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上場企業の利用実績が57社を突破、ビジネスアシストの「電話代行秘書サービス」を導入し業務効率化

〜社内の固定電話の設置廃止と受電内容の見える化により、お客様対応と業務に集中〜

東京都豊島区に拠点を置く、電話代行秘書サービスを提供する株式会社ビジネスアシスト(代表取締役 岩崎 敏光)は、上場企業の利用実績が57社を突破したことをお知らせいたします。

電話代行秘書サービスは、オフィスにかかってくる電話を対応し、電話の内容をメールやチャット(Slack・Chatwork・LINE・Microsoft Teams)で報告するサービスです。

株式会社ビジネスアシストは、創業以来24年、ビジネスマナーに加えて、秘書スキルとホスピタリティーなどの質の高い電話代行サービスを提供し続けています。以下に「電話代行秘書サービス」の導入事例をご紹介します。




[画像: https://prtimes.jp/i/126849/11/resize/d126849-11-566cf06360710406c067-0.png ]

固定電話の運用が複雑化し「電話代行秘書サービス」の導入へ


■不動産事業(プライム上場) / 従業員450名の導入事例
社員数の増加やコロナ禍以降の在宅勤務の増加に伴い、オフィスのフリーアドレス化を実施しました。
しかし、これに伴い固定電話の運用が複雑化し、電話受付においても課題があらわになりました。
そこで、ビジネスアシストの「電話代行秘書サービス」の連携性の高さと柔軟な対応力に着目し、導入に至りました。

「電話代行秘書サービス」の導入により、社内での受電対応がゼロに


<導入前>
・外線電話が多く、対応するたび仕事の手を止められていた
・オフィスのフリーアドレス化に伴い、固定電話の運用が難しくなった
・営業電話を断るにも時間がかかっていた
・総務課、新人が電話に出るまで電話が鳴り続けていた

<導入後>
・社内の固定電話の設置をやめ、全ての電話をアウトソーシングできた
・グループ会社に含めて9契約したため応対品質の統一ができた
・必要な電話は個人のスマホで対応
・電話対応が減って、業務に使える時間が生まれた

電話代行秘書サービスの導入により、従業員が求めるような集中できるオフィス環境を提供でき、業務の生産性向上や従業員満足度の向上に繋がりました。
電話の用件をテキストで見える化することで、事前に対応を考えられるようになり、迅速で効果的な業務遂行が可能になりました。
また、社内の固定電話の設置をやめ、グループ会社も含めて全ての代表電話9契約分をアウトソーシングできたことにより電話機器の導入費用、維持管理コストなど電話にかける固定費を削減できました。

ビジネスアシストの「電話代行秘書サービス」について(https://www.biz-assist.co.jp/


1. 電話対応にかかる人件費削減
月額基本料金2万円〜サービスの利用ができます。
スタッフを雇うより圧倒的に安く、今までの電話対応の工数を大幅に削減することができます。
また、業務の手を止められてしまう営業電話の対応も不要になります。

2. 質の高い電話対応
正社員雇用にこだわり、入社時には360時間を超えるマンツーマンの研修を実施しています。
全秘書スタッフが秘書検定2級以上を保持しているので、ビジネスにおける重要な情報を正しく聞き取り正確に報告するなどご利用いただいているお客様からの満足度も高く、質の高い電話対応が可能です。


3. 多様な報告方法に対応
プランによっては、メール、コミュニケーションツールへの報告に対応していて、スケジュールに合わせて報告先を変更することも可能です。
また、個人情報等が含まれるセンシティブな内容は、報告方法の指示を仰いでから報告先を決定するなど様々なカスタマイズが可能です。

【株式会社ビジネスアシストの概要】(https://www.biz-assist.co.jp/
〜 お客様の時間を生み出す 電話代行秘書サービス 〜
株式会社ビジネスアシスト
代表取締役 岩崎 敏光
所在地:東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F
連絡先:TEL 03-5953-8860/FAX 03-5953-8862
設立:1999年4月
事業内容:電話秘書サービス業


お問い合わせ先
株式会社ビジネスアシスト
TEL:03-5953-8860
E-Mail:eigyo@biz-assist.co.jp
HPお問い合わせ画面:https://www.biz-assist.co.jp/contact/inquiry/
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