スマートフォンアプリを活用し、動画プロモーションによる即時的な情報拡散が狙える新しいバイラルメディア「FastReach(ファストリーチ)」を本日より提供
[14/01/15]
提供元:PRTIMES
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企業のプロモーション活動に最強の「ターゲティング・リーチ・メディア」
株式会社ジャストシステムは、スマートフォンアプリ「Answerz(アンサーズ)」を媒体として活用し、動画プロモーションによる効果を最大化して、即時的で確実な情報拡散が狙える、新しいバイラルメディア「FastReach」を、
1月15日(水)より提供します。
成果報酬型の料金体系です。企業のプロモーション活動に最強の「ターゲティング・リーチ・メディア」として提案します。
■ターゲティング・リーチ・メディア「FastReach」
http://www.fastreach.jp/
「FastReach」は、スマートフォン向けアプリ「Answerz」を媒体として活用した、新しい手法のバイラルメディアです。「Answerz」(iOS版/Android版)は2013年11月から無料公開し、既に約60万人のユーザーを獲得しています。「FastReach」の最大の特長は、従来の手法にくらべ、より即時的に数多くの情報拡散の起点を確実に創出できる点です。
「Answerz」は、たった3問のアンケートに答えるアプリです。「FastReach」では、535の属性条件から指定した、配信コンテンツの内容に反応が高いと推測されるオーディエンスに対して、企業からのプロモーション情報をアンケート形式にして、「Answerz」に配信します。
文章を精読し、選択肢を検討するというアンケートならではの特性をいかして、回答する過程に用意したさまざまな仕掛けにより興味喚起したオーディエンスを、LP(ランディングページ)に誘導します。このため、LPへの確実な誘導数の獲得とともに、情報拡散の起点としての動員が狙えます。
アンケート配信は、常に持ち歩くスマートフォンに対してプッシュ通知で知らせます。オーディエンスはポイント獲得のために迅速に回答しようとするため、短時間での情報リーチが行えます。
アンケートの設問には動画も利用できます。「Answerz」内でティザーとなる動画を視聴させ、LPでフルバージョンを公開するなどの仕掛けが行え、動画プロモーションの効果最大化に役立ちます。
【「FastReach」概要】
名称:ターゲティング・リーチ・メディア「FastReach」
提供開始日:2014年1月15日(水)
価格:LPリーチ料単価
興味関心属性+基本属性利用による配信 100円(税別)/ 1オーディエンス
基本属性のみ、またはリスト利用による配信 80円(税別)/ 1オーディエンス
※「FastReach」は、成果報酬型の課金システムです。
※料金は、LPリーチ料単価に配信するオーディエンス数を掛けた金額となります。3,000人のオーディエンス分がミニマムチャージとなります。
※初回のみ、「システム登録料」として、別途100,000円(税別)が必要です。
※前回の配信結果をもとに抽出したリストを使用する場合は、リスト利用料として一律100,000円(税別)が必要です。リスト利用の配信ではミニマムチャージは適用されません。
サービス概要:スマートフォン(iOS/Android)向けのプロモーテッド・アンケート・アプリ「Answerz」を媒体として利用し、属性条件でターゲティングしたオーディエンスに、短時間で確実に情報伝達が行える、新しい手法のバイラルメディアです。企業のプロモーション情報をアンケート形式で配信することで、段階的に共感醸成を行いながら、指定した人数のオーディエンスを確実にLPに誘導し、情報拡散の起点とすることが狙えます。
【「FastReach」特長】
■認知から、刷り込みまで可能な、わずか3問の「プロモーテッド・アンケート」形式を採用
共感醸成や瞬間説得のためのさまざまな仕掛けとともに、文章精読、選択検討というアンケートならではのプロセスを活用することで、設問1、2で興味喚起してからLPに誘導し、LPと設問3で将来の購買行動を計画させるなど、オーディエンスを段階的に無理なくプロモーションの目的となる行動に導けます。
■指定した人数のオーディエンスを確実にLPに誘導し、情報拡散の起点に
アンケートの途中でLPに遷移するので、確実にLP誘導できます。オーディエンスはアンケートにより興味喚起された状態でLPに接触するので、より高い確率で情報拡散の起点として動員することが狙えます。
■動画プロモーションの効果を最大化
設問のひとつに動画を設定できます。ストーリー仕立てや目を引く動画を用意し、「Answerz」内でティザー的に視聴させ、YouTubeなどに用意したフルバージョンの動画(LP)でその続きや種明かしを見せるなど、情報拡散の起点となる話題を効果的に仕掛けられます。
■「プッシュ通知」により、圧倒的なスピードで情報伝達
常に持ち歩くスマートフォンに対して、「プッシュ通知」で情報(アンケート)配信をターゲットに知らせます。ターゲットは、「自分ごと」として、アンケートの回収数に達する前に能動的に回答しようとするので、短時間で目標数のオーディエンスに対して、確実に情報伝達が行えます。
【お問い合わせ先】
ファストリーチ事務局:TEL:03-5324-8460
※またはFastReach Webサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://answerz.fastreach.jp/inquiry/
* 記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
株式会社ジャストシステムは、スマートフォンアプリ「Answerz(アンサーズ)」を媒体として活用し、動画プロモーションによる効果を最大化して、即時的で確実な情報拡散が狙える、新しいバイラルメディア「FastReach」を、
1月15日(水)より提供します。
成果報酬型の料金体系です。企業のプロモーション活動に最強の「ターゲティング・リーチ・メディア」として提案します。
■ターゲティング・リーチ・メディア「FastReach」
http://www.fastreach.jp/
「FastReach」は、スマートフォン向けアプリ「Answerz」を媒体として活用した、新しい手法のバイラルメディアです。「Answerz」(iOS版/Android版)は2013年11月から無料公開し、既に約60万人のユーザーを獲得しています。「FastReach」の最大の特長は、従来の手法にくらべ、より即時的に数多くの情報拡散の起点を確実に創出できる点です。
「Answerz」は、たった3問のアンケートに答えるアプリです。「FastReach」では、535の属性条件から指定した、配信コンテンツの内容に反応が高いと推測されるオーディエンスに対して、企業からのプロモーション情報をアンケート形式にして、「Answerz」に配信します。
文章を精読し、選択肢を検討するというアンケートならではの特性をいかして、回答する過程に用意したさまざまな仕掛けにより興味喚起したオーディエンスを、LP(ランディングページ)に誘導します。このため、LPへの確実な誘導数の獲得とともに、情報拡散の起点としての動員が狙えます。
アンケート配信は、常に持ち歩くスマートフォンに対してプッシュ通知で知らせます。オーディエンスはポイント獲得のために迅速に回答しようとするため、短時間での情報リーチが行えます。
アンケートの設問には動画も利用できます。「Answerz」内でティザーとなる動画を視聴させ、LPでフルバージョンを公開するなどの仕掛けが行え、動画プロモーションの効果最大化に役立ちます。
【「FastReach」概要】
名称:ターゲティング・リーチ・メディア「FastReach」
提供開始日:2014年1月15日(水)
価格:LPリーチ料単価
興味関心属性+基本属性利用による配信 100円(税別)/ 1オーディエンス
基本属性のみ、またはリスト利用による配信 80円(税別)/ 1オーディエンス
※「FastReach」は、成果報酬型の課金システムです。
※料金は、LPリーチ料単価に配信するオーディエンス数を掛けた金額となります。3,000人のオーディエンス分がミニマムチャージとなります。
※初回のみ、「システム登録料」として、別途100,000円(税別)が必要です。
※前回の配信結果をもとに抽出したリストを使用する場合は、リスト利用料として一律100,000円(税別)が必要です。リスト利用の配信ではミニマムチャージは適用されません。
サービス概要:スマートフォン(iOS/Android)向けのプロモーテッド・アンケート・アプリ「Answerz」を媒体として利用し、属性条件でターゲティングしたオーディエンスに、短時間で確実に情報伝達が行える、新しい手法のバイラルメディアです。企業のプロモーション情報をアンケート形式で配信することで、段階的に共感醸成を行いながら、指定した人数のオーディエンスを確実にLPに誘導し、情報拡散の起点とすることが狙えます。
【「FastReach」特長】
■認知から、刷り込みまで可能な、わずか3問の「プロモーテッド・アンケート」形式を採用
共感醸成や瞬間説得のためのさまざまな仕掛けとともに、文章精読、選択検討というアンケートならではのプロセスを活用することで、設問1、2で興味喚起してからLPに誘導し、LPと設問3で将来の購買行動を計画させるなど、オーディエンスを段階的に無理なくプロモーションの目的となる行動に導けます。
■指定した人数のオーディエンスを確実にLPに誘導し、情報拡散の起点に
アンケートの途中でLPに遷移するので、確実にLP誘導できます。オーディエンスはアンケートにより興味喚起された状態でLPに接触するので、より高い確率で情報拡散の起点として動員することが狙えます。
■動画プロモーションの効果を最大化
設問のひとつに動画を設定できます。ストーリー仕立てや目を引く動画を用意し、「Answerz」内でティザー的に視聴させ、YouTubeなどに用意したフルバージョンの動画(LP)でその続きや種明かしを見せるなど、情報拡散の起点となる話題を効果的に仕掛けられます。
■「プッシュ通知」により、圧倒的なスピードで情報伝達
常に持ち歩くスマートフォンに対して、「プッシュ通知」で情報(アンケート)配信をターゲットに知らせます。ターゲットは、「自分ごと」として、アンケートの回収数に達する前に能動的に回答しようとするので、短時間で目標数のオーディエンスに対して、確実に情報伝達が行えます。
【お問い合わせ先】
ファストリーチ事務局:TEL:03-5324-8460
※またはFastReach Webサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://answerz.fastreach.jp/inquiry/
* 記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。