チューリッヒ生命がインターネットによる保険のお申込みサービスを開始
[13/08/01]
提供元:PRTIMES
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チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(以下「チューリッヒ生命」、日本支店:東京都中野区、日本における代表者:太田健自、URL: http://www.zurichlife.co.jp/)は2013年9月2日(月)よりインターネットによる保険のお申込みサービスを開始いたします。これにより、お客様が24時間いつでもお好きな時に、ご自身のペースで保険のお申込みのお手続きをすることが可能となります。
チューリッヒ生命は、1996年に日本初のダイレクト販売専業の生命保険会社として、日本支店を開設して以来、郵便や電話などによる通信販売を中心とした保険の販売を行ってまいりました。近年、生命保険市場ではチャネルの多様化が進んだことにより、お客様ご自身が保険をご検討し、お客様のお好きな方法で、お好きな保険にお申込みできる環境が整ってきております。また、総務省の通信利用動向調査平成24年度版によると、20〜40代のインターネットの普及率が9割を超え、50代においても8割以上の普及率となっており、人々の生活においてインターネットが欠かせないものとなりました。そこで、当社は、近年の市場の動向やお客様のニーズに鑑みて、インターネットによる保険のお申込みサービスを開始し、お客様の多様なニーズにお応えすることで、さらなるサービスの向上を実現してまいります。
また、インターネットによる保険のお申込みサービスの開始に伴い、当社公式ホームページを全面リニューアルいたします。新しい公式ホームページでは、インターネットからの保険お申込みに必要な新機能を追加するだけでなく、チューリッヒ・インシュアランス・グループのブランドイメージに合わせたデザインに一新しました。「使いやすく、わかりやすく」をモットーにホームページの使いやすさ(ユーザビリティ)の改善も行います。
【当サービス開始に伴い追加される新機能や新サービス】
1.保険料の試算から保険のお申込み手続きを一貫したフローでスムーズに
保険料シミュレーションから保険のお申込み手続き(お申込み時に必要な個人情報、告知情報等の入力)を一貫して行うことができるようになります。また、お申込み手続きにおいては、途中保存機能を搭載しており、お申込みフォームの入力途中で中断をしても、同じ場所から入力を再開※することが可能です。これにより、お客様のご都合にあわせたペースでスムーズに保険をお申込みいただくことが可能になります。
※お客様専用ページ「Z-Life」へのログインが必要になります。
2.1度のお手続きで複数商品を同時にお申込みいただくことが可能に
従来の書面によるお申込み手続きの場合、複数の商品のお申込み手続きを行うに際して、商品ごとにそれぞれ申込書をご記入いただく必要がありました。しかしながら、今回のインターネットによるお申込み手続きにおいては、1度に複数商品をお申込みいただくことが可能となり、お客様のお申込み時の手間を大幅に軽減いたします。
3.お客様専用ページ「Z-Life」を新設
インターネットによる保険のお申込みサービス開始に伴い、お客様専用ページ「Z-Life」を新設いたします。これにより、アカウントを作成いただくことで、保険料シミュレーション結果の保存や、お申込み手続きを途中で中断した場合の再開(途中保存機能)が可能になるほか、お申込み後におかれましては、ご契約内容の閲覧、各種諸手続きなどが行えます。
【インターネットによるお申込みが可能な保険商品】
インターネットによるお申込みが可能な保険商品は次のとおりです。
・ガン保険Plus
・My終身ガン保険
・医療保険
・思いやり医療保険
・終身医療保険プレミアム
今後も、チューリッヒ生命は、企業理念であるケア(Care)の精神に基づき、お客様と常に向き合い、時代にあったお客様のニーズを追及し、サービス向上に努めてまいります。
(チューリッヒ・インシュアランス・グループについて)
ヨーロッパ、北米、中南米、アジア、中東などに事業拠点を持つ国際ネットワークを誇る世界有数の保険グループです。個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人および国際企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。チューリッヒ・インシュアランス・グループ(旧名:チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ)は、スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ60,000人の従業員を有し、世界170カ国以上でサービスを提供しています。持ち株会社であるチューリッヒ・インシュアランス・グループ社(ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においてはADR(米国預託証券: ZURVY)が店頭市場で取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。
チューリッヒ生命は、1996年に日本初のダイレクト販売専業の生命保険会社として、日本支店を開設して以来、郵便や電話などによる通信販売を中心とした保険の販売を行ってまいりました。近年、生命保険市場ではチャネルの多様化が進んだことにより、お客様ご自身が保険をご検討し、お客様のお好きな方法で、お好きな保険にお申込みできる環境が整ってきております。また、総務省の通信利用動向調査平成24年度版によると、20〜40代のインターネットの普及率が9割を超え、50代においても8割以上の普及率となっており、人々の生活においてインターネットが欠かせないものとなりました。そこで、当社は、近年の市場の動向やお客様のニーズに鑑みて、インターネットによる保険のお申込みサービスを開始し、お客様の多様なニーズにお応えすることで、さらなるサービスの向上を実現してまいります。
また、インターネットによる保険のお申込みサービスの開始に伴い、当社公式ホームページを全面リニューアルいたします。新しい公式ホームページでは、インターネットからの保険お申込みに必要な新機能を追加するだけでなく、チューリッヒ・インシュアランス・グループのブランドイメージに合わせたデザインに一新しました。「使いやすく、わかりやすく」をモットーにホームページの使いやすさ(ユーザビリティ)の改善も行います。
【当サービス開始に伴い追加される新機能や新サービス】
1.保険料の試算から保険のお申込み手続きを一貫したフローでスムーズに
保険料シミュレーションから保険のお申込み手続き(お申込み時に必要な個人情報、告知情報等の入力)を一貫して行うことができるようになります。また、お申込み手続きにおいては、途中保存機能を搭載しており、お申込みフォームの入力途中で中断をしても、同じ場所から入力を再開※することが可能です。これにより、お客様のご都合にあわせたペースでスムーズに保険をお申込みいただくことが可能になります。
※お客様専用ページ「Z-Life」へのログインが必要になります。
2.1度のお手続きで複数商品を同時にお申込みいただくことが可能に
従来の書面によるお申込み手続きの場合、複数の商品のお申込み手続きを行うに際して、商品ごとにそれぞれ申込書をご記入いただく必要がありました。しかしながら、今回のインターネットによるお申込み手続きにおいては、1度に複数商品をお申込みいただくことが可能となり、お客様のお申込み時の手間を大幅に軽減いたします。
3.お客様専用ページ「Z-Life」を新設
インターネットによる保険のお申込みサービス開始に伴い、お客様専用ページ「Z-Life」を新設いたします。これにより、アカウントを作成いただくことで、保険料シミュレーション結果の保存や、お申込み手続きを途中で中断した場合の再開(途中保存機能)が可能になるほか、お申込み後におかれましては、ご契約内容の閲覧、各種諸手続きなどが行えます。
【インターネットによるお申込みが可能な保険商品】
インターネットによるお申込みが可能な保険商品は次のとおりです。
・ガン保険Plus
・My終身ガン保険
・医療保険
・思いやり医療保険
・終身医療保険プレミアム
今後も、チューリッヒ生命は、企業理念であるケア(Care)の精神に基づき、お客様と常に向き合い、時代にあったお客様のニーズを追及し、サービス向上に努めてまいります。
(チューリッヒ・インシュアランス・グループについて)
ヨーロッパ、北米、中南米、アジア、中東などに事業拠点を持つ国際ネットワークを誇る世界有数の保険グループです。個人、そして中小企業から大企業までのあらゆる規模の法人および国際企業のお客様に、損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供しています。チューリッヒ・インシュアランス・グループ(旧名:チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ)は、スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ60,000人の従業員を有し、世界170カ国以上でサービスを提供しています。持ち株会社であるチューリッヒ・インシュアランス・グループ社(ZURN)はスイス証券取引所に上場しており、米国においてはADR(米国預託証券: ZURVY)が店頭市場で取引されています。チューリッヒグループに関する詳しい情報はwww.zurich.comをご覧ください。