DRINX限定「シャトー・メルシャン ロゼワインセット」を発売
[16/03/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」にて、「マンスリー シャトー・メルシャン」企画を開始!
メルシャン株式会社(社長 横山清)は、キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」(http://www.drinx.jp)にて、DRINX限定「シャトー・メルシャン ロゼワインセット」を、3月3日(木)9時半※より200セット限定で発売します。
※当時間までは同セットをお買い求めいただくことはできませんのでご了承ください。
当社は今年3月より、「DRINX」で、ワインを日本の季節とともに楽しむ、「マンスリー シャトー・メルシャン」企画を開始します。
まず3月は、お花見のシーズンに向け、山梨県勝沼にあるワイナリー「シャトー・メルシャン」内のワインギャラリーで人気のロゼワインを3本セットにして、「DRINX」だけの特別な組み合わせにアレンジしました。
4月以降も、毎月季節に合わせたワインの楽しみ方を、「DRINX」オリジナルセット商品とともに、お届けしていきます。また、毎月のテーマに合わせたテイスティング&マリアージュセミナーを、「シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル」(東京都港区六本木)で開催していきます。
[画像: http://prtimes.jp/i/14549/12/resize/d14549-12-262329-1.jpg ]
●セット内容について
「シャトー・メルシャン」 ロゼワイン3種を、セットにしてお届けします。
●ロゼワイン3種について
・「穂坂のあわ 2014」(720ml、アルコール度数11.5%)
はつらつとした泡、さわやかな酸味と心地よい甘みが特長。チャーミングな香りのニュアンスとやさしい甘みが非常に良いバランスで口中に広がります。山梨県韮崎市穂坂地区産ブドウ使用。
・「長野のあわ 2014」(720ml、アルコール度数12%)
本格辛口ロゼのフレッシュできれいな酸ときめ細かい泡が口中に広がります。アペリティフはもちろんのこと、食中酒としても楽しめます。長野県産ブドウ使用。
・「シャトー・メルシャン マリコ・ヴィンヤード ロゼ2014」(750ml、アルコール度数12.5%)
さわやかな酸味と程よいタンニンがバランスよく融合した本格辛口のロゼワイン。鮮やかなピンク色で、赤い果実のニュアンスと樽熟成によるヴァニラ香が、味わいに立体感を持たせます。長野県上田市椀子(マリコ)ヴィンヤード 産ブドウ使用。ワイナリー「シャトー・メルシャン」および長野県上田市限定販売品。
●3月のテイスティング&マリアージュセミナーについて(「DRINX」にて案内・募集します)
・テーマ:「春にピッタリのロゼワイン!その製法と赤ワインとの違いを愉しむ」
・開催日:2016年3月27日(日) 11:30〜
※応募開始は3月3日(木)9時半より「DRINX」内ワインイベントページ http://www.drinx.jp/winefinedays/chm/rec/ にて
・会場:「シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル」(東京都港区六本木1-4-5)
・人数:10組20名
「DRINX」では、今後も新たなドリンクライフを創造する商品やサービスを提案していきます。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
記
1.商品名 「シャトー・メルシャン ロゼワインセット(DRINX限定)」
2.本体価格 6,220円(税込み)※送料無料
3.発売日時 2016年3月3日(木)9時半
4.発売場所 キリンオンラインショップ「DRINX」http://www.drinx.jp/
5.販売予定数 200セット
(お客様お問い合わせ先)
キリン ドリンクス お客様センター TEL 0120-41-0143
メルシャン株式会社(社長 横山清)は、キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」(http://www.drinx.jp)にて、DRINX限定「シャトー・メルシャン ロゼワインセット」を、3月3日(木)9時半※より200セット限定で発売します。
※当時間までは同セットをお買い求めいただくことはできませんのでご了承ください。
当社は今年3月より、「DRINX」で、ワインを日本の季節とともに楽しむ、「マンスリー シャトー・メルシャン」企画を開始します。
まず3月は、お花見のシーズンに向け、山梨県勝沼にあるワイナリー「シャトー・メルシャン」内のワインギャラリーで人気のロゼワインを3本セットにして、「DRINX」だけの特別な組み合わせにアレンジしました。
4月以降も、毎月季節に合わせたワインの楽しみ方を、「DRINX」オリジナルセット商品とともに、お届けしていきます。また、毎月のテーマに合わせたテイスティング&マリアージュセミナーを、「シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル」(東京都港区六本木)で開催していきます。
[画像: http://prtimes.jp/i/14549/12/resize/d14549-12-262329-1.jpg ]
●セット内容について
「シャトー・メルシャン」 ロゼワイン3種を、セットにしてお届けします。
●ロゼワイン3種について
・「穂坂のあわ 2014」(720ml、アルコール度数11.5%)
はつらつとした泡、さわやかな酸味と心地よい甘みが特長。チャーミングな香りのニュアンスとやさしい甘みが非常に良いバランスで口中に広がります。山梨県韮崎市穂坂地区産ブドウ使用。
・「長野のあわ 2014」(720ml、アルコール度数12%)
本格辛口ロゼのフレッシュできれいな酸ときめ細かい泡が口中に広がります。アペリティフはもちろんのこと、食中酒としても楽しめます。長野県産ブドウ使用。
・「シャトー・メルシャン マリコ・ヴィンヤード ロゼ2014」(750ml、アルコール度数12.5%)
さわやかな酸味と程よいタンニンがバランスよく融合した本格辛口のロゼワイン。鮮やかなピンク色で、赤い果実のニュアンスと樽熟成によるヴァニラ香が、味わいに立体感を持たせます。長野県上田市椀子(マリコ)ヴィンヤード 産ブドウ使用。ワイナリー「シャトー・メルシャン」および長野県上田市限定販売品。
●3月のテイスティング&マリアージュセミナーについて(「DRINX」にて案内・募集します)
・テーマ:「春にピッタリのロゼワイン!その製法と赤ワインとの違いを愉しむ」
・開催日:2016年3月27日(日) 11:30〜
※応募開始は3月3日(木)9時半より「DRINX」内ワインイベントページ http://www.drinx.jp/winefinedays/chm/rec/ にて
・会場:「シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル」(東京都港区六本木1-4-5)
・人数:10組20名
「DRINX」では、今後も新たなドリンクライフを創造する商品やサービスを提案していきます。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
記
1.商品名 「シャトー・メルシャン ロゼワインセット(DRINX限定)」
2.本体価格 6,220円(税込み)※送料無料
3.発売日時 2016年3月3日(木)9時半
4.発売場所 キリンオンラインショップ「DRINX」http://www.drinx.jp/
5.販売予定数 200セット
(お客様お問い合わせ先)
キリン ドリンクス お客様センター TEL 0120-41-0143