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注目の『動画コマース』はインタラクティブなユーザーアクションが重要!動画を売り場に変え、ECサイトでの購買につなげる、インタラクティブ動画コマースプラットホーム「EICHI ビデオコマース」

株式会社電通ダイレクトフォース(代表取締役社長:白鳥敏博、本社:東京都港区)は、動画をインタラクティブ化し、コマース機能を実装できる制作・配信プラットフォームの提供を開始しました。

インタラクティブ動画『EICHI』に、動画を見ての気になったアイテムを直接購入できるコマース機能を搭載した、制作・配信プラットホームが登場。動画広告で”欲しい気持ち”を高めて、購入アクションまでつなげる導線がスムーズに。




[画像1: https://prtimes.jp/i/14012/13/resize/d14012-13-259648-2.jpg ]



■EICHI VIDEOコマースの特徴

1)動画内の気になったアイテムを直接購入できるコマース機能


[画像2: https://prtimes.jp/i/14012/13/resize/d14012-13-584582-0.jpg ]


動画内の気になったアイテムや情報をタップやクリックすることでブックマークでき、そのままアイテムの購入や詳細情報の閲覧が可能になる機能になります。例えば、ファッションムービーでモデルやタレントが着用している気になったアイテムをタップやクリックして、ストックし、そのまま購入することができます。これまでのように動画をみて気になったアイテムを検索や一覧表示の中から見つけるストレスから解放されることで、まるでリアル店舗でショッピングをしているような体験ができます。

2)「誰でも、簡単に」インタラクティブ動画が制作・配信できるプラットフォーム


今回ご提供するインタラクティブ動画の制作・配信プラットフォームでは、管理画面上から動画をアップロードして、インタラクション機能を簡単に実装することが可能になりました。インタラクティブ化された動画は、そのままホームページに設置することが可能です。HTML5で生成された動画プレイヤーは、簡単にWEBサイトに埋め込むことができ、PC、スマートフォン、タブレットのデバイスで視聴可能です。

■インタラクティブ動画とは
インタラクティブ動画とは、ユーザーの好みでその先のストーリーを選択したり、動画内のアイテムをクリックで購入できる動画です。これまで受動的だった動画の視聴態度を能動的に変え、また、動画の課題である、完全視聴率改善に効果を発揮します。

■当社の動画マーケティングへの取組み

オンライン動画市場は、視聴環境の整備、コンテンツ供給の充実などを背景に急激に成長をしています。当社では、企業における動画マーケティングの活用を支援する一環で本プラットフォームをリリースいたしました。ダイレクト知見に基づくCR開発、企業のブランディング、広告の運用に至るまで、お気軽にお問い合わせください。

■お問い合わせ先:
株式会社電通ダイレクトフォース
※お問い合わせフォームから
http://www.ddf.dentsu.co.jp/service/eichi/
※お電話から
03-6858-9510(代表) 受付時間 9:30-17:30 
※お問い合わせの際「EICHI(エイチ)の件で」とお知らせください。

■会社概要
◆株式会社電通ダイレクトフォースについて
http://www.ddf.dentsu.co.jp
本社所在地:東京都港区芝5-33-1-11
設立:2007年6月
代表者:代表取締役社長 白鳥 敏博
資本金:1億5,000万円(2017年7月1日現在)
株主:株式会社電通(100%出資)
従業員数:104名(2017年7月1日現在)
事業内容:
広告・コンサルティング
ダイレクトマーケティング・ソリューションの提供
デジタルマーケティング・ソリューションの提供

※本リリースに掲載の会社名およびロゴ、製品名などは、該当する各社の登録商標または商標です。
※本リリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。
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