働き方改革に取り組む全ての広告代理店・マーケター必見!広告成果を最大化させる AI・RPA を活用した最新の広告運用セミナー開催
[19/07/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
現役マーケター同士がリアルな声を交わした2時間
RoboMarketer 株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:岡崎哲朗 以下「当社」)は、広告効果を最大化するためのAIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma(ロボマ)」の提供を行なっております。この度当社は、国内初のクラウドRPA「BizteX cobit」を提供するBizteX株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 嶋田 光敏)と共同で、2019年6月20日「広告運用の最大化・効率化を実現する最新の運用セミナー」を開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30738/8/resize/d30738-8-788617-3.jpg ]
■ Roboma(ロボマ) https://roboma.io/
■ Biztex(ビズテックス) https://www.biztex.co.jp/
■ セミナー概要
本セミナーは広告代理店やインハウスマーケターを対象に、日頃感じている「広告運用の課題を、AIとRPAを活用することで解決する」趣旨で開催し、各業界のトレンドや背景も読み解きながら、実際に両社のデモ画面を使って具体的な説明を行いました。セミナー中も参加者から質問が上がったり、事後の相談会では終了間際まで話し込む姿も見られました。
■ AI と RPA を併用するメリットとは
本セミナーでは、マーケティングの現場からあがる以下のようなリアルな声を解決する方法として、AI と RPA の併用をご提案しました。
「月次の広告運用レポートの作成に時間を削減したい。」
「メンバーを広告戦略やクリエイティブの改善に集中させたい。」
「競合調査の暇がない・・・」
「媒体数が多くて、運用コスト・レポート作成コストが膨大なので、何か良い手段がないか考えている!」
昨今マーケティングの世界は、ユーザニーズの多様化とデータドリブンマーケティングの進化により、ますますパーソナライズ化されています。一方で、「働き方改革」が叫ばれる現場では、少子化も含めた圧倒的な労働人口の不足により、限られた時間とリソースでの対応が早急に求められています。
RPA = ロボットによる作業の自動化と、AI = 人工知能による自動運用を組み合わせることで、膨大なデータの収集から集計、運用までとマーケティング業務を通気一貫で対応することができます。空いた工数を戦略立案や分析に回すことで、貴重な人材をより効果的に活かすことができると考えています。
■セミナー参加者からの感想
改めてマーケティングの概要が理解できた(人材業界/運用)
広告に特化したBIを導入検討しているので参考になった(広告業界/システム)
データ取得や効率化など、実際の業務に活用するイメージが湧いた(広告/運用)
デモ画面がわかりやすかった(メディア/営業)
【開催概要】
日 時:2019年6月20日(木)18:00~19:30
場 所:BizteX株式会社
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス7F
参加費:無料
セミナー概要ページ:https://peatix.com/event/705995
?第一部 「マーケティング・広告運用業務の現状と業務効率化のポイント」
(RoboMarketer 株式会社 岡崎哲朗)
?第二部 「広告代理店も実践している広告運用業務におけるRPAの活用事例」
(BizteX株式会社 堀江奏太様)
- 広告代理店・インハウスマーケターのRPA活用事例をご紹介
- BizteX cobitのご紹介
?第三部 「広告レポート作成業務が50時間から1分に!広告BI・運用AIの活用事例」
(RoboMarketer 株式会社 岡崎哲朗)
- 広告代理店・インハウスマーケターのBI・AI活用事例をご紹介
- Roboma BI・Roboma AIのご紹介
?第四部 個別相談会
■ Roboma(ロボマ)とは(https://roboma.io/)
「Roboma(ロボマ)」は、グリーやミクシィ出身のマーケターによって作られたマーケティング自動化サービスです。常態化するマーケティング業務の過負荷の削減と、日々高まるマーケティングの重要性を解決するべく生み出したサービスです。経験豊富なメンバーと独自開発の AI 技術により、誰でも簡単に本質的なマーケティング業務を行うことを可能にします。
当社では、「マーケティングの力で世界を楽しく幸せにする」というミッションのもと、マーケティング業務の自動化を推進し、マーケターが本質的な業務に集中することで、より良いサービスが世の中に広がることを目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30738/8/resize/d30738-8-749840-1.png ]
公式Facebook:https://www.facebook.com/178595869409652/
公式Twitter:https://twitter.com/robomarketerinc
公式ブログ:https://roboma.io/blog/
■その他メディア掲載:
- TechCrunch
https://jp.techcrunch.com/2019/05/29/roboma-ai/
- Ledge.ai
https://ledge.ai/roboma-ai/
- MarkeZine
https://markezine.jp/article/detail/31175
RoboMarketer 株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:岡崎哲朗 以下「当社」)は、広告効果を最大化するためのAIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma(ロボマ)」の提供を行なっております。この度当社は、国内初のクラウドRPA「BizteX cobit」を提供するBizteX株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 嶋田 光敏)と共同で、2019年6月20日「広告運用の最大化・効率化を実現する最新の運用セミナー」を開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30738/8/resize/d30738-8-788617-3.jpg ]
■ Roboma(ロボマ) https://roboma.io/
■ Biztex(ビズテックス) https://www.biztex.co.jp/
■ セミナー概要
本セミナーは広告代理店やインハウスマーケターを対象に、日頃感じている「広告運用の課題を、AIとRPAを活用することで解決する」趣旨で開催し、各業界のトレンドや背景も読み解きながら、実際に両社のデモ画面を使って具体的な説明を行いました。セミナー中も参加者から質問が上がったり、事後の相談会では終了間際まで話し込む姿も見られました。
■ AI と RPA を併用するメリットとは
本セミナーでは、マーケティングの現場からあがる以下のようなリアルな声を解決する方法として、AI と RPA の併用をご提案しました。
「月次の広告運用レポートの作成に時間を削減したい。」
「メンバーを広告戦略やクリエイティブの改善に集中させたい。」
「競合調査の暇がない・・・」
「媒体数が多くて、運用コスト・レポート作成コストが膨大なので、何か良い手段がないか考えている!」
昨今マーケティングの世界は、ユーザニーズの多様化とデータドリブンマーケティングの進化により、ますますパーソナライズ化されています。一方で、「働き方改革」が叫ばれる現場では、少子化も含めた圧倒的な労働人口の不足により、限られた時間とリソースでの対応が早急に求められています。
RPA = ロボットによる作業の自動化と、AI = 人工知能による自動運用を組み合わせることで、膨大なデータの収集から集計、運用までとマーケティング業務を通気一貫で対応することができます。空いた工数を戦略立案や分析に回すことで、貴重な人材をより効果的に活かすことができると考えています。
■セミナー参加者からの感想
改めてマーケティングの概要が理解できた(人材業界/運用)
広告に特化したBIを導入検討しているので参考になった(広告業界/システム)
データ取得や効率化など、実際の業務に活用するイメージが湧いた(広告/運用)
デモ画面がわかりやすかった(メディア/営業)
【開催概要】
日 時:2019年6月20日(木)18:00~19:30
場 所:BizteX株式会社
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス7F
参加費:無料
セミナー概要ページ:https://peatix.com/event/705995
?第一部 「マーケティング・広告運用業務の現状と業務効率化のポイント」
(RoboMarketer 株式会社 岡崎哲朗)
?第二部 「広告代理店も実践している広告運用業務におけるRPAの活用事例」
(BizteX株式会社 堀江奏太様)
- 広告代理店・インハウスマーケターのRPA活用事例をご紹介
- BizteX cobitのご紹介
?第三部 「広告レポート作成業務が50時間から1分に!広告BI・運用AIの活用事例」
(RoboMarketer 株式会社 岡崎哲朗)
- 広告代理店・インハウスマーケターのBI・AI活用事例をご紹介
- Roboma BI・Roboma AIのご紹介
?第四部 個別相談会
■ Roboma(ロボマ)とは(https://roboma.io/)
「Roboma(ロボマ)」は、グリーやミクシィ出身のマーケターによって作られたマーケティング自動化サービスです。常態化するマーケティング業務の過負荷の削減と、日々高まるマーケティングの重要性を解決するべく生み出したサービスです。経験豊富なメンバーと独自開発の AI 技術により、誰でも簡単に本質的なマーケティング業務を行うことを可能にします。
当社では、「マーケティングの力で世界を楽しく幸せにする」というミッションのもと、マーケティング業務の自動化を推進し、マーケターが本質的な業務に集中することで、より良いサービスが世の中に広がることを目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30738/8/resize/d30738-8-749840-1.png ]
公式Facebook:https://www.facebook.com/178595869409652/
公式Twitter:https://twitter.com/robomarketerinc
公式ブログ:https://roboma.io/blog/
■その他メディア掲載:
- TechCrunch
https://jp.techcrunch.com/2019/05/29/roboma-ai/
- Ledge.ai
https://ledge.ai/roboma-ai/
- MarkeZine
https://markezine.jp/article/detail/31175