シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」が“自動シフト作成機能”をアップデート!より質の高いシフト作成、調整工数の大幅削減を実現
[22/07/29]
提供元:PRTIMES
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〜様々な条件やパターンに対応したシフト調整の自動化が可能に〜
Oplus株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉原 和樹、以下当社)が管理するブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したシフト・勤怠管理DXサービス「oplus(オプラス)」にて、様々な条件やパターンに合わせ、瞬時に自動でシフト作成を行う「自動シフト作成機能」がアップデートされました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96553/7/resize/d96553-7-ac2c963803c7cc94a0b7-0.png ]
シフト作成・管理をもっとカンタンに
シフト作成や管理を行う際に、弊社ではよく下記のような課題をお伺いします。
・業務フローの言語化が難しく、課題発見ができていない
・複雑化してしまったシフト管理方法の標準化させる解決手段が分からない
・シフト作成者によって作成や管理方法が異なり、各現場の状況を把握できていない
・一部の作業をシステム化してもその後の運用が難しい上に、定着までの各現場へのサポート工数がかかる
現代において、システム導入だけで業務効率化を実現させることはほぼ不可能と言えるでしょう。業務効率化の鍵を握っているのは、導入後の運用ではないでしょうか。業務効率化を目的としたシステム導入の際は、導入コスト・工数のみでなく、運用フローが組織体制に合っているかの確認が大切です。
【oplusがご提案する課題解決方法】
oplus内に設置している有人のサポートチャットにてご相談いただくと、oplusスタッフより解決方法をご提案いたします。サポートチャットは無料で、かつ、お問い合わせ制限も設けておりませんので、安心してサポートを受けていただけます。チャットボットではなく、有人対応のため質の高い解決策を最短でご案内できます。また、状況に合わせて各現場のご担当社様向けに個別の運用提案・サポートも実施させていただいております。
弊社には店長業務とシフト作成業務を実際に経験したスタッフもおりますので、よりお客様に寄り添った業務効率化から運用方法までのご提案が可能となっております。
「自動シフト作成機能」のご紹介
自動シフト作成機能では、これまで属人的に行っていたシフトの過不足調整や、スタッフの相性を加味したシフト作成などを自動で行っていただけます。oplusの以下の機能をご活用いただくことで、シフト・勤怠管理の工数削減を実現いたします。
・出勤日数の均等化
・過不足シフトの可視化
・用途に応じた段階的なシフト割り当て
・スタッフの相性を加味した自動作成が可能
・希望休を加味して必要な公休数を自動で割り当て可能
・クライアント様の就業規則にあった出勤インターバル設定
・「早番→早番→遅番」といった任意の連勤パターンで自動作成
・公休を自動で割り当て(人為的でない作成のため、不公平だと思われません)
自動でシフト作成を行う際によく懸念される点が、初期設定の工数になります。oplusではカンタン3ステップで設定行っていただくことが可能ですので、安心してご活用いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/96553/7/resize/d96553-7-57b1f09f0ac0212acd05-9.png ]
上記に併せてoplusはシフトから勤怠、有休管理まで一気通貫した処理を実現します。
サービスの詳細について詳しく知りたい方は、下記URLより是非お問い合わせください。
サービスに関するお問い合わせ:https://opluswork.com/contact
勤怠管理システムとの連携でさらに業務効率化を実現
oplusは既存の他クラウドサービスとのAPI・CSV連携が可能です。既にお使いの勤怠管理システムと連携を行うことも可能ですので、お使いの勤怠管理システムとの連携をご検討のお客様は是非、ご相談下さい。
API・CSV連携についてのお問い合わせ窓口:https://opluswork.com/contact
無料から使えるシフト・勤怠管理DXサービス「oplus」とは
「oplus」(https://opluswork.com)はシンプルで直観的な操作性でDXを実現し、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したクラウド型シフト・勤怠管理サービスです。様々なシフト管理アプリの中でも群を抜いて無料で使える範囲が大きく、100名までは無料で利用出来るため、紙・エクセルから脱却する上で、手始めに利用しやすいサービスになっています。
有料プランでは、出勤インターバルや連勤アラートなどにも対応した高度な自動シフト作成機能に加え、出勤要請、労務管理、概算人件費計算などの機能も充実しています。
※ oplus 導入企業一覧
[画像3: https://prtimes.jp/i/96553/7/resize/d96553-7-62c33431fefc41265261-11.png ]
会社概要
会 社 名: Oplus株式会社
所 在 地: 東京都渋谷区桜丘町31-14 岡三桜丘ビル SLACK SHIBUYA 901号
設 立: 2019年10月
事 業 内 容: シフト・勤怠管理システムの開発・運営
資 本 金: 310万円
代表取締役: 杉原 和樹
Oplus株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉原 和樹、以下当社)が管理するブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したシフト・勤怠管理DXサービス「oplus(オプラス)」にて、様々な条件やパターンに合わせ、瞬時に自動でシフト作成を行う「自動シフト作成機能」がアップデートされました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96553/7/resize/d96553-7-ac2c963803c7cc94a0b7-0.png ]
シフト作成・管理をもっとカンタンに
シフト作成や管理を行う際に、弊社ではよく下記のような課題をお伺いします。
・業務フローの言語化が難しく、課題発見ができていない
・複雑化してしまったシフト管理方法の標準化させる解決手段が分からない
・シフト作成者によって作成や管理方法が異なり、各現場の状況を把握できていない
・一部の作業をシステム化してもその後の運用が難しい上に、定着までの各現場へのサポート工数がかかる
現代において、システム導入だけで業務効率化を実現させることはほぼ不可能と言えるでしょう。業務効率化の鍵を握っているのは、導入後の運用ではないでしょうか。業務効率化を目的としたシステム導入の際は、導入コスト・工数のみでなく、運用フローが組織体制に合っているかの確認が大切です。
【oplusがご提案する課題解決方法】
oplus内に設置している有人のサポートチャットにてご相談いただくと、oplusスタッフより解決方法をご提案いたします。サポートチャットは無料で、かつ、お問い合わせ制限も設けておりませんので、安心してサポートを受けていただけます。チャットボットではなく、有人対応のため質の高い解決策を最短でご案内できます。また、状況に合わせて各現場のご担当社様向けに個別の運用提案・サポートも実施させていただいております。
弊社には店長業務とシフト作成業務を実際に経験したスタッフもおりますので、よりお客様に寄り添った業務効率化から運用方法までのご提案が可能となっております。
「自動シフト作成機能」のご紹介
自動シフト作成機能では、これまで属人的に行っていたシフトの過不足調整や、スタッフの相性を加味したシフト作成などを自動で行っていただけます。oplusの以下の機能をご活用いただくことで、シフト・勤怠管理の工数削減を実現いたします。
・出勤日数の均等化
・過不足シフトの可視化
・用途に応じた段階的なシフト割り当て
・スタッフの相性を加味した自動作成が可能
・希望休を加味して必要な公休数を自動で割り当て可能
・クライアント様の就業規則にあった出勤インターバル設定
・「早番→早番→遅番」といった任意の連勤パターンで自動作成
・公休を自動で割り当て(人為的でない作成のため、不公平だと思われません)
自動でシフト作成を行う際によく懸念される点が、初期設定の工数になります。oplusではカンタン3ステップで設定行っていただくことが可能ですので、安心してご活用いただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/96553/7/resize/d96553-7-57b1f09f0ac0212acd05-9.png ]
上記に併せてoplusはシフトから勤怠、有休管理まで一気通貫した処理を実現します。
サービスの詳細について詳しく知りたい方は、下記URLより是非お問い合わせください。
サービスに関するお問い合わせ:https://opluswork.com/contact
勤怠管理システムとの連携でさらに業務効率化を実現
oplusは既存の他クラウドサービスとのAPI・CSV連携が可能です。既にお使いの勤怠管理システムと連携を行うことも可能ですので、お使いの勤怠管理システムとの連携をご検討のお客様は是非、ご相談下さい。
API・CSV連携についてのお問い合わせ窓口:https://opluswork.com/contact
無料から使えるシフト・勤怠管理DXサービス「oplus」とは
「oplus」(https://opluswork.com)はシンプルで直観的な操作性でDXを実現し、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したクラウド型シフト・勤怠管理サービスです。様々なシフト管理アプリの中でも群を抜いて無料で使える範囲が大きく、100名までは無料で利用出来るため、紙・エクセルから脱却する上で、手始めに利用しやすいサービスになっています。
有料プランでは、出勤インターバルや連勤アラートなどにも対応した高度な自動シフト作成機能に加え、出勤要請、労務管理、概算人件費計算などの機能も充実しています。
※ oplus 導入企業一覧
[画像3: https://prtimes.jp/i/96553/7/resize/d96553-7-62c33431fefc41265261-11.png ]
会社概要
会 社 名: Oplus株式会社
所 在 地: 東京都渋谷区桜丘町31-14 岡三桜丘ビル SLACK SHIBUYA 901号
設 立: 2019年10月
事 業 内 容: シフト・勤怠管理システムの開発・運営
資 本 金: 310万円
代表取締役: 杉原 和樹