インスタグラムアカウントの自動分析ツール「Evalut(エヴァリュート)」が、ロシアを中心に海外展開開始
[20/07/30]
提供元:PRTIMES
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~事前チェックでリスク削減とより効果の高い広告へ~
株式会社LikePay(本社:東京都港区、代表取締役:ヴォロシオフ・イーゴリ、以下当社)は、海外のインフルエンサーマーケティング事情の調査を実施し、インフルエンサーや企業アカウントなど気になるInstagramアカウントを自動で分析できるシステム「Evalut(エヴァリュート)」の海外展開を推進していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37249/22/resize/d37249-22-986443-0.png ]
■海外のインフルエンサーマーケティングの実態
インフルエンサーマーケティングは日本以上に海外でも流行っており、市場規模は1兆円程になっています。(日本は200億円規模)
そのためフォロワーやいいね!の購入も同じくらい流行しており、購入出来るサービスもたくさんあるので、インフルエンサーの不正が蔓延しています。なので、同時にこのようなインフルエンサーの不正に対する問題意識を抱いている人が日本よりもはるかに多く、インフルエンサーをチェックしなければならない、という意識が高いです。
海外にも不正を見抜く分析ツールはありますが、時間がかかることと高額であるため、素速く簡単に分析可能なEvalutを、より需要のある海外へ向けて展開していくことにしました。
■インフルエンサーマーケティングの問題点
弊社では、海外も含め世界的なインフルエンサーマーケティングの問題点について調査を実施しました。
1.エンゲージメントよりもフォロワー数の多さにフォーカスしている
現在のインフルエンサーマーケティング市場では、フォロワー数×投稿数によってインフルエンサーの投稿報酬が決定されるのが一般的となっています。このことが、フォロワー数を偽装するインフルエンサーが多く存在する一つの大きな要因になっています。
2.いいね!やフォロワーなどが簡単に安く購入でき、且つ簡単に見抜けない
1と重なりますが、エンゲージメントが高いと見せるためにいいね!やコメントを購入するインフルエンサーがいます。このようなインフルエンサーが増えていることでいいね!やフォロワーが簡単に安く購入出来るサービスが増え、インフルエンサーも手軽に購入出来ます。そして購入した場合、インサイトなど簡単なアカウント情報だけでは見抜けません。
3.企業ブランドのイメージがインフルエンサーに左右されやすい
インフルエンサーと企業の間でサービスに対するイメージの意識のズレがあると、インフルエンサーが発信する内容によっては企業にとってマイナスのイメージになることもあります。
4.インフルエンサープラットフォームは高額で、登録しているインフルエンサーしか分析出来ない
従来のインフルエンサー分析ツールは高額なものがほとんどで、サービスPRを依頼したい企業(広告主)とインフルエンサーを繋ぐマッチングプラットフォームを提供しているインフルエンサーマーケティング会社の分析もそこに登録しているインフルエンサーしか分析出来ません。
Evalutではこれらの問題を解決し、広告主の方が本当に効果の得られるインフルエンサーを自分で選べるような仕組みにしています。
■パートナープログラムのご紹介
現在、Evalutを一緒に広めていただけるパートナーを募集しています。現在、海外展開にも力を入れているため、既にパートナーシップを締結している海外企業もあります。Evalutと親和性のありそうな企業、特に海外の企業をご紹介出来る方はぜひご連絡ください。パートナーは法人でも個人でも可能です。
詳しくは、下記をご覧いただいた上でお問合せください。
https://www.evalut.me/partner/main
■Evalutとは
Evalutは、Instagramアカウントの自動分析ができるシステムです。
元々は、店舗や企業の広告担当者や広告会社の方が、自社サービスのプロモーションにインフルエンサーを起用しようとする際、その人が本当に広告を依頼しても信用できるインフルエンサーなのかを本人に知られず事前に調べられるように、インフルエンサーや、彼らのフォロワーに関するあらゆる情報を入手できるサービスとして開発しました。
Instagramアカウント名さえ分かればどのアカウントでも分析できますので(※)、インフルエンサーの情報が知りたい広告主の方だけでなく、インフルエンサーマーケティングや広告会社の方、また企業アカウントを運用されている方やインフルエンサーの方自身でも自己分析と今後のインスタグラム運用のためにご利用いただけます。
※ビジネスアカウントとクリエイターアカウント
Evalutで分かる分析結果の例はこちらから見ることができます。
https://www.evalut.me/product/report-sample-evalut
サービスのご利用や詳細につきましては、下記サイトよりご覧ください。
https://www.evalut.me/
[画像2: https://prtimes.jp/i/37249/22/resize/d37249-22-532344-1.png ]
【会社概要】
会社名:株式会社LikePay
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門四丁目3番1号城山トラストタワー4階
代表者:代表取締役 ヴォロシオフ・イーゴリ
設立:2018年8月16日
URL:https://www.evalut.me/
事業内容:
(1)SNSの投稿についた「いいね!」が、店舗でのサービス利用時に割引として使用できるサービスを提供
(2)インフルエンサーのチェック・広告効果予測ができるシステムEvalutを提供
株式会社LikePay(本社:東京都港区、代表取締役:ヴォロシオフ・イーゴリ、以下当社)は、海外のインフルエンサーマーケティング事情の調査を実施し、インフルエンサーや企業アカウントなど気になるInstagramアカウントを自動で分析できるシステム「Evalut(エヴァリュート)」の海外展開を推進していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37249/22/resize/d37249-22-986443-0.png ]
■海外のインフルエンサーマーケティングの実態
インフルエンサーマーケティングは日本以上に海外でも流行っており、市場規模は1兆円程になっています。(日本は200億円規模)
そのためフォロワーやいいね!の購入も同じくらい流行しており、購入出来るサービスもたくさんあるので、インフルエンサーの不正が蔓延しています。なので、同時にこのようなインフルエンサーの不正に対する問題意識を抱いている人が日本よりもはるかに多く、インフルエンサーをチェックしなければならない、という意識が高いです。
海外にも不正を見抜く分析ツールはありますが、時間がかかることと高額であるため、素速く簡単に分析可能なEvalutを、より需要のある海外へ向けて展開していくことにしました。
■インフルエンサーマーケティングの問題点
弊社では、海外も含め世界的なインフルエンサーマーケティングの問題点について調査を実施しました。
1.エンゲージメントよりもフォロワー数の多さにフォーカスしている
現在のインフルエンサーマーケティング市場では、フォロワー数×投稿数によってインフルエンサーの投稿報酬が決定されるのが一般的となっています。このことが、フォロワー数を偽装するインフルエンサーが多く存在する一つの大きな要因になっています。
2.いいね!やフォロワーなどが簡単に安く購入でき、且つ簡単に見抜けない
1と重なりますが、エンゲージメントが高いと見せるためにいいね!やコメントを購入するインフルエンサーがいます。このようなインフルエンサーが増えていることでいいね!やフォロワーが簡単に安く購入出来るサービスが増え、インフルエンサーも手軽に購入出来ます。そして購入した場合、インサイトなど簡単なアカウント情報だけでは見抜けません。
3.企業ブランドのイメージがインフルエンサーに左右されやすい
インフルエンサーと企業の間でサービスに対するイメージの意識のズレがあると、インフルエンサーが発信する内容によっては企業にとってマイナスのイメージになることもあります。
4.インフルエンサープラットフォームは高額で、登録しているインフルエンサーしか分析出来ない
従来のインフルエンサー分析ツールは高額なものがほとんどで、サービスPRを依頼したい企業(広告主)とインフルエンサーを繋ぐマッチングプラットフォームを提供しているインフルエンサーマーケティング会社の分析もそこに登録しているインフルエンサーしか分析出来ません。
Evalutではこれらの問題を解決し、広告主の方が本当に効果の得られるインフルエンサーを自分で選べるような仕組みにしています。
■パートナープログラムのご紹介
現在、Evalutを一緒に広めていただけるパートナーを募集しています。現在、海外展開にも力を入れているため、既にパートナーシップを締結している海外企業もあります。Evalutと親和性のありそうな企業、特に海外の企業をご紹介出来る方はぜひご連絡ください。パートナーは法人でも個人でも可能です。
詳しくは、下記をご覧いただいた上でお問合せください。
https://www.evalut.me/partner/main
■Evalutとは
Evalutは、Instagramアカウントの自動分析ができるシステムです。
元々は、店舗や企業の広告担当者や広告会社の方が、自社サービスのプロモーションにインフルエンサーを起用しようとする際、その人が本当に広告を依頼しても信用できるインフルエンサーなのかを本人に知られず事前に調べられるように、インフルエンサーや、彼らのフォロワーに関するあらゆる情報を入手できるサービスとして開発しました。
Instagramアカウント名さえ分かればどのアカウントでも分析できますので(※)、インフルエンサーの情報が知りたい広告主の方だけでなく、インフルエンサーマーケティングや広告会社の方、また企業アカウントを運用されている方やインフルエンサーの方自身でも自己分析と今後のインスタグラム運用のためにご利用いただけます。
※ビジネスアカウントとクリエイターアカウント
Evalutで分かる分析結果の例はこちらから見ることができます。
https://www.evalut.me/product/report-sample-evalut
サービスのご利用や詳細につきましては、下記サイトよりご覧ください。
https://www.evalut.me/
[画像2: https://prtimes.jp/i/37249/22/resize/d37249-22-532344-1.png ]
【会社概要】
会社名:株式会社LikePay
所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門四丁目3番1号城山トラストタワー4階
代表者:代表取締役 ヴォロシオフ・イーゴリ
設立:2018年8月16日
URL:https://www.evalut.me/
事業内容:
(1)SNSの投稿についた「いいね!」が、店舗でのサービス利用時に割引として使用できるサービスを提供
(2)インフルエンサーのチェック・広告効果予測ができるシステムEvalutを提供