“越境レディ”のためのファッションWebメディア「ROBE(ローブ)」ロウンチのお知らせ
[16/02/01]
提供元:PRTIMES
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今春の女性向けファッションアプリサービス開始に先駆け開設 流行だけにとらわれず、自分の軸を持つ20代前半〜30代半ば女性に向けて発信
ファッションに新しい購買体験を提供するスタイラー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小関 翼、以下「当社」)は、2016年2月1日、当社が運営するメンズファッション情報メディア「STYLER MAG」に加え、女性向けファッションWebメディア「ROBE(ローブ)」(http://robe.tokyo/)をロウンチしたことをお知らせいたします。
ファッションO2O送客支援スマートフォンアプリ「STYLER」のレディース版サービス開始に先駆け、今回ロウンチする新メディアでは、斬新な女性像を提案するコンテンツを通して、女性ファッションにおける新たな価値観の提供を目指します。「”つながり”でファッションを楽しくする!」をコンセプトに、ウェブからオフラインの店舗へのO2O送客支援に取り組む当社では、今後も幅広いユーザーの皆様に新しい体験を提供してまいります。
【発表概要】
発表内容 :女性向けファッションWebメディア「ROBE(ローブ)」のロウンチ
ロウンチ日 :2016年2月1日
サイトURL :http://robe.tokyo/
[画像1: http://prtimes.jp/i/15227/6/resize/d15227-6-276316-2.jpg ]
【コンセプト】
ジャンルレスでファッションを楽しむ “越境レディ” のためのメディア
「みんなとちがう私が好き」をキャッチコピーに掲げ、ジャンルや年齢、仕事などの縛りを越え、自由にファッションを楽しむ女性= “越境レディ” と定義しました。
「お気に入りのスカートに合わせる春物のトップスが欲しいけど、デコルテが綺麗に見えて今っぽい柄じゃなきゃダメ!」曖昧だけどちょっと具体的、検索しても答えが出てこないような、女性のわがままな“欲しい”に応えるコンテンツをわかりやすく身近な視点で、ファッションを軸にビューティー、ライフスタイルまで欲張りに発信していきます。
【ターゲット像】
22〜35歳の働く女性
特にファッションにおいて「◯◯っぽいよね」とカテゴライズされたくない女性
ミーハーな部分を持ち合わせ、流行をうまく取り入れつつ、自分らしさを一番大事にする女性
好きなファッションのジャンルが統一されていない、気分によってファッションを変えることができる/したい女性
仕事とライフスタイルをどちらも大事にして両立している/したい女性
【コンテンツ】
いま訴えたい“レディ”像を表すシューティング、それを象徴する映画や小説に関するコラム、ミーハー心を満たすグルメスポット紹介、個店・大手のセレクトショップ、ブランドへのインタビュー記事、パーソナルな感情で一つのアイテムへの偏愛を語るコラム、ファッション業界で働く身近な方に聞くキャリア・人生インタビューなど
【サイトロゴ・イメージ】
[画像2: http://prtimes.jp/i/15227/6/resize/d15227-6-662038-0.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/15227/6/resize/d15227-6-506565-1.jpg ]
【SNSアカウント】
Facebook
URL:https://www.facebook.com/robe.tokyo/
Instagram
アカウント名:robetokyo URL:https://www.instagram.com/robetokyo/
Twitter
アカウント名:robetokyo URL:https://twitter.com/robetokyo
【”つながり”でファッションを楽しくするスマートフォンアプリ「STYLER」】
「STYLER」は、ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売している店舗をマッチングさせるファッションアプリです。服を購入する際の自分でも表現しにくい抽象的なニーズについて、SNSのような感覚で店舗に相談できる場を提供します。
例えば、ユーザーが「春先に着られるネイビーのジャケットが欲しい」、「オフィスで利用するサンダルが欲しい」などと投稿すると、それに対して、店舗は自社の持つアイテムの情報を返信することができます。
ユーザーはポストについた提案を見て、欲しいアイテムが見つかった場合は、クローズドな空間でショップとメッセージを交換し、実店舗、またはECサイトでその商品を購入することができます。
また、オウンドメディアである「STYLER MAG」の記事に配置された《STYLERで探す》ボタンを押すことで、記事上で紹介されたアイテムをアプリで簡単に探すことができます。
【STYLERの仕組み】
[画像4: http://prtimes.jp/i/15227/6/resize/d15227-6-332439-3.jpg ]
【スタイラー株式会社 会社概要】
会社名 :スタイラー株式会社
代表者 :小関翼
所在地 :東京都渋谷区神南1-17-9 神南ウエスト302号室
設立 :2015年3月
URL :http://stylermag.link/
事業内容 :「つながりでファッションを楽しくする」をコンセプトに、新しい形でショップとユーザーをつなげるスマートフォンアプリ「STYLER」を開発しています。スタイラー株式会社はお客様の生活を「もっと」豊かにする企業です。
【代表者プロフィール】
代表取締役最高経営責任者 小関翼
[画像5: http://prtimes.jp/i/15227/6/resize/d15227-6-168236-4.jpg ]
大手EC事業者のAmazonにて事業開発を担当。インターネット上で取引をされるアイテムの種類に偏りがあることをECの現場にて実感する。ネットとリアルをつなげることで、情報の非対称性からEC比率の低いライフスタイル領域で日本発のイノベーションを起こすことを目指す。2015年3月に“つながり”でファッションを楽しくするスタイラー株式会社を設立。日英のメガバンクに勤務経験あり。東京大学大学院修了。
ファッションに新しい購買体験を提供するスタイラー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小関 翼、以下「当社」)は、2016年2月1日、当社が運営するメンズファッション情報メディア「STYLER MAG」に加え、女性向けファッションWebメディア「ROBE(ローブ)」(http://robe.tokyo/)をロウンチしたことをお知らせいたします。
ファッションO2O送客支援スマートフォンアプリ「STYLER」のレディース版サービス開始に先駆け、今回ロウンチする新メディアでは、斬新な女性像を提案するコンテンツを通して、女性ファッションにおける新たな価値観の提供を目指します。「”つながり”でファッションを楽しくする!」をコンセプトに、ウェブからオフラインの店舗へのO2O送客支援に取り組む当社では、今後も幅広いユーザーの皆様に新しい体験を提供してまいります。
【発表概要】
発表内容 :女性向けファッションWebメディア「ROBE(ローブ)」のロウンチ
ロウンチ日 :2016年2月1日
サイトURL :http://robe.tokyo/
[画像1: http://prtimes.jp/i/15227/6/resize/d15227-6-276316-2.jpg ]
【コンセプト】
ジャンルレスでファッションを楽しむ “越境レディ” のためのメディア
「みんなとちがう私が好き」をキャッチコピーに掲げ、ジャンルや年齢、仕事などの縛りを越え、自由にファッションを楽しむ女性= “越境レディ” と定義しました。
「お気に入りのスカートに合わせる春物のトップスが欲しいけど、デコルテが綺麗に見えて今っぽい柄じゃなきゃダメ!」曖昧だけどちょっと具体的、検索しても答えが出てこないような、女性のわがままな“欲しい”に応えるコンテンツをわかりやすく身近な視点で、ファッションを軸にビューティー、ライフスタイルまで欲張りに発信していきます。
【ターゲット像】
22〜35歳の働く女性
特にファッションにおいて「◯◯っぽいよね」とカテゴライズされたくない女性
ミーハーな部分を持ち合わせ、流行をうまく取り入れつつ、自分らしさを一番大事にする女性
好きなファッションのジャンルが統一されていない、気分によってファッションを変えることができる/したい女性
仕事とライフスタイルをどちらも大事にして両立している/したい女性
【コンテンツ】
いま訴えたい“レディ”像を表すシューティング、それを象徴する映画や小説に関するコラム、ミーハー心を満たすグルメスポット紹介、個店・大手のセレクトショップ、ブランドへのインタビュー記事、パーソナルな感情で一つのアイテムへの偏愛を語るコラム、ファッション業界で働く身近な方に聞くキャリア・人生インタビューなど
【サイトロゴ・イメージ】
[画像2: http://prtimes.jp/i/15227/6/resize/d15227-6-662038-0.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/15227/6/resize/d15227-6-506565-1.jpg ]
【SNSアカウント】
URL:https://www.facebook.com/robe.tokyo/
アカウント名:robetokyo URL:https://www.instagram.com/robetokyo/
アカウント名:robetokyo URL:https://twitter.com/robetokyo
【”つながり”でファッションを楽しくするスマートフォンアプリ「STYLER」】
「STYLER」は、ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売している店舗をマッチングさせるファッションアプリです。服を購入する際の自分でも表現しにくい抽象的なニーズについて、SNSのような感覚で店舗に相談できる場を提供します。
例えば、ユーザーが「春先に着られるネイビーのジャケットが欲しい」、「オフィスで利用するサンダルが欲しい」などと投稿すると、それに対して、店舗は自社の持つアイテムの情報を返信することができます。
ユーザーはポストについた提案を見て、欲しいアイテムが見つかった場合は、クローズドな空間でショップとメッセージを交換し、実店舗、またはECサイトでその商品を購入することができます。
また、オウンドメディアである「STYLER MAG」の記事に配置された《STYLERで探す》ボタンを押すことで、記事上で紹介されたアイテムをアプリで簡単に探すことができます。
【STYLERの仕組み】
[画像4: http://prtimes.jp/i/15227/6/resize/d15227-6-332439-3.jpg ]
【スタイラー株式会社 会社概要】
会社名 :スタイラー株式会社
代表者 :小関翼
所在地 :東京都渋谷区神南1-17-9 神南ウエスト302号室
設立 :2015年3月
URL :http://stylermag.link/
事業内容 :「つながりでファッションを楽しくする」をコンセプトに、新しい形でショップとユーザーをつなげるスマートフォンアプリ「STYLER」を開発しています。スタイラー株式会社はお客様の生活を「もっと」豊かにする企業です。
【代表者プロフィール】
代表取締役最高経営責任者 小関翼
[画像5: http://prtimes.jp/i/15227/6/resize/d15227-6-168236-4.jpg ]
大手EC事業者のAmazonにて事業開発を担当。インターネット上で取引をされるアイテムの種類に偏りがあることをECの現場にて実感する。ネットとリアルをつなげることで、情報の非対称性からEC比率の低いライフスタイル領域で日本発のイノベーションを起こすことを目指す。2015年3月に“つながり”でファッションを楽しくするスタイラー株式会社を設立。日英のメガバンクに勤務経験あり。東京大学大学院修了。