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クアルトリクス、株式会社ビービットとのパートナーシップを発表

CX/UXを活用しデジタル変革を目指す 企業をサポート

クアルトリクスの「エクスペリエンス・マネジメント(XM)プラットフォーム(TM)」とビービットが提供する最高品質のコンサルティング 能力を融合させた戦略的提携で顧客重視型クローズド・フィードバック・ループ を実現




[画像: https://prtimes.jp/i/31878/14/resize/d31878-14-505704-0.jpg ]

【2018年12月20日】エクスペリエンス・マネジメントのリーダー企業であるクアルトリクスは、東京・上海・台北を拠点とする株式会社ビービットと戦略的提携を結んだことを発表しました。優れたカスタマーエクスペリエンスに基づき、国内の企業の顧客中心経営や競争優位性の向上を支援します。今回の提携により、クアルトリクスの主要プラットフォームである「エクスペリエンス・マネジメント(XM)プラットフォーム(TM)」とビービットが有する最高品質のコンサルティング能力が融合します。

ビービットは、国内初の「クアルトリクス・パートナー・ネットワーク(QPN)」(多くの賞に輝いたクアルトリクスのエクスペリエンス・マネジメント プラットフォームを基盤としてプログラムやソリューションを開発するプロバイダーで構成されるグローバル・エコシステム)の一員となります。クアルトリクスとビービットがパートナーシップを組むことにより、企業はお客様よりフィードバックを受ける前、フィードバックに対応した後の両方において、カスタマーエクスペリエンスをリアルタイムで正確に把握することが可能になります。この提携は、クローズド・フィードバック・ループを実現し、カスタマーエクスペリエンスを強化することで、素早くデジタル変革を遂げることができるよう、企業をサポートすることを目指しています。

日本では、多くの企業がカスタマーエクスペリエンスを重視しているにもかかわらず、カスタマーエクスペリエンスプログラムを確立している企業は、ほとんど存在しません。クアルトリクスとビービットは、共に力を合わせることで、優れたカスタマーエクスペリエンスの設計・管理の重要性を提唱し、この分野における企業の成長を後押します。カスタマーエクスペリエンスの改善に素早く対応する企業は、日本市場だけでなく世界市場においても競争優位性を高め、優位なポジションを獲得することを目指しています。

ビービットのCEOである遠藤直紀氏は、次のように述べています。「クアルトリクスのエクスペリエンス・マネジメント プラットフォーム(TM)を通じて、お客様に顧客行動データの取得、処理、解釈のためのサポートを提供できることを大変うれしく思います。導入企業の皆さまには、リアルタイムで改善を実感していただくことができるでしょう。」

クアルトリクスの国内拠点のカントリーマネージャー、熊代悟は、次のように述べています。「市場シェアの拡大を目指す企業にとって、よりよいカスタマーエクスペリエンスを提供し続けることは重要な差別化要素です。顧客を業務の中心に位置付けることで、カスタマーエクスペリエンスの波に先手を打ち業績を改善するという機会を、日本の企業に提供できるのは、クアルトリクスにとって大変うれしいことです。」

「多くの日本企業にとって、これは新しい取り組みになります。ビービットのコンサルティング能力とクアルトリクスのエクスペリエンス・マネジメント(XM)プラットフォームが力を合わせることで、変革を目指す企業に適切なサポートを提供することができます。2018年2月に日本で事業を開始して以来、クアルトリクスはすでに従業員10名を超える体制となり、BMWジャパン、ANA、コニカミノルタなどのお客様企業にサービスを提供しています。」

■株式会社ビービット https://www.bebit.co.jp/
設立: 2000 年 3 月
代表者: 代表取締役 遠藤直紀
事業内容: ビービットは、「エクスペリエンスデザインを実践できる組織への変革」を支援する企業です。2000 年の創業以来、開発を続けてきた「ユーザ中心の方法論」に基づき、企業のエクスペリエンス運用業務を支援する「エクスペリエンス設計支援コンサルティング」およびクラウドサービス「モーメント分析クラウド USERGRAM」を提供しています。2012 年に台北、2013 年に上海にて海外現地法人を設立。

■クアルトリクスについて
クアルトリクスは、企業や組織のエクスペリエンス・データ (X-data(TM))の収集から管理・分析、およびそのデータに基づくアクションに至るまでを同じプラットフォームで運用を行うテクノロジープラットフォームです。Qualtrics XM Platform(TM)は、チーム、部門、組織全体がビジネスに欠かせない顧客、製品、従業員、ブランディングという4つの主要なエクスペリエンスを一つのプラットフォームで管理するのみならず、アクションへつなげるシステムです。世界中の大企業9,000社超に、継続して人々に愛されるプロダクトの提供や、より多くのロイヤルカスタマーの獲得や、素晴らしい従業員文化の創造、あるいはアイコンとなるブランドを創るためにクアルトリクスを利用いただいております。顧客の中にはフォーチュン100企業の75%以上、米国のトップ100ビジネススクールの99校が含まれます。詳細と無料アカウントについては、www.qualtrics.comをご覧ください。

■クアルトリクス合同会社について
クアルトリクス合同会社は、2018年に国内で事業を開始した、Qualtrics LLC(本社: 米国ユタ州プロボ、共同創設者&CEO: Ryan Smith)が100%出資する日本法人です。
所在地 :東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング 9階
代表者 :熊代悟
事業内容:日本におけるクアルトリクス 製品の販売・サポート・導入支援
URL : https://www.qualtrics.com/jp

【本件に関する一般のお問い合わせ先】
クアルトリクス合同会社 セールス
https://www.qualtrics.com/jp/contact/ または info-JP@qualtrics.com

*本プレスリリースに記載されている会社名および製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。
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