このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ノンアルローアルクラフトビール専門ブランド「CIRAFFITI」が西武渋谷「CHOOSEBASE SHIBUYA」に初出店

ブランド初となるリアル店舗での販売を2023年8月1日(火)より開始

ノンアルローアルクラフトビール専門ブランド「CIRAFFITI(シラフィティ)」(運営会社 : 株式会社トリクミ 代表取締役 古田琢也)は、2023年8月1日(火)より、株式会社そごう・西武が運営するメディア型OMOストア(※1)『CHOOSEBASE SHIBUYA(チューズベース シブヤ)、以下「CHOOSEBASE」』にて、初のリアル店舗での販売を開始いたします。

※1 店頭とオンラインショップで顧客・商品・在庫情報が統一されたストア形態




[画像1: https://prtimes.jp/i/83873/9/resize/d83873-9-843ea66b316b398d36bd-0.jpg ]

公式HP: https://ciraffiti.com/
Instagram : https://www.instagram.com/ciraffiti/

CHOOSEBASE SHIBUYAへの出店背景


WHOがアルコール規制強化を重点課題としていることや、SDGsの目標3.5には有害なアルコールの使用を防ぐなどの記述がされている背景もあり、アルコールを控える動きが世界的な潮流となっています。
欧米では、ミレニアル世代の若者を中心に、Sober Curious(ソバーキュリアス)と呼ばれる、アルコールは飲めるが「あえて飲まない」ライフスタイルを選ぶ新たなムーブメントが注目されたり、様々なノンアル・ローアルコールクラフトビール専門の醸造所が設立されたりと、新たなノンアルコールビールの文化や価値観が根付き始めています。

一方、国内でのノンアルコールビールの需要は年々増加しているものの、まだまだノンアルコールビールの種類や味わいも少なく、飲めない人、飲まない人が、不当な扱いや後ろめたさを感じたり、居心地のわるい想いをしてしまう場面も多々あります。

私たちは、そんな世界を変えたくて、まだ日本では前例のないノンアル・ローアルコールクラフトビール「専門」醸造所を立ち上げました。
CIRAFFITIは、「イケてるノンアルカルチャーを創造し、シラフでも思いっきり楽しめる世界をつくる」をミッションに、お酒が飲めない人、あえて飲まない人々の選択肢を広げ、イケてるノンアルカルチャーを創造することに注力しています。

今回、よりCIRAFFITIの世界観や想い、取り組みを知っていただく場として「CHOOSEBASE」の「意味に出合い、意志を買う。」というコンセプトに共感し、初の店頭出店することといたしました。

出店商品ラインナップ


CIRAFFITIが展開する3種類のローアルコールクラフトビールを販売いたします。

■ホップの香りと苦味が特徴
「SESSION IPA(セッションアイピーエー)」・・・550円(税込)
[画像2: https://prtimes.jp/i/83873/9/resize/d83873-9-9b08f89fb074b68b6de4-0.jpg ]

CIRAFFITIの自信が詰まったフラッグシップモデル。ローアルコールとは思えない飲みごたえと、しっかり感じるホップの苦味や、爽やかな香りがクセになります。

■心と体を目覚めさす爽やかな酸味が特徴
「Sour Ale(サワーエール)」・・・550円(税込)
[画像3: https://prtimes.jp/i/83873/9/resize/d83873-9-9a3384b1676c5feea490-0.jpg ]

開けた瞬間香るホップの爽やかな香りと、オレンジやレモンを丸ごとかじったようなフレッシュな爽やかな酸味が特徴。フルーティで苦味が少なくビールが苦手な方でもゴクゴクいける一杯。

■塩分・ミネラルをゴクゴク補給
「Salty Sauna(ソルティサウナ)」・・・610円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/83873/9/resize/d83873-9-a747959893ffb631b237-0.jpg ]

鳥取の「柚子」と「自然塩」、コリアンダシードやカモミールジャーマンなどを使った、塩味たっぷりなゴーゼスタイル。水分・塩分・ミネラルを、美味しくゴクゴク補給できる心も体も喜ぶ一本です。

※商品3種類ともに0.5%のアルコールを含みます。
※日本の法律上アルコール度数が1%未満の飲み物はお酒ではなく、ジュースなどと同じく清涼飲料水扱いとしてノンアルコールドリンクに分類されます。

ノンアルローアルクラフトビール「CIRAFFITI(シラフィティ)」について


CIRAFFITIは、「イケてるノンアルカルチャーを創造し、シラフでも思いっきり楽しめる世界をつくる」をミッションに、お酒が飲めない人、あえて飲まない人々の選択肢を広げ、最高にワクワクするイケてるノンアル・ローアルカルチャーをつくるノンアル・ローアルクラフトビール専門ブランドです。

日本初のノンアル・ローアルクラフトビール『専門』醸造所を立ち上げ、特殊な酵母と、独自の製造方法で個性豊かな味わいのノンアル・ローアルコールクラフトビールを製造しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/83873/9/resize/d83873-9-985fa1efa7380b7aafd6-0.jpg ]


【特徴1 : 特殊な酵母と独自の製造方法でたどりついた究極のレシピ】
発酵してもアルコールが発生しにくい特殊な酵母を使用し、発酵日数や温度管理、レシピ設計を何度も何度も実験、研究し、ビールに負けないしっかりとした味わいやボディを出しつつも、1%未満のアルコールに抑えるローアルコールビールにたどりつきました。

【特徴2 : ビールと同じ製法、原材料。極力自然素材で体に優しい】
使用する原材料は自然素材にこだわり、基本、水、ホップ、酵母、麦のみでつくることで香料や甘味料などの添加物などを極力加えず、カロリーも通常のビールの半分以下と健康的な商品開発を目指しています。
※商品によっては添加物などを使用している商品もございますが、最小限に抑える努力をおこなっております。

【特徴3 : シーンに合わせた多様なラインナップ】
これまでの画一的なノンアルコールビールの味わいではなく、様々な飲用シーンをイメージしながら、まるでクラフトビールのような、個性豊かなスタイル、味わいを表現しています。

CHOOSEBASE SHIBUYAについて


CHOOSEBASE SHIBUYAとは、オンラインとオフラインを融合したメディア型OMOストアです。
ただ単に便利だから/安いから物を買う、ではなく “意味に出会い、意志を買う”ような共感軸の消費を大切に、新しい出会いや学びのある購買が体験できる次世代型店舗です。化粧品、衣料品、雑貨、食品などを取り扱う他、カフェやラウンジエリアが併設されており、没入感のある空間でゆったりとお買い物を楽しむことができます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/83873/9/resize/d83873-9-a1e48f97f00181de5c93-0.jpg ]

店舗名:CHOOSEBASE SHIBUYA(チューズベース シブヤ)
場所:東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店パーキング館 1F
営業時間:11:00〜21:00
公式HP:https://choosebase.jp/
CIRAFFITI出店期間:2022年8月1日〜10月31日

CIRAFFITI運営会社について


社名:株式会社トリクミ
代表者 :代表取締役 古田 琢也
所在地 :鳥取県八頭郡八頭町見槻中176-4
HP : https://torikumi.co.jp/

■プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社トリクミ CIRAFFITI広報
メールアドレス:support@ciraffiti.com
(営業時間 平日 11:00〜17:00)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る