このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

バナナマンがゼスプリキウイCMを乗っ取る!?

天才科学者シタラとバナナモンスター・ヒムラが登場する新CM

「ゼスプリ 突然のバナナマン」篇 2018年6月23日(土)より全国放映
〜完熟キウイ1万個が当たるキャンペーンも開催〜




 ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:安斉一朗)は、ゼスプリの完熟キウイ1万個が当たる『KIWI THE HERO』キャンペーンの開始に伴い、新CM「ゼスプリ 突然のバナナマン」篇を2018年6月23日(土)より全国で放映いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15230/22/resize/d15230-22-664846-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/15230/22/resize/d15230-22-312577-12.jpg ]



 ゼスプリは、高品質のキウイフルーツを通して消費者のみなさんの美味しく健康な生活をサポートすることを企業ミッションとしており、これまで老若男女幅広い世代の方々にご賞味いただいております。ゼスプリでは、2016年5月よりキウイブラザーズのCMシリーズを展開し、回を追うごとに視聴者の皆様からの反響やお問い合わせが増えてまいりました。
 今回の新CMでは、キウイの果物仲間である“バナナ”こと、バナナマンとの念願のコラボレーションが実現!バナナマンのお二人が天才科学者シタラとバナナモンスター・ヒムラというキャラクターとして登場し、ゼスプリの完熟キウイを奪います。CM本編では、バナナマンにキウイが奪われたところで終わりますが、続きのWEBコンテンツではキウイ・ブラザーズがヒーローとして立ち上がり、完熟キウイを取り返すストーリーとなっております。バナナマンが悪役として全力で演技するアニメーションCMをお楽しみください。
 また、『KIWI THE HERO』キャンペーンを2018年6月23日(土)〜9月1日(土)の期間に実施しており、抽選でゼスプリの完熟キウイ1万が当たります。詳細は、6月23日以降に特設サイトにて発表します。


<ストーリーボード>

[画像3: https://prtimes.jp/i/15230/22/resize/d15230-22-188165-1.jpg ]

  リンゴ:                         天才科学者シタラ:アーハッハッ!
  完熟キウイってどうスゴいんだろ?             バナナモンスター・ヒムラ:ガーハッハッ!
[画像4: https://prtimes.jp/i/15230/22/resize/d15230-22-979831-2.jpg ]

  ゴールド:                         NA:突然のバナナマン!
  甘さがパワーアップするんだ                 詳しくは「キウイヒーロー」で検索
[画像5: https://prtimes.jp/i/15230/22/resize/d15230-22-277293-5.jpg ]

  グリーン+ゴールド:      天才科学者シタラ:       SL:ゼスプリ
  甘さ!             ゼスプリの完熟キウイ100万箱
[画像6: https://prtimes.jp/i/15230/22/resize/d15230-22-390918-4.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/15230/22/resize/d15230-22-482369-13.jpg ]

天才科学者シタラ:
                          俺たちが奪ってやるゼー!!


<CM概要>
タイトル :「ゼスプリ 突然のバナナマン」篇 (15秒)
出演者  :バナナマン
放映開始:2018年6月23日(土)〜 全国にて

<ストーリー>
とある地の果てにひとりの科学者がいた。
天才科学者シタラは、バナナを原動力にするバナナモンスター・ヒムラを開発して世界征服を目論んでいたはずが、手違いによってキウイが原動力のモンスターが登場してしまった。困った天才科学者シタラは、おいしいキウイを探すことに。
一方、町のスーパーでは果物たちに完熟キウイの甘さについて語るキウイ・ブラザーズの姿が。そこに突然、天才科学者シタラとバナナモンスター・ヒムラが登場。ゼスプリの完熟キウイ100万箱を奪ってしまいます。悪そうな笑みを浮かべるバナナマンに対し、キウイ・ブラザーズが完熟キウイを取り戻すために立ち上がります。

<キャラクター紹介>

[画像8: https://prtimes.jp/i/15230/22/resize/d15230-22-541034-7.jpg ]

●天才科学者シタラ
バナナを原動力とするバナナモンスター・ヒムラを完成させることで世界征服を目論む。
●バナナモンスター・ヒムラ
天才科学者シタラが生み出したバナナの怪物。
シタラの設計ミスにより、バナナではなくキウイが原動力に!?
[画像9: https://prtimes.jp/i/15230/22/resize/d15230-22-885337-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/15230/22/resize/d15230-22-100675-6.jpg ]



●キウイ・ブラザーズ グリーン(左)
●キウイ・ブラザーズ ゴールド(右)

<撮影エピソード>
 バナナマンさんの撮影は都内某所のスタジオで行われました。撮影の冒頭で、企画意図やキャラクターを紹介されると、「僕らバナナですけど・・・キウイのCMに出演してもいいんですか?」と戸惑うお二人。まずは天才科学者シタラの設楽さんからアテレコに挑みました。天才科学者シタラは、世界征服を目論む悪者という設定のため、監督から「もっと悪そうに!」と指示があるとスタジオの中では悪そうな笑みを浮かべながらアテレコに挑む設楽さんの姿が垣間みえました。
 続いて、バナナモンスター・ヒムラの日村さんの番では、監督から「よだれを垂らすように!うめいて!」との指示に、まるで本物のモンスターに変身したかのように、全身を使って雄叫びをあげる狂気的な姿に、スタジオは恐怖と笑いに包まれました。
 NG無しで最初から役に深く入り込んでいた、バナナマンのお二人の声の演技にご注目ください。


<インタビュー>

[画像11: https://prtimes.jp/i/15230/22/resize/d15230-22-713283-14.jpg ]

設楽さん:このたび我々は、ゼスプリ『KIWI THE HERO』キャンペーンに声の出演をすることになりました!
日村さん:いやーまさかですよね!我々バナナですからね!(笑)
設楽さん:今回、私は世界征服を企む天才科学者シタラを演じました。
    (イラストを見ながら)たまたま似てたんですかね?
日村さん:たまたまなわけないでしょ!確実に描いてくれてるでしょ!こんなに似るか!?ってくらい似てるよ 
     ね。
     続いて私はこれ・・・(手元でバナナモンスター・ヒムラを指さしながら)
設楽さん:これ写真ですよね?
日村さん:写真じゃない!(笑)写真ではないけど!
設楽さん:なんていう名前なんですか?
日村さん:天才科学者シタラが開発したバナナモンスター・ヒムラです。もう、結局モンスターなんですよ。
設楽さん:日村さん色々な声をあてる仕事を過去何回かやらせてもらってますけど、十中八九モンスターですよ
     ね。(笑)
日村さん:(笑)これはもう・・・バナナマンですよね。
設楽さん:実はさっきもう声を録ってきたのですが、日村さんどうでしたか?
     モンスターだから全然何の演技も必要なかった?
日村さん:何を言ってんの!(笑)モンスターだけど、もう何パターンの「ワハハ!ガハハ!」を見せたか!
設楽さん:唸り声、いいですか?ここでもやってもらって。
日村さん:(演技)「ウハハハハ!ワハハハハ!」
設楽さん:ちょっとやってもらってもいいですか?
日村さん:今やってるわ!(笑)
設楽さん:監督さんの演技指導も良かったね。「ちょっとヨダレを垂らしている感じでお願いできますか?」
日村さん:あのね、たまにくる監督の指示で何度か「ヨダレ」っていうワードがあった。
設楽さん:あれは面白かったですよね。(笑)全力で演技させて頂いたので、是非CMを楽しんで頂けたらと思い
     ます!

<出演者プロフィール>

[画像12: https://prtimes.jp/i/15230/22/resize/d15230-22-739405-9.jpg ]



バナナマン
設楽 統  (シタラ・オサム)
日村 勇紀 (ヒムラ・ユウキ)

1993年バナナマン結成。
毎年開催される単独ライブでは、抜群のセンスと演技力でクオリティの高いステージを展開。
多忙を極める現在もデビュー以来毎年欠かさず単独ライブを行うほど、原点である舞台を大切にしている。
バラエティ番組にも多数出演し、番組のメインMCも務める他、定評のある演技力が評価され俳優や声優としても活動の場を広げている。

<KIWI THE HERO キャンペーン>
 ゼスプリのキウイと広告をバナナマンが奪った!みんなで完熟ビームを発射して、キウイブラザーズを助けよう。キャンペーンの参加者が100万人に達すると、お礼にキウイ1万個をプレゼントいたします。

●参加方法:ウェブサイトやイベント、シールの応募キャンペーンなど
●キャンペーンの締め切り:〜8月31日(金)

詳細は、6月23日よりオープンする特設サイトを御確認ください。


<ゼスプリグループ社について>
 2016-17年で22.6億NZドル(約1,763億円*)の年間売上高を持つゼスプリ社は、世界で最も成功を収めているキウイフルーツのマーケティング会社であり、ゼスプリブランドは高品質のキウイフルーツの世界的リーダーとしても広く認められています。2017年にはブランド生誕20周年を迎え、現在世界59ヵ国でゼスプリ・キウイフルーツを販売しています。ゼスプリ社はニュージーランドのマウントマンガヌイに拠点を置き、現役および元キウイフルーツ生産者が100パーセント株を所有しています。また、ニュージーランド、アジア、ヨーロッパ、中東、アメリカに約570人の従業員がいます。
 ニュージーランドの2,500人の生産者とその他の地を拠点とした1,200人の生産者の代表として、ゼスプリ社はキウイフルーツのイノベーション、供給管理、ゼスプリ・グリーンキウイ、ゼスプリ・サンゴールドキウイ、ゼスプリ・オーガニックキウイ、ゼスプリ・スウィートグリーンキウイの流通管理やマーケティングを管理しています。
*1NZD=78円

<一般からのお問い合わせ先>
ゼスプリお客様相談室
TEL:0120-171491受付時間9時〜17時 土日祝日、年末年始除く
メール:info.japan@zespri.com

<報道関係からのお問い合わせ先>
ゼスプリ「KIWI THE HERO」PR事務局(プラチナム内)/担当:前橋・里藤・本田
TEL:03-5572-6072/FAX:03-5572-6075
メール:y-maebashi@vectorinc.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る