【EC事業が伸び悩んでいる事業者の皆様へ】Amazonストア「売上爆増」「海外進出」最新ノウハウ 〜セラシオとの資本提携によるメリットも〜
[21/10/27]
提供元:PRTIMES
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開催日時:2021年11月8日(月) 15:00〜16:00
PR戦略立案、Amazonストアの運用代行、クリエイティブまで一手に担う「エンゲージメント・イノベーター」のアウル株式会社(代表:北村 俊二、本社:東京都港区、以下アウル)は、2018年の創業からわずか2年で米国のユニコーン企業となったThrasio(セラシオ)の日本法人、セラシオ合同会社(代表:二宮 一央、本社:東京都中央区、以下セラシオ社)と共に、EC事業が伸び悩んでいる・EC事業を伸ばしていきたいと考えている事業者様向けのオンラインセミナーを、2021年11月8日(月)15時より開催します。
当日は、セラシオ社最高協業責任者・小澤(おざわ) 良介(りょうすけ)氏よりコロナ禍で急成長しているEC市場や、海外からみた日本のEC市場について、最新の海外でのAmazonストアのスケールアップ事例とともにご紹介します。Amazonストアをスケールアップさせたいと考えている方、また今後の選択肢として海外を視野に入れている方へ向けて、最新のノウハウをご説明。セミナーの最後に行う質疑応答では、最高協業責任者である小澤から回答します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76211/18/resize/d76211-18-1b0a92dbf95e093521ad-0.jpg ]
特設サイトURL:https://www.aur.co.jp/news/news21/
※お申込み期間:2021年10月26日(火)〜11月7日(日)PM 6:00/先着100名
本セミナー開催の背景
創業からわずか2年で企業価値が1,000億円を超え、資金調達額は2,000億円を達成してユニコーン企業となったセラシオは、アジア市場の先駆けとして日本を拠点にビジネスを展開すべく、2021年3月に日本法人としてセラシオ合同会社を設立。海外で数多くのAmazonストアのスケールアップを成し遂げてきたセラシオだからこそ、日本国内でも活用できるヒント、そして事業拡大をさらに進めるための選択肢としてのバイアウトについてご紹介することで、少しでも多くの事業者の皆様の疑問解消や問題解決に繋がるのではと考え、開催するに至りました。
本相談会の概要
■相談会名:Amazonストア「売上爆増」「海外進出」最新ノウハウ
■開催日時:2021年11月8日(月) 15:00〜16:00(14:30受付開始)
■会場:&Liveによるオンライン配信
※申込みをいただいた方に別途ご視聴方法をご案内いたします。
■定員/受講料:先着100名/無料
■当日プログラム ※プログラムは予告なく変更となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
1:EC市場について
・コロナ禍で急成長中のEC市場
・海外からみる日本市場の実情と今後
・海外最新事例からスケールアップのヒントを学ぶ
2:セラシオ社とは
・セラシオ社の事業内容とこれからのビジョン
・セラシオ社に事業売却した企業の事例
3:オフィシャルパートナーアウルとの取り組み
・アウルを介するメリット
4:Amazonのスケールアップ方法について
・PRやダイレクトマーケティングの活用術
・Amazonストアの海外進出を成功に導くノウハウ
5:質疑応答
登壇者の紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/76211/18/resize/d76211-18-2d49fb4a4f5137634fc7-1.jpg ]
セラシオ合同会社 最高協業責任者 小澤良介(おざわりょうすけ)氏
1978年生まれ。明治大学在学中に起業し、内装やインテリア事業を手がける。2004年にリグナ株式会社を創業し、インテリア家具を扱うECサイト「リグナ」をオープン。当時インテリア業界にほとんど浸透していなかったECマーケットに切り込み、新風を巻き起こした。2020年10月に、リグナのさらなる成長を図るため、東証一部上場企業「綿半グループ」に同社の全株式を売却。著書に「100%「好き!」を仕事にする人生」「なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?」「LIFE STYLE DESIGN」がある。
【EC事業者相談会開催にあたって(コメント)】
今回は皆様との大変貴重な機会をいただき感謝いたします。私も昨年、18年間創業から経営してきた会社の売却を経験しました。創業者の気持ちを深く理解しながら、売却というフェーズを経て次のステージへと進まれる皆様のサポートを精一杯させて頂きたいと考えております。些細なことでも是非ご相談いただければ幸いです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/76211/18/resize/d76211-18-91ce731eb39981a813d4-2.jpg ]
アウル株式会社 執行役員 柴田大輔(しばただいすけ)
1983年生まれ。雑誌の広告営業や編集ライティングの経験を活かし、「より編集の力を軸にデジタル領域で世の中にインパクトを与えられる仕事ができないか」と検討するなかでアウル株式会社に出会い、2012年に入社。ECサイト運営のコンサルタントとしてプラットフォームの力だけに頼らず、アウルが得意とするPR・SNSマーケティングを駆使して様々な事業会社様のECサイトの売上アップに貢献している。日本パブリックリレーションズ協会が主催する PRアワードにて2017年に「FISHERMAN CALL」で金賞を受賞。
Thrasioとは
[画像4: https://prtimes.jp/i/76211/18/resize/d76211-18-397a247475bcb777c6c3-3.png ]
Thrasio(セラシオ)は、米Amazon.com Inc(アマゾン・ドット・コム)に出店する中小企業と協業し事業成長を促し、グローバル化させることでグループ拡大を推進していく米ユニコーン企業です。2018年の創業からわずか2年でユニコーン企業※となり、2020年12月以降に調達した資金は13億5,000万ドル(約1,460億円)に達しています。
この度、日本で本格的に事業を始動するにあたり、日本法人のセラシオ社は、「ハッピーリタイア・ハッピーリスタート」の理念のもと、AmazonのEC 事業社と協業を進めていく考えです。
参加お申込み方法
以下のお申込みフォームより、必要情報を入力し、お申込みをお願いいたします。
●URL: https://www.aur.co.jp/news/news21/
●お申込み期間:2021年10月26日(火)〜11月7日(日)PM 6:00/先着100名
※お申込みをいただいた方には後日、参加URLをお送りいたします。
※お問い合せはセミナー事務局<thrasio-ml@aur.co.jp>までお願いいたします。
<お申込みにあたってのご注意事項>
・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。
中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。
・事前のお申込み情報と参加者様が異なる場合は、ご参加をお断りする場合がございますので、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
・セミナーテーマと関係ない事業者様、目的不明の事業者・同業者様に関してはご参加をお断りいたします。
・セミナー内容の撮影、録画、録音などの記録および公開は固く禁止させていただきます。
会社紹介
[画像5: https://prtimes.jp/i/76211/18/resize/d76211-18-1257d0e899c1effce133-4.jpg ]
会 社 名:アウル株式会社(AUR Inc.)
所 在 地:東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル5F
代 表:代表取締役 兼 CEO 北村 俊二
設 立 日:2006年1月23日
資 本 金:10,000,000円
業務内容:PR事業・ライブ配信事業・デジタルマーケティング事業
従業員数:60名
取得資格:プライバシーマーク(登録番号 第17001107(05)号)
Webサイト:https://www.aur.co.jp/
【お問い合わせ先】
アウル株式会社 セミナー事務局
TEL:03-5545-3888 / MAIL:thrasio-ml@aur.co.jp / WEBサイト:https://www.aur.co.jp/news/news21/
PR戦略立案、Amazonストアの運用代行、クリエイティブまで一手に担う「エンゲージメント・イノベーター」のアウル株式会社(代表:北村 俊二、本社:東京都港区、以下アウル)は、2018年の創業からわずか2年で米国のユニコーン企業となったThrasio(セラシオ)の日本法人、セラシオ合同会社(代表:二宮 一央、本社:東京都中央区、以下セラシオ社)と共に、EC事業が伸び悩んでいる・EC事業を伸ばしていきたいと考えている事業者様向けのオンラインセミナーを、2021年11月8日(月)15時より開催します。
当日は、セラシオ社最高協業責任者・小澤(おざわ) 良介(りょうすけ)氏よりコロナ禍で急成長しているEC市場や、海外からみた日本のEC市場について、最新の海外でのAmazonストアのスケールアップ事例とともにご紹介します。Amazonストアをスケールアップさせたいと考えている方、また今後の選択肢として海外を視野に入れている方へ向けて、最新のノウハウをご説明。セミナーの最後に行う質疑応答では、最高協業責任者である小澤から回答します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/76211/18/resize/d76211-18-1b0a92dbf95e093521ad-0.jpg ]
特設サイトURL:https://www.aur.co.jp/news/news21/
※お申込み期間:2021年10月26日(火)〜11月7日(日)PM 6:00/先着100名
本セミナー開催の背景
創業からわずか2年で企業価値が1,000億円を超え、資金調達額は2,000億円を達成してユニコーン企業となったセラシオは、アジア市場の先駆けとして日本を拠点にビジネスを展開すべく、2021年3月に日本法人としてセラシオ合同会社を設立。海外で数多くのAmazonストアのスケールアップを成し遂げてきたセラシオだからこそ、日本国内でも活用できるヒント、そして事業拡大をさらに進めるための選択肢としてのバイアウトについてご紹介することで、少しでも多くの事業者の皆様の疑問解消や問題解決に繋がるのではと考え、開催するに至りました。
本相談会の概要
■相談会名:Amazonストア「売上爆増」「海外進出」最新ノウハウ
■開催日時:2021年11月8日(月) 15:00〜16:00(14:30受付開始)
■会場:&Liveによるオンライン配信
※申込みをいただいた方に別途ご視聴方法をご案内いたします。
■定員/受講料:先着100名/無料
■当日プログラム ※プログラムは予告なく変更となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
1:EC市場について
・コロナ禍で急成長中のEC市場
・海外からみる日本市場の実情と今後
・海外最新事例からスケールアップのヒントを学ぶ
2:セラシオ社とは
・セラシオ社の事業内容とこれからのビジョン
・セラシオ社に事業売却した企業の事例
3:オフィシャルパートナーアウルとの取り組み
・アウルを介するメリット
4:Amazonのスケールアップ方法について
・PRやダイレクトマーケティングの活用術
・Amazonストアの海外進出を成功に導くノウハウ
5:質疑応答
登壇者の紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/76211/18/resize/d76211-18-2d49fb4a4f5137634fc7-1.jpg ]
セラシオ合同会社 最高協業責任者 小澤良介(おざわりょうすけ)氏
1978年生まれ。明治大学在学中に起業し、内装やインテリア事業を手がける。2004年にリグナ株式会社を創業し、インテリア家具を扱うECサイト「リグナ」をオープン。当時インテリア業界にほとんど浸透していなかったECマーケットに切り込み、新風を巻き起こした。2020年10月に、リグナのさらなる成長を図るため、東証一部上場企業「綿半グループ」に同社の全株式を売却。著書に「100%「好き!」を仕事にする人生」「なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?」「LIFE STYLE DESIGN」がある。
【EC事業者相談会開催にあたって(コメント)】
今回は皆様との大変貴重な機会をいただき感謝いたします。私も昨年、18年間創業から経営してきた会社の売却を経験しました。創業者の気持ちを深く理解しながら、売却というフェーズを経て次のステージへと進まれる皆様のサポートを精一杯させて頂きたいと考えております。些細なことでも是非ご相談いただければ幸いです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/76211/18/resize/d76211-18-91ce731eb39981a813d4-2.jpg ]
アウル株式会社 執行役員 柴田大輔(しばただいすけ)
1983年生まれ。雑誌の広告営業や編集ライティングの経験を活かし、「より編集の力を軸にデジタル領域で世の中にインパクトを与えられる仕事ができないか」と検討するなかでアウル株式会社に出会い、2012年に入社。ECサイト運営のコンサルタントとしてプラットフォームの力だけに頼らず、アウルが得意とするPR・SNSマーケティングを駆使して様々な事業会社様のECサイトの売上アップに貢献している。日本パブリックリレーションズ協会が主催する PRアワードにて2017年に「FISHERMAN CALL」で金賞を受賞。
Thrasioとは
[画像4: https://prtimes.jp/i/76211/18/resize/d76211-18-397a247475bcb777c6c3-3.png ]
Thrasio(セラシオ)は、米Amazon.com Inc(アマゾン・ドット・コム)に出店する中小企業と協業し事業成長を促し、グローバル化させることでグループ拡大を推進していく米ユニコーン企業です。2018年の創業からわずか2年でユニコーン企業※となり、2020年12月以降に調達した資金は13億5,000万ドル(約1,460億円)に達しています。
この度、日本で本格的に事業を始動するにあたり、日本法人のセラシオ社は、「ハッピーリタイア・ハッピーリスタート」の理念のもと、AmazonのEC 事業社と協業を進めていく考えです。
参加お申込み方法
以下のお申込みフォームより、必要情報を入力し、お申込みをお願いいたします。
●URL: https://www.aur.co.jp/news/news21/
●お申込み期間:2021年10月26日(火)〜11月7日(日)PM 6:00/先着100名
※お申込みをいただいた方には後日、参加URLをお送りいたします。
※お問い合せはセミナー事務局<thrasio-ml@aur.co.jp>までお願いいたします。
<お申込みにあたってのご注意事項>
・主催者および登壇者の都合により構成・内容の一部が変更となる場合があります。
・自然災害、感染症、講師の急病等の不可抗力により、主催社判断で開催を中止することがあります。
中止を決定した場合は、お申込み時にご記入いただいたメールにてご連絡します。
・事前のお申込み情報と参加者様が異なる場合は、ご参加をお断りする場合がございますので、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
・セミナーテーマと関係ない事業者様、目的不明の事業者・同業者様に関してはご参加をお断りいたします。
・セミナー内容の撮影、録画、録音などの記録および公開は固く禁止させていただきます。
会社紹介
[画像5: https://prtimes.jp/i/76211/18/resize/d76211-18-1257d0e899c1effce133-4.jpg ]
会 社 名:アウル株式会社(AUR Inc.)
所 在 地:東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル5F
代 表:代表取締役 兼 CEO 北村 俊二
設 立 日:2006年1月23日
資 本 金:10,000,000円
業務内容:PR事業・ライブ配信事業・デジタルマーケティング事業
従業員数:60名
取得資格:プライバシーマーク(登録番号 第17001107(05)号)
Webサイト:https://www.aur.co.jp/
【お問い合わせ先】
アウル株式会社 セミナー事務局
TEL:03-5545-3888 / MAIL:thrasio-ml@aur.co.jp / WEBサイト:https://www.aur.co.jp/news/news21/