ネスプレッソが ミシュランガイド公式検索サイト 「クラブミシュラン」のメインパートナーに決定
[15/08/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 日本の豊かなダイニング文化の発展を目指す 〜
味わいと品質を追求し、プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都品川区、代表取締役 社長:アレクサンダー・シュネガー)は、8月1日(土)、ミシュランガイド公式検索サイト「CLUB MICHELIN (クラブミシュラン)(*1)」のメインパートナーに決定いたしました。
[画像: http://prtimes.jp/i/10896/7/resize/d10896-7-823456-0.jpg ]
「ネスプレッソ」は、世界の総生産量のわずか1〜2%しかない高品質なコーヒー豆を使用し、その持続可能性を実現する活動に取り組むことで、一流のホテル、レストランのトップシェフやソムリエなどのガストロノミー(*2)プロフェッショナルからも、高い品質とそれを追究する姿勢をご評価いただきながら、多くのお客さまに「究極のコーヒー体験」をお届けしています。
一方で、「クラブミシュラン」は、ミシュランガイドのセレクションから、お店探しと予約の相談ができる、食事を大切にする人のための会員制サイトです。これまでミシュランガイド・デジタルで提供していた、ミシュランガイドのセレクション閲覧・検索機能に加え、 セレクション案内サービス、予約代行コンシェルジェサービスなど新しいサービスを提供することで、「その日のシーンに合ったお店や料理と出会い、つくり手のこだわりを心ゆくまで堪能したい」というユーザーの皆様の想いをかなえています。
“より多くのお客さまの大切なお食事のサポートを通じて、日本の豊かなダイニング文化のさらなる発展に貢献したい”という「ネスプレッソ」の想いを実現するため、今後は、ミシュランガイド掲載レストランのシェフとコラボレーションしたセミナーやワークショップの開催などを予定しています。さらに、ミシュランガイドの発行元である、日本ミシュランタイヤ株式会社協力のもと、様々な連携を行ってまいります。
第一弾の活動として、2015年8月15日(土)より、対象期間中にカプセルコーヒーをお買い上げいただいた方の中から抽選で合計1000名様にクラブミシュラン ゴールド会員権が当たる、「Nespresso × CLUB MICHELIN メインパートナー記念キャンペーン」を実施します。
ネスプレッソでは、今後も本活動を通じ、素敵な食事とともに様々な形で上質なコーヒーを楽しんでいただく体験をお届けしていきます。
■「Nespresso × CLUB MICHELIN メインパートナー記念キャンペーン」
期間 : 2015年8月15日(土)〜9月30日(水)
対象 : Nespresso Clubのメンバー会員様
概要 :上記対象期間中に受け付けた、カプセルコーヒー50個以上お買い上げのご注文1件を1口として、抽選で合計1000名様にクラブミシュランを1年間ご利用いただけるゴールド会員権をプレゼント
応募方法 : 上記条件を満たすご注文による、自動応募
特設ページURL : http://www.nespresso.com/restaurantguide ※サイトオープンは8月13日(木)〜
以上
〜ネスレネスプレッソ社について〜
「NESPRESSO(ネスプレッソ)」が提供するコーヒーは、一般家庭はもちろんのこと、高級レストランやホテル、店舗、オフィスなど、様々な場面で人々に愛飲されています。 スイスのローザンヌに本社を構え、10,500人超の従業員を擁するネスレネスプレッソ社は、現在約62カ国で事業を展開するとともに、世界の主要都市で400店舗以上の直営のブティックを展開しています。ネスレグループの中でも急速に成長している事業です。
〜厳選された味わいを密封した23種類のカプセルコーヒー“グラン・クリュ”について〜
ネスプレッソは、ネスプレッソのコーヒーエキスパートがブラジル、コロンビアなど世界中のコーヒー生産国を訪れ、標高、気候、土壌の条件が例外的に満たされるごくわずかな地域でのみ収穫できる希少な高品質のコーヒー豆を調達しています。これは、コーヒー総生産量の1〜2パーセントにあたります。ネスプレッソでは、この厳選されたコーヒー豆を使ったカプセルコーヒーを“グラン・クリュ”と呼び、定番は23種類となります。ネスプレッソのコーヒーエキスパートが条件を設定し、生産地や性質の異なるコーヒー豆をそれぞれに適した状態で焙煎、挽豆し、豊潤なアロマ(香り)と味わいを密封しています。
〜地球環境や社会に貢献するネスプレッソのコーヒー、The Positive Cup (ポジティブ・カップ)〜
ネスプレッソではこのような高品質のコーヒー豆を将来にわたり確保するには、持続可能性(サステイナビリティ)が重要であると考えています。世界とつながり、地球環境や社会に貢献することが出来るコーヒーを生み出していきたい、そんな新たなビジョンのもと、ネスプレッソは、コーヒーチェリーから一杯のコーヒーに至るまでに関わるバリューチェーンすべてにおいて、環境問題、コーヒー農家の支援など、引き続きさまざまな取組みを進めています。
The Positive Cup (ポジティブ・カップ): http://www.nespresso.com/positive/jp/ja#!/sustainability
<補足説明>
(*1)「CLUB MICHELIN (クラブミシュラン)」とは
クラブミシュランは、ミシュランガイドのセレクションから、お店探しと予約の相談ができる、食事を大切にする人のための会員制サイトです。http://clubmichelin.jp
(*2)「ガストロノミー」とは
文化と料理の関係を考察することで、「美食術」や「美食学」とも訳されます。 単に美味しく料理を調理して食べることだけを指すのではなく、料理を中心として、美術や社会科学など様々な文化的要素で構成されています。
味わいと品質を追求し、プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都品川区、代表取締役 社長:アレクサンダー・シュネガー)は、8月1日(土)、ミシュランガイド公式検索サイト「CLUB MICHELIN (クラブミシュラン)(*1)」のメインパートナーに決定いたしました。
[画像: http://prtimes.jp/i/10896/7/resize/d10896-7-823456-0.jpg ]
「ネスプレッソ」は、世界の総生産量のわずか1〜2%しかない高品質なコーヒー豆を使用し、その持続可能性を実現する活動に取り組むことで、一流のホテル、レストランのトップシェフやソムリエなどのガストロノミー(*2)プロフェッショナルからも、高い品質とそれを追究する姿勢をご評価いただきながら、多くのお客さまに「究極のコーヒー体験」をお届けしています。
一方で、「クラブミシュラン」は、ミシュランガイドのセレクションから、お店探しと予約の相談ができる、食事を大切にする人のための会員制サイトです。これまでミシュランガイド・デジタルで提供していた、ミシュランガイドのセレクション閲覧・検索機能に加え、 セレクション案内サービス、予約代行コンシェルジェサービスなど新しいサービスを提供することで、「その日のシーンに合ったお店や料理と出会い、つくり手のこだわりを心ゆくまで堪能したい」というユーザーの皆様の想いをかなえています。
“より多くのお客さまの大切なお食事のサポートを通じて、日本の豊かなダイニング文化のさらなる発展に貢献したい”という「ネスプレッソ」の想いを実現するため、今後は、ミシュランガイド掲載レストランのシェフとコラボレーションしたセミナーやワークショップの開催などを予定しています。さらに、ミシュランガイドの発行元である、日本ミシュランタイヤ株式会社協力のもと、様々な連携を行ってまいります。
第一弾の活動として、2015年8月15日(土)より、対象期間中にカプセルコーヒーをお買い上げいただいた方の中から抽選で合計1000名様にクラブミシュラン ゴールド会員権が当たる、「Nespresso × CLUB MICHELIN メインパートナー記念キャンペーン」を実施します。
ネスプレッソでは、今後も本活動を通じ、素敵な食事とともに様々な形で上質なコーヒーを楽しんでいただく体験をお届けしていきます。
■「Nespresso × CLUB MICHELIN メインパートナー記念キャンペーン」
期間 : 2015年8月15日(土)〜9月30日(水)
対象 : Nespresso Clubのメンバー会員様
概要 :上記対象期間中に受け付けた、カプセルコーヒー50個以上お買い上げのご注文1件を1口として、抽選で合計1000名様にクラブミシュランを1年間ご利用いただけるゴールド会員権をプレゼント
応募方法 : 上記条件を満たすご注文による、自動応募
特設ページURL : http://www.nespresso.com/restaurantguide ※サイトオープンは8月13日(木)〜
以上
〜ネスレネスプレッソ社について〜
「NESPRESSO(ネスプレッソ)」が提供するコーヒーは、一般家庭はもちろんのこと、高級レストランやホテル、店舗、オフィスなど、様々な場面で人々に愛飲されています。 スイスのローザンヌに本社を構え、10,500人超の従業員を擁するネスレネスプレッソ社は、現在約62カ国で事業を展開するとともに、世界の主要都市で400店舗以上の直営のブティックを展開しています。ネスレグループの中でも急速に成長している事業です。
〜厳選された味わいを密封した23種類のカプセルコーヒー“グラン・クリュ”について〜
ネスプレッソは、ネスプレッソのコーヒーエキスパートがブラジル、コロンビアなど世界中のコーヒー生産国を訪れ、標高、気候、土壌の条件が例外的に満たされるごくわずかな地域でのみ収穫できる希少な高品質のコーヒー豆を調達しています。これは、コーヒー総生産量の1〜2パーセントにあたります。ネスプレッソでは、この厳選されたコーヒー豆を使ったカプセルコーヒーを“グラン・クリュ”と呼び、定番は23種類となります。ネスプレッソのコーヒーエキスパートが条件を設定し、生産地や性質の異なるコーヒー豆をそれぞれに適した状態で焙煎、挽豆し、豊潤なアロマ(香り)と味わいを密封しています。
〜地球環境や社会に貢献するネスプレッソのコーヒー、The Positive Cup (ポジティブ・カップ)〜
ネスプレッソではこのような高品質のコーヒー豆を将来にわたり確保するには、持続可能性(サステイナビリティ)が重要であると考えています。世界とつながり、地球環境や社会に貢献することが出来るコーヒーを生み出していきたい、そんな新たなビジョンのもと、ネスプレッソは、コーヒーチェリーから一杯のコーヒーに至るまでに関わるバリューチェーンすべてにおいて、環境問題、コーヒー農家の支援など、引き続きさまざまな取組みを進めています。
The Positive Cup (ポジティブ・カップ): http://www.nespresso.com/positive/jp/ja#!/sustainability
<補足説明>
(*1)「CLUB MICHELIN (クラブミシュラン)」とは
クラブミシュランは、ミシュランガイドのセレクションから、お店探しと予約の相談ができる、食事を大切にする人のための会員制サイトです。http://clubmichelin.jp
(*2)「ガストロノミー」とは
文化と料理の関係を考察することで、「美食術」や「美食学」とも訳されます。 単に美味しく料理を調理して食べることだけを指すのではなく、料理を中心として、美術や社会科学など様々な文化的要素で構成されています。