新開講!西澤 明洋の「ブランディングデザイン講座」BBT・問題解決力トレーニングプログラム(10月1日開始)
[16/09/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ヤマサ醤油「まる生ぽん酢」、「COEDOビール」はなぜヒットしたのか?繰り返し学べるオンライン講座で、成功事例5社の経営者とケーススタディを徹底解説!
「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動する、株式会社エイトブランディングデザイン代表・西澤明洋は、株式会社ビジネス・ブレークスルー(代表取締役:大前研一氏、以下BBT)が運営する、オンライン講座、問題解決力トレーニングプログラム・リニューアル第一弾として、成功事例5社の経営者と開発の裏側を解説しながらブランディングデザインについて学べる「ブランディングデザイン講座」を10月1日より新開講いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19158/8/resize/d19158-8-119750-0.jpg ]
ブランディングデザインのパイオニア・西澤明洋は「フォーカスRPCD(R)」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がけ、そこでつくり出した「ほかとは違う価値」を確実に伝えることでブランド力を高め、売り上げアップに貢献しています。
個々人のペースで繰り返しじっくり学習可能なオンライン講座。2時間を超えるブランディングデザイン方法論に加え、成功事例5社の経営者と対談しながら創業秘話やブランディングを意識するようになったきっかけ、実践などケーススタディを徹底解説し計約12時間の収録となりました。新商品・店舗開発、リブランディング、社会派ブランディングなどさまざまなケースに効くブランディングデザインのポイント、デザイン活用術をわかりやすく解説します。
______________ 「ブランディングデザイン講座」 ______________
【受講料】30,000円(税別) 【映像時間】約12時間
【主 催】株式会社ビジネス・ブレークスルー 問題解決力トレーニングプログラム
【申 込】右記URLよりお申込みください。 http://www.lt-empower.com/brandingdesign
【内 容】
第1・2回 株式会社エイトブランディングデザイン 代表 西澤 明洋「ブランディングデザイン概論」
第3・4回 株式会社協同商事 コエドブルワリー 代表取締役社長 朝霧 重治氏
「新ポジショニング確立 プレミアムクラフトビール『COEDO』」
第5・6回 株式会社七葉 代表取締役社長 朽網 一人氏
「新しいフランチャイズシステム 抹茶カフェ『nana’s green tea』」
第7・8回 株式会社SOU 代表取締役社長 嵜本 晋輔氏
「業界のイメージを変える リユース『なんぼや』『SOU』」
第9・10回 株式会社カナエル 代表取締役社長 関口 剛氏「社会のしくみを変える LPガス『カナエル』」
第11・12回 ヤマサ醤油株式会社 常務取締役 石橋 直幸氏「新商品開発 まる生ぽん酢」
第13回 株式会社エイトブランディングデザイン 代表 西澤 明洋「まとめ」
____________________________________________________
[画像2: http://prtimes.jp/i/19158/8/resize/d19158-8-972298-1.jpg ]
株式会社エイトブランディングデザイン代表
西澤 明洋
ブランディングデザイナー
1976年滋賀県生まれ。株式会社エイトブランディングデザイン代表。
「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCD(R)」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。
主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、ヤマサ醤油「まる生ぽん酢」、信州味噌「ひかり味噌」、料理道具店「釜浅商店」、手織じゅうたん「山形緞通」、天然木建具「KITOTE」、農業機械メーカー「OREC」、博多「警固神社」、iPhoneアルバムスキャナ「Omoidori」、ドラッグストア「サツドラ」など。グッドデザイン賞をはじめ、国内外の受賞多数。著書に『ブランドのはじめかた』、『ブランドのそだてかた』(共に共著/日経BP社)、『クリエティブのつかいかた』(日経BP社)、『ブランドをデザインする!』(パイ インターナショナル)、『新・パーソナルブランディング』(宣伝会議)。大学、企業などでの講演やセミナーなども多数行う。
___________________________________________________
<BBT問題解決力トレーニングプログラムについて>
株式会社ビジネス・ブレークスルー(BBT)が提供する大前研一氏総監修のeラーニングプログラム。論理的思考力(ロジカルシンキング)をベースとした問題解決の技法のトレーニングで、受講生は1万3000名を超える。
___________________________________________________
<こんな人におすすめです>
・良いものを作っているのに売れない
・どうしても価格競争になってしまう
・商品そのものの差別化が難しい
・ヒットブランド(ヒット商品)を一から作り上げたい
・ブランディングという言葉はよく聞くが、実際どうすればいいのかわからない
・ブランディングの本を読んだことがあるが、実践・現場に活かせていない
・デザイナーの使い方がわからない
・店舗のデザインの仕方がわからない
・予算がなくて、ブランディングに取り組めない
・書籍&本よりも、濃い知識・スキルを身につけたい
___________________________________________________
【お問い合わせ先】
株式会社エイトブランディングデザイン 広報担当 瀬戸 望
〒107-0062 東京都港区南青山4-10-3 エイトビル
Tel 03-6447-2878 Fax 03-6447-287
Mail pr@8brandingdesign.com http://www.8brandingdesign.com
最新情報更新中!公式Face book https://www.facebook.com/eightbrandingdesign
「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動する、株式会社エイトブランディングデザイン代表・西澤明洋は、株式会社ビジネス・ブレークスルー(代表取締役:大前研一氏、以下BBT)が運営する、オンライン講座、問題解決力トレーニングプログラム・リニューアル第一弾として、成功事例5社の経営者と開発の裏側を解説しながらブランディングデザインについて学べる「ブランディングデザイン講座」を10月1日より新開講いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19158/8/resize/d19158-8-119750-0.jpg ]
ブランディングデザインのパイオニア・西澤明洋は「フォーカスRPCD(R)」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がけ、そこでつくり出した「ほかとは違う価値」を確実に伝えることでブランド力を高め、売り上げアップに貢献しています。
個々人のペースで繰り返しじっくり学習可能なオンライン講座。2時間を超えるブランディングデザイン方法論に加え、成功事例5社の経営者と対談しながら創業秘話やブランディングを意識するようになったきっかけ、実践などケーススタディを徹底解説し計約12時間の収録となりました。新商品・店舗開発、リブランディング、社会派ブランディングなどさまざまなケースに効くブランディングデザインのポイント、デザイン活用術をわかりやすく解説します。
______________ 「ブランディングデザイン講座」 ______________
【受講料】30,000円(税別) 【映像時間】約12時間
【主 催】株式会社ビジネス・ブレークスルー 問題解決力トレーニングプログラム
【申 込】右記URLよりお申込みください。 http://www.lt-empower.com/brandingdesign
【内 容】
第1・2回 株式会社エイトブランディングデザイン 代表 西澤 明洋「ブランディングデザイン概論」
第3・4回 株式会社協同商事 コエドブルワリー 代表取締役社長 朝霧 重治氏
「新ポジショニング確立 プレミアムクラフトビール『COEDO』」
第5・6回 株式会社七葉 代表取締役社長 朽網 一人氏
「新しいフランチャイズシステム 抹茶カフェ『nana’s green tea』」
第7・8回 株式会社SOU 代表取締役社長 嵜本 晋輔氏
「業界のイメージを変える リユース『なんぼや』『SOU』」
第9・10回 株式会社カナエル 代表取締役社長 関口 剛氏「社会のしくみを変える LPガス『カナエル』」
第11・12回 ヤマサ醤油株式会社 常務取締役 石橋 直幸氏「新商品開発 まる生ぽん酢」
第13回 株式会社エイトブランディングデザイン 代表 西澤 明洋「まとめ」
____________________________________________________
[画像2: http://prtimes.jp/i/19158/8/resize/d19158-8-972298-1.jpg ]
株式会社エイトブランディングデザイン代表
西澤 明洋
ブランディングデザイナー
1976年滋賀県生まれ。株式会社エイトブランディングデザイン代表。
「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCD(R)」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。
主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、ヤマサ醤油「まる生ぽん酢」、信州味噌「ひかり味噌」、料理道具店「釜浅商店」、手織じゅうたん「山形緞通」、天然木建具「KITOTE」、農業機械メーカー「OREC」、博多「警固神社」、iPhoneアルバムスキャナ「Omoidori」、ドラッグストア「サツドラ」など。グッドデザイン賞をはじめ、国内外の受賞多数。著書に『ブランドのはじめかた』、『ブランドのそだてかた』(共に共著/日経BP社)、『クリエティブのつかいかた』(日経BP社)、『ブランドをデザインする!』(パイ インターナショナル)、『新・パーソナルブランディング』(宣伝会議)。大学、企業などでの講演やセミナーなども多数行う。
___________________________________________________
<BBT問題解決力トレーニングプログラムについて>
株式会社ビジネス・ブレークスルー(BBT)が提供する大前研一氏総監修のeラーニングプログラム。論理的思考力(ロジカルシンキング)をベースとした問題解決の技法のトレーニングで、受講生は1万3000名を超える。
___________________________________________________
<こんな人におすすめです>
・良いものを作っているのに売れない
・どうしても価格競争になってしまう
・商品そのものの差別化が難しい
・ヒットブランド(ヒット商品)を一から作り上げたい
・ブランディングという言葉はよく聞くが、実際どうすればいいのかわからない
・ブランディングの本を読んだことがあるが、実践・現場に活かせていない
・デザイナーの使い方がわからない
・店舗のデザインの仕方がわからない
・予算がなくて、ブランディングに取り組めない
・書籍&本よりも、濃い知識・スキルを身につけたい
___________________________________________________
【お問い合わせ先】
株式会社エイトブランディングデザイン 広報担当 瀬戸 望
〒107-0062 東京都港区南青山4-10-3 エイトビル
Tel 03-6447-2878 Fax 03-6447-287
Mail pr@8brandingdesign.com http://www.8brandingdesign.com
最新情報更新中!公式Face book https://www.facebook.com/eightbrandingdesign