米App Annie社、AdRollとMarketo Ad Bridgeとの連携ソリューションを活用し、成約率30%の増加を実現
[15/10/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
※本プレスリリースは2015年10月8日(太平洋標準時)に弊社米国本社から発表されたプレスリリースの抄訳です。
パフォーマンス広告プラットフォームのグローバルリーダー企業AdRoll(本社 米国カリフォルニア州サンフランシスコ、CEO兼 創設者アーロン ベル 以下AdRoll、日本法人代表 香村 竜一郎)は本日、米国における主要顧客であり、アプリの市場データと分析ツールを提供している米国App Annie社が、マルケト(NASDAQ: MKTO 本社 米国カリフォルニア州サンマテオ)のMarketo Ad Bridgeに連携したAdRollプラットフォームを活用し、契約成立率を30%増加させたことを発表しました。
AdRollはMarketo Ad Bridgeと連携することで、AdRollリターゲティング セグメントとMarketoマーケティングオートメーション プラットフォームとを接続し、マーケティングオートメーションプラットフォームとプログラマティック広告を同期させるという、マーケターにとって重要な手段を実現しました。具体的には、マーケターはMarketo内のファーストパーティデータを利用して自社顧客をAdRollセグメントに追加することで、webサイト上で展開する自社コンテンツのパーソナライゼーションを強化することができます。同様にマーケターは、Marketoインタフェース内で設定したリード属性に対するオーディエンスや分類ルールを、AdRollセグメントに自動的に関連付けて広告キャンペーンに活用することができます。今年8月末にこの連携が実装されてから両社の顧客企業65社がすでにこの機能を活用しています。
米国App Annie社のユーザーアクイジション担当シニアマネージャーであるKirk Jorgensen氏は、次のように述べています。
「AAdRollのMarketo Ad Bridgeの連携は非常に円滑に統合されており、最初から容易に活用することができました。高度な技術を基盤とする企業として当社は、この強力な統合を高く評価しています。まだ初期段階ではありますが、現時点で取引の成約も発生しており、カスタマージャーニーのすべての段階において成果の向上が見られています。テストマーケティングの結果、Marketoプログラム内のファネルのあらゆる段階において、対照グループと比べて成約率で30%の増加が確認できました。」
マルケトのビジネス開発担当ディレクターであるMike Stocker氏は次のように述べています。
「当社は、AdRollを新しいMarketo Ad Bridgeパートナーに迎え、マーケティングの世界とペイド広告の世界との橋渡しとなることをることを喜ばしく思っています。今回のAdRollとマルケト社とのシステム連携と提携関係がAppAnnie社の事業に対して意味のある良い影響を生み出せていることに興奮していると共に、今後さらなる共同顧客の成功事例が出てくることを確信しています。」
AdRollの代表取締役 兼CMO(最高マーケティング責任者)であるAdam Berkeは、次のように述べています。
「AdRollは、マーケターが各分野で最高の(ベストインクラス)のソリューションを自由に選んで活用し、シームレスに連携できるようにすることを使命としています。この使命達成の一環として、マーケターがマーケティングオートメーション戦略とプログラマティック広告を同期できるよう支援する、革新的な方法を常に模索しています。AdRollとMarketoの連携を採用するお客様は着実に増えており、当社では顧客企業の業績向上に役立つ貴重なツールをさらに追加していく予定です。」
■イベント:本プレスリリースでご紹介したマーケティングオートメーションMarketoと連携したAdRollソリューションや、Facebookソリューションのトピックを中心としたイベント「Roll With Us(ロールウィズアス)」を10/21(水)午後に品川で開催します(主に広告主様対象)。http://bit.ly/1MrtnTm
■AdRollについて
AdRollは世界で最も幅広い顧客層に利用されているパフォーマンス広告プラットフォームを提供し、全世界で2万を超える広告主に採用されています。既存顧客を超えた新規顧客へのAdRoll使い勝手のよいプラットフォームによって、あらゆる業界の企業が自社ウェブサイトから得た顧客データを活用し、個々のユーザーにパーソナライズされた広告キャンペーンを、高いオンライン広告費用対効果で実施できるように支援するとともに、Google、Facebook、Twitter、iAd、および他のウェブサイトなど最大規模の広告インベントリーソースにわたって比類のない透過性とリーチをもたらします。サンフランシスコに本社を構え、ニューヨーク、ダブリン、ロンドン、シドニーにオフィスを開設しています。また、Foundation Capital、Institutional Venture Partners、Northgate Capital、GlenMede、Accel Partners、Merus Capital、Peter Thielなどの主要投資機関の支援を受けています。詳細については、http://www.adroll.com/、AdRoll株式会社についてはこちらhttp://www.adroll.jp をご覧ください。
■マルケトについて
マルケト(NASDAQ:MKTO)は先進的なマーケティングソフトウェアと関連ソリューションを提供しており、デジタルマーケティングのアートとサイエンスの両方を習得したいと考えるマーケターを支援する企業です。マルケトは絶え間なく変化する今日のデジタルワールドにマーケターが遅れをとらないよう、イノベーションと専門知識を独自に組合せ、マーケターを支援することに特化しています。Marketo Engagement Marketing Platformは、革新的なマーケティングオートメーションおよびマーケティングマネジメントアプリケーション群からなり、デジタル、ソーシャル、モバイル、オフラインと多岐に渡る今日のチャネルを束ね、マーケティング活動の計画と運営からリアルタイムに最適化された個別のやりとりまで、デジタルマーケティングにおけるあらゆる側面でマーケターを支援します。また、マルケトのアプリケーションはその使いやすさで知られており、Launch Point(R)と呼ばれる400以上のサードパーティーが参加するエコシステムと、5万人以上のマーケターが相互に学び、マーケティングの専門知識を高めるためのユーザーグループMarketing Nation(R)で、そのソリューションを補完しています。これらを活用することで、現代のマーケターは、今までにないスピードで優れたマーケティング活動の成果を得ることができます。マルケトは本社を米国カリフォルニア州サンマテオに置き、欧州、オーストラリア、日本に支社を構え、幅広い業界の大企業や急成長している中小企業を含む、4,100社以上のユーザー企業に、戦略的マーケティングパートナーとしてサービスを提供しています。詳しくはjp.marketo.comをご覧ください。
■米国AppAnnie社について
App Annie (アップアニー) は、世界規模のアプリの市場データと分析ツールを提供しており、アプリビジネスにおいて迅速かつ確かな意思決定を支える世界No.1の情報プラットフォームです。自社アプリの競合優位性を詳細に把握するための分析ツールと、世界中のあらゆるアプリのビジネスを様々な角度から深く洞察するための市場データを提供しております。App Annieの製品は、アプリストアランキングのトップ100のパブリッシャーのうち94%以上、計82.5万以上のアプリに利用されております。またElectronic Arts、Google、LinkedIn、LINE、Microsoft、Nexon、Nestle、Samsung、Tencent、Bandai Namco、Universal Studios等の著名なパブリッシャーが有料の『Intelligence』製品を利用しています。累積830億件以上のアプリダウンロードおよび、250億米ドル以上のアプリ収益をトラッキングしています。米・サンフランシスコに本社を置き、350名以上の従業員を擁する非上場企業で、アムステルダム、北京、香港、ロンドン、モスクワ、ニューヨーク、ソウル、上海、東京、シンガポール、カナダ等の世界12都市に拠点を構えています。現在までにグレイクロフト・パートナーズ、IDGキャピタル・パートナーズ、Institutional Venture Partners、eVentures、セコイア・キャピタル、Infinity Venture Partners等の世界中のベンチャーキャピタルから9,400万米ドルの資金調達を実施しました。