このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「CREATIVE × PURPOSE」〜 クリエイティブから見た"パーパス"とは?パーパス・ブランディングを学ぶことができるオンラインイベントを開催

この混沌とした時代、クリエイティブ業界はいまこそ、「社会から求められる存在理由」であるパーパスを改めて考え直し、浸透させることが重要です。クリエイティブ・ディレクター/コピーライターの鈴木武人氏をゲストでお招きして、 クリエイター・コピーライターからみるパーパス、そしてその開発について、お話しを伺います。




[画像: https://prtimes.jp/i/11433/9/resize/d11433-9-257726-1.png ]

コンサルティングファームの「SMO」とデザインエージェンシーの「たき工房」。 業務領域に少し違いはあれど、 両社ともパーパス・ブランディングを広める活動を行なっています。

COVID-19の影響で、より不透明な時代に突入し、企業や組織はかつてないほど自身の存在を問われ、 またその拠りどころを必要としています。 つまり、パーパスこそが今いっそうその効力を発揮するときなのです。

パーパスを今こそ正しく知ってもらうために2社共作で発行したタブロイド誌「TOKYO 2020」を、より多くの方に届けるため、収録したテーマの1つ「CREATIVE×PURPOSE」をさらに深掘りする形でのトークセッション・ウェビナーを開催いたします。

● クリエイティブから見た「パーパス」とは?
● パーパスの開発と広告コピー開発の違い
● 事例紹介 ディスカッション

「TOKYO2020」内にもご登場いただいた、クリエイティブ・ディレクター/コピーライターの鈴木武人氏をゲストでお招きして、 クリエイター・コピーライターからみるパーパス、そしてその開発について、お話しを伺います。 また、いくつかの事例を見ながら、コロナ渦でよりくっきりと見えてきたパーパスの力やその必要性を、 コンサルタントとクリエイターの両視点でフリーセッションしていきます。

■参加をおすすめしたい方
ブランディングに興味関心がありパーパスの言葉も知っている、
1. 企業のマーケティング/ブランディング担当者
2. 広告代理店等でブランディングを手掛けている方


■イベント概要
○ 開催日時:2020年8月21日(金曜) 18時30分〜19時30分
○ 開催方法:Zoomによる予約制オンラインセミナー方式
○ 申込み:弊社ウェブサイト https://www.smo-inc.com よりお願いいたします
○ 参加費:無料

◆主催は、パーパス・ブランディングの先駆者、エスエムオー株式会社

エスエムオー株式会社は、日本のコンサルティング業界における、パーパス・ブランディングの先駆者です。私たちは、クライアントのパーパスを定義あるいは明確化し、組織内外に浸透させ、そのパーパスを通して、クライアントの経営戦略、ブランド戦略をより優れたものに変化させます。
https://www.smo-inc.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る