株式会社AdAIの顧問に「90秒ホワイトペーパー」株式会社シャコウの太田 翔葵氏が就任
[23/12/04]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
AIコールを運営する株式会社AdAIは、AIコール品質向上のために1名の顧問が新たに就任したことをお知らせいたします。
BtoB業界のマーケティングを取り巻く市場は急速に変化しており、特にコロナの感染拡大を?切りに、BtoB業界においてデジタルマーケティングに取り組むことは当たり前になってきています。 しかし、支援会社がコンサル会社やマーケティング支援会社、営業代行会社など職種で分断されていることで、中小企業が一貫した支援を受けることが難しく、各社にまたがることで費用も嵩み中小企業が手を出しづらくなっていることが業界全体の一つの課題となっています。
当社が運営するAIコールの業態においても、このような世情を踏まえた戦略組をする必要があります。 AdAIはこれらの課題に対し的確な判断のもと、AIコールの更なる品質向上を目指すため、業界のエキスパートを新たに迎え入れました。
新たに就任した顧問は以下の通りです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/107130/6/resize/d107130-6-353b454179b460310f7a-3.png ]
■太田 翔葵
株式会社シャコウ 代表取締役
株式会社White Lake 取締役
株式会社シャコウ
BPaaSグロースカンパニー「シャコウ」では、「BtoBの暗黙知をゼロにする」をミッションに戦略・マーケティング・セールスクリエイティブの四身一体で事業グロースを実現します。
HP:https://shakou-inc.co.jp/
【事業内容】
・「90秒ホワイトペーパー」シリーズ
・BtoBコンサルティング
・BtoBマーケティング支援(SEO/AD/WP/Webinar)
・BtoBセールス支援(インサイドセールス)
・BtoBクリエイティブ支援(サイト/LP制作)
【経歴】
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。また、株式会社waculにて、マーケティング領域における研究パートナーも兼任。2023年よりホワイトペーパーに特化したSaaSを開発するWhite Lakeを設立。
AdAI顧問 太田氏 より就任コメント
コロナ・chatGPTの台頭を経て、BtoB領域においてもDX化は必須となっております。提唱され始めて久しいThe Model型の組織体制ですら、多くのSaaS企業でも課題が山積となっており、日本の99%以上を占める中小企業においては、The ModelどころかデジタルマーケティングによるDX化ですら手が回らない状況となっております。
そうした中で、クラウド活用を前提として、ビジネスプロセスそのものを切り出すBPaaSは2024年の新潮流になると考えており、シャコウ社もいち早くBPaaSグロースカンパニーとして舵を切っております。
AdAIの提供するAIコールはChatGPTを活用することで、対話型のインターフェースかつ、これまで属人的に行っていたインサイドセールス業務の低コスト化も実現できると考えております。企業にとってThe Model全体の中のインサイドセールスコストは非常に重く外注費用も高いというのがこれまでの常識でした。
もちろん、AIの精度や人でなければいけない部分があるという前提はありつつも人とAIが協業することで少ないリソースの中でも最大限の効果をあげられる可能性を感じており、江藤氏からの顧問打診のオファーを受けさせていただく形となりました。BPaaS時代を切り開いていけるプロダクトとなるよう太田の持つBtoBの経験や知見を最大限活用していければと思っております。
AIコールについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/107130/6/resize/d107130-6-6313b3e7b8e8abdbb83f-1.png ]
当社のAIコールはBtoBに特化しており、ウェビナーにおけるインサイドセールスでの集客〜商談のアポイントを担うことができます。また近年、インサイドセールスのコストは高騰しており、AIを取り入れることでコスト削減をすることが可能です。
・サービスページ:https://adai.co.jp/ai-assistcall/
また今後の開発としては、資料ダウンロード後に90秒でAIがコールをして商談に繋げる「90秒AIコール」のサービスローンチも予定しております。
インサイドセールス領域のうち、AIで対応できるところはAIで対応し、商談数UPとコスト削減に繋げます。
AdAI 代表取締役 江藤について
[画像3: https://prtimes.jp/i/107130/6/resize/d107130-6-c34a250cdb22df398ae2-4.jpg ]
【経歴】
大学卒業後、2010年よりGMOインターネットグループ株式会社に入社。Yahoo! JAPANとの共同出資で開発されたサービスの販売などに携わり、デジタルマーケティングにおける営業を経験。
2014年、株式会社マスタープログレスの創業メンバーとしてCOOに就任。中小企業をターゲットとしたインターネット広告代理店として1,000社以上の取引実績。
2021年12月、株式会社ローカルアドを設立。2023年10月、AI事業の参入により株式会社AdAIに社名を変更。同月、一般社団法人ワークDX推進機構 ウェビナー部門の理事に就任。
会社概要
・社名:株式会社AdAI
・WEB
会社HP:https://adai.co.jp/
AIコール:https://adai.co.jp/ai-assistcall/
MEO AI:https://adai.co.jp/meoai/
・設立:2021年12月
・代表者:江藤 久昌
・役員:北村 友里江
・本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂202
BtoB業界のマーケティングを取り巻く市場は急速に変化しており、特にコロナの感染拡大を?切りに、BtoB業界においてデジタルマーケティングに取り組むことは当たり前になってきています。 しかし、支援会社がコンサル会社やマーケティング支援会社、営業代行会社など職種で分断されていることで、中小企業が一貫した支援を受けることが難しく、各社にまたがることで費用も嵩み中小企業が手を出しづらくなっていることが業界全体の一つの課題となっています。
当社が運営するAIコールの業態においても、このような世情を踏まえた戦略組をする必要があります。 AdAIはこれらの課題に対し的確な判断のもと、AIコールの更なる品質向上を目指すため、業界のエキスパートを新たに迎え入れました。
新たに就任した顧問は以下の通りです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/107130/6/resize/d107130-6-353b454179b460310f7a-3.png ]
■太田 翔葵
株式会社シャコウ 代表取締役
株式会社White Lake 取締役
株式会社シャコウ
BPaaSグロースカンパニー「シャコウ」では、「BtoBの暗黙知をゼロにする」をミッションに戦略・マーケティング・セールスクリエイティブの四身一体で事業グロースを実現します。
HP:https://shakou-inc.co.jp/
【事業内容】
・「90秒ホワイトペーパー」シリーズ
・BtoBコンサルティング
・BtoBマーケティング支援(SEO/AD/WP/Webinar)
・BtoBセールス支援(インサイドセールス)
・BtoBクリエイティブ支援(サイト/LP制作)
【経歴】
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。また、株式会社waculにて、マーケティング領域における研究パートナーも兼任。2023年よりホワイトペーパーに特化したSaaSを開発するWhite Lakeを設立。
AdAI顧問 太田氏 より就任コメント
コロナ・chatGPTの台頭を経て、BtoB領域においてもDX化は必須となっております。提唱され始めて久しいThe Model型の組織体制ですら、多くのSaaS企業でも課題が山積となっており、日本の99%以上を占める中小企業においては、The ModelどころかデジタルマーケティングによるDX化ですら手が回らない状況となっております。
そうした中で、クラウド活用を前提として、ビジネスプロセスそのものを切り出すBPaaSは2024年の新潮流になると考えており、シャコウ社もいち早くBPaaSグロースカンパニーとして舵を切っております。
AdAIの提供するAIコールはChatGPTを活用することで、対話型のインターフェースかつ、これまで属人的に行っていたインサイドセールス業務の低コスト化も実現できると考えております。企業にとってThe Model全体の中のインサイドセールスコストは非常に重く外注費用も高いというのがこれまでの常識でした。
もちろん、AIの精度や人でなければいけない部分があるという前提はありつつも人とAIが協業することで少ないリソースの中でも最大限の効果をあげられる可能性を感じており、江藤氏からの顧問打診のオファーを受けさせていただく形となりました。BPaaS時代を切り開いていけるプロダクトとなるよう太田の持つBtoBの経験や知見を最大限活用していければと思っております。
AIコールについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/107130/6/resize/d107130-6-6313b3e7b8e8abdbb83f-1.png ]
当社のAIコールはBtoBに特化しており、ウェビナーにおけるインサイドセールスでの集客〜商談のアポイントを担うことができます。また近年、インサイドセールスのコストは高騰しており、AIを取り入れることでコスト削減をすることが可能です。
・サービスページ:https://adai.co.jp/ai-assistcall/
また今後の開発としては、資料ダウンロード後に90秒でAIがコールをして商談に繋げる「90秒AIコール」のサービスローンチも予定しております。
インサイドセールス領域のうち、AIで対応できるところはAIで対応し、商談数UPとコスト削減に繋げます。
AdAI 代表取締役 江藤について
[画像3: https://prtimes.jp/i/107130/6/resize/d107130-6-c34a250cdb22df398ae2-4.jpg ]
【経歴】
大学卒業後、2010年よりGMOインターネットグループ株式会社に入社。Yahoo! JAPANとの共同出資で開発されたサービスの販売などに携わり、デジタルマーケティングにおける営業を経験。
2014年、株式会社マスタープログレスの創業メンバーとしてCOOに就任。中小企業をターゲットとしたインターネット広告代理店として1,000社以上の取引実績。
2021年12月、株式会社ローカルアドを設立。2023年10月、AI事業の参入により株式会社AdAIに社名を変更。同月、一般社団法人ワークDX推進機構 ウェビナー部門の理事に就任。
会社概要
・社名:株式会社AdAI
・WEB
会社HP:https://adai.co.jp/
AIコール:https://adai.co.jp/ai-assistcall/
MEO AI:https://adai.co.jp/meoai/
・設立:2021年12月
・代表者:江藤 久昌
・役員:北村 友里江
・本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-15-3 プリメーラ道玄坂202