ビジネスチャットツール「Chatwork」を利用した、新規認証・運用代行サポートを開始
[20/05/19]
提供元:PRTIMES
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〜Chatworkと提携、業務効率を上げて、お客様サポートを強化〜
ISO・Pマークのコンサルタント事業を行う株式会社ISO総合研究所(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:古江一樹)は、ビジネスチャットツール「Chatwork」と提携、社内あるいは、在宅ワーク問わず対応できるコミュニケーションツール「Chatwork」を利用した≪Chatwork新規認証・運用代行サポート≫を始めました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58111/7/resize/d58111-7-183307-2.png ]
■「Chatwork」を使って、らくらく認証取得
株式会社ISO総合研究所では、2020年4月1日より全社でリモートワークを導入しました。現在は全てのお客様に「ビデオ通話」での打合せを行っております。元々ビデオ通話でのサポートは、拠点の東京・大阪近郊で、コンサルタントが行き来するのに時間を要してしまう地域に向けてのサービスでしたが、コロナウイルス感染防止策として、ISO・Pマークの取得・運用のサポートをビデオ通話にて行っています。
今までは各社員の状況が社内で見えており、電話やメール等の対応をチームメンバーでフォロー意思やすい体制でした。お客様とのメッセージのやり取りもメールが主でしたが、いつどのような連絡があるかわからないため、定期的にメールを開く作業が発生していました。
ChatworkはPCでも利用できる上、スマートフォン用のアプリもあります。自分宛てに連絡が来た際は、通知機能があるためすぐに気づくことが出来ます。そのため、連絡が来た際の返信スピードもあがり、より手厚いサポート出来るようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/58111/7/resize/d58111-7-591093-3.png ]
■リモートワーク導入後も、「Chatwork」で業務の効率を上げる
Chatworkには、シンプルで使いやすく、実用的で多彩な機能があります。
株式会社ISO総合研究所では、社内のコミュニケーションツールをChatworkに統一し、部署や業務ごとに、グループを作成し、メッセージのやり取りをおこなっています。そのため、過去にどのような情報共有を行っていたか、一元管理をすることが出来ます。
「キーワード検索機能」を使えば過去のやり取りからいつ、どのような会話をしていたか確認することが出来ます。また「タスク機能」を使って、担当者や期限を設定して、タスクを登録し、対応の漏れがないように各自で管理することも出来ます。
また、グループ内で必要情報の共有を行うため、誤送信などのトラブルを防ぐことが出来ます。
当社では、これからもお客様に快適なサポートを行えるようサポート強化を行っていきます。
参考資料
【提供サポート 概要】
サービス名 :Chatwork
対象地域 :国内外問わず利用できる
サービス内容:Chatwork株式会社が提供する、業務の効率化と会社の成長を目的としたメール
・電話・会議に代わるビジネスコミュニケーションツール。
【会社概要】
社名 :株式会社ISO総合研究所
代表 :代表取締役社長 古江 一樹
本社所在地:大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー21階
東京支社:東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル10階
TEL :06-4400-8882
URL :http://www.isosoken.com/
ISO・Pマークのコンサルタント事業を行う株式会社ISO総合研究所(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:古江一樹)は、ビジネスチャットツール「Chatwork」と提携、社内あるいは、在宅ワーク問わず対応できるコミュニケーションツール「Chatwork」を利用した≪Chatwork新規認証・運用代行サポート≫を始めました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58111/7/resize/d58111-7-183307-2.png ]
■「Chatwork」を使って、らくらく認証取得
株式会社ISO総合研究所では、2020年4月1日より全社でリモートワークを導入しました。現在は全てのお客様に「ビデオ通話」での打合せを行っております。元々ビデオ通話でのサポートは、拠点の東京・大阪近郊で、コンサルタントが行き来するのに時間を要してしまう地域に向けてのサービスでしたが、コロナウイルス感染防止策として、ISO・Pマークの取得・運用のサポートをビデオ通話にて行っています。
今までは各社員の状況が社内で見えており、電話やメール等の対応をチームメンバーでフォロー意思やすい体制でした。お客様とのメッセージのやり取りもメールが主でしたが、いつどのような連絡があるかわからないため、定期的にメールを開く作業が発生していました。
ChatworkはPCでも利用できる上、スマートフォン用のアプリもあります。自分宛てに連絡が来た際は、通知機能があるためすぐに気づくことが出来ます。そのため、連絡が来た際の返信スピードもあがり、より手厚いサポート出来るようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/58111/7/resize/d58111-7-591093-3.png ]
■リモートワーク導入後も、「Chatwork」で業務の効率を上げる
Chatworkには、シンプルで使いやすく、実用的で多彩な機能があります。
株式会社ISO総合研究所では、社内のコミュニケーションツールをChatworkに統一し、部署や業務ごとに、グループを作成し、メッセージのやり取りをおこなっています。そのため、過去にどのような情報共有を行っていたか、一元管理をすることが出来ます。
「キーワード検索機能」を使えば過去のやり取りからいつ、どのような会話をしていたか確認することが出来ます。また「タスク機能」を使って、担当者や期限を設定して、タスクを登録し、対応の漏れがないように各自で管理することも出来ます。
また、グループ内で必要情報の共有を行うため、誤送信などのトラブルを防ぐことが出来ます。
当社では、これからもお客様に快適なサポートを行えるようサポート強化を行っていきます。
参考資料
【提供サポート 概要】
サービス名 :Chatwork
対象地域 :国内外問わず利用できる
サービス内容:Chatwork株式会社が提供する、業務の効率化と会社の成長を目的としたメール
・電話・会議に代わるビジネスコミュニケーションツール。
【会社概要】
社名 :株式会社ISO総合研究所
代表 :代表取締役社長 古江 一樹
本社所在地:大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー21階
東京支社:東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル10階
TEL :06-4400-8882
URL :http://www.isosoken.com/