Spotifyが広告業界関係者向けセミナーを5月18日(木)に開催
[17/04/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
多様な生活場面を音楽と過ごすアクティブな消費者にメッセージを届ける広告媒体として注目されるSpotifyの活用方法を紹介
世界で1億人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、Spotifyをフリープランでご利用されるユーザー向けに提供される広告「Spotify for Brands」に関する広告業界関係者向けセミナーを5月18日(木)午後16時より、アクトスクエア(東京都渋谷区)にて実施致します。セミナーの概要は、下記の通りです。
「Spotify for Brands」広告業界向けセミナー
■ 日時: 2017年5月18日(木) 開場16時 / 開会16時30分
■ 会場: アクトスクエア(東京都渋谷区恵比寿4-19-19)
■ 対象: 広告主企業のブランドオーナーやマーケティング担当者、広告会社など
■ お申し込み方法:
イベント専用サイト(https://eventregist.com/e/wDx5gJYFUhUy)に必要事項を
入力ください。応募者多数の場合には抽選の上、当選者には参加証(チケット)
をメールでお送りいたします。
■ 参加費: 無料
Spotifyは、日常生活の様々な場面でアクティブに音楽を楽しむユーザーに対し、広告付きのフリープランと、月額980円(税込)ですべての機能を広告なしにご利用いただけるプレミアムプランの2つの選択肢を提供しています。Spotifyの広告「Spotify for Brands」は、音声・動画・ディスプレイによる印象的なブランド体験をフリープランのユーザーに提供する一方、広告主はユーザーの広告視聴状況に応じた課金ができるのが特長です。セミナーでは、サービス開始以来、世界中で音楽ファンのライフスタイルに変革をもたらしてきたSpotifyの特徴や日本での展開について、また音楽や音楽メディアを通じてブランドがどのように視聴者とコミュニケーションすることができるのかについてなど、事例を交えつつ紹介させていただきます。
「Spotify for Brands」の広告フォーマットについて
「Spotify for Brands」は、「デジタルオーディオ広告」、「ビデオ広告」、「ディスプレイ広告」の3種類の広告フォーマットを提供し、いずれも1回あたりの広告露出機会に1つのブランド広告のみが表示されます。また各広告は音声であってもビジュアルであっても100%視聴される設計になっているため、ユーザーに強い印象を残すことができ、認知向上や興味喚起、イメージ訴求を目的とした企業や商品・サービスのブランディング活動にご活用いただけます。各広告フォーマットの特徴は次の通りです。
音声広告
● デジタルオーディオ
クロスプラットフォームで配信可能な音声広告。ユーザーが音楽を視聴中、楽曲間のブレイクに音声広告を配信し、コンパニオンバナーから外部誘導が可能。
動画広告
● ビデオテイクオーバー
ユーザーが音楽を視聴中、楽曲間のブレイクに動画広告を配信。コンパニオンバナーによって、さらなるエンゲージメントを促す。
● スポンサードセッション
ユーザーに、動画広告を最後まで視聴することで「30分間広告なし」のインセンティブを与え、広告の視聴を促す。
ディスプレイ広告
● オーバーレイ
Spotifyに表示される大型ウェルカムバナー。ブランド訴求とパフォーマンスを最大化。
● リーダーボード
ユーザーのSpotify利用中にページ下部に掲載される外部リンク付きバナー広告。
● ホームページテイクオーバー
ホームページ(ブラウズページ)のファーストビュー上部を1日ジャック。
なお、「Spotify for Brands」の広告商品はこれまで国内では1社を通じて販売していましたが、本日4月10日(月)より、Spotify指定のメディアレップを通じてすべての広告代理店および広告主の皆様にご利用いただけるようになりました。
「Spotify for Brands」に関する詳細は、ホームページ をご覧ください。
https://spotifyforbrands.com/jp/
Spotifyについて
Spotify(本社:スウェーデン ストックホルム、CEO:ダニエル エク)は数々の受賞歴を誇るデジタル音楽サービス企業で、4,000万曲以上の楽曲をオンデマンドでご利用いただけるサービスを提供しています。当社の目標は、いつでもどこでも誰にでも、世界中の音楽をスピーディにお届けすることです。Spotifyでは、かつてないほど簡単に音楽を発見し、管理し、共有することができるサービスを展開するとともに、アーティストが公正な報酬を得られるよう努めています。
Spotifyのアクティブユーザー数は全世界で1億人以上、有料のプレミアムプランのユーザー数は5,000万人以上となります。
www.spotify.com
世界で1億人以上のユーザーに利用されている音楽ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、Spotifyをフリープランでご利用されるユーザー向けに提供される広告「Spotify for Brands」に関する広告業界関係者向けセミナーを5月18日(木)午後16時より、アクトスクエア(東京都渋谷区)にて実施致します。セミナーの概要は、下記の通りです。
「Spotify for Brands」広告業界向けセミナー
■ 日時: 2017年5月18日(木) 開場16時 / 開会16時30分
■ 会場: アクトスクエア(東京都渋谷区恵比寿4-19-19)
■ 対象: 広告主企業のブランドオーナーやマーケティング担当者、広告会社など
■ お申し込み方法:
イベント専用サイト(https://eventregist.com/e/wDx5gJYFUhUy)に必要事項を
入力ください。応募者多数の場合には抽選の上、当選者には参加証(チケット)
をメールでお送りいたします。
■ 参加費: 無料
Spotifyは、日常生活の様々な場面でアクティブに音楽を楽しむユーザーに対し、広告付きのフリープランと、月額980円(税込)ですべての機能を広告なしにご利用いただけるプレミアムプランの2つの選択肢を提供しています。Spotifyの広告「Spotify for Brands」は、音声・動画・ディスプレイによる印象的なブランド体験をフリープランのユーザーに提供する一方、広告主はユーザーの広告視聴状況に応じた課金ができるのが特長です。セミナーでは、サービス開始以来、世界中で音楽ファンのライフスタイルに変革をもたらしてきたSpotifyの特徴や日本での展開について、また音楽や音楽メディアを通じてブランドがどのように視聴者とコミュニケーションすることができるのかについてなど、事例を交えつつ紹介させていただきます。
「Spotify for Brands」の広告フォーマットについて
「Spotify for Brands」は、「デジタルオーディオ広告」、「ビデオ広告」、「ディスプレイ広告」の3種類の広告フォーマットを提供し、いずれも1回あたりの広告露出機会に1つのブランド広告のみが表示されます。また各広告は音声であってもビジュアルであっても100%視聴される設計になっているため、ユーザーに強い印象を残すことができ、認知向上や興味喚起、イメージ訴求を目的とした企業や商品・サービスのブランディング活動にご活用いただけます。各広告フォーマットの特徴は次の通りです。
音声広告
● デジタルオーディオ
クロスプラットフォームで配信可能な音声広告。ユーザーが音楽を視聴中、楽曲間のブレイクに音声広告を配信し、コンパニオンバナーから外部誘導が可能。
動画広告
● ビデオテイクオーバー
ユーザーが音楽を視聴中、楽曲間のブレイクに動画広告を配信。コンパニオンバナーによって、さらなるエンゲージメントを促す。
● スポンサードセッション
ユーザーに、動画広告を最後まで視聴することで「30分間広告なし」のインセンティブを与え、広告の視聴を促す。
ディスプレイ広告
● オーバーレイ
Spotifyに表示される大型ウェルカムバナー。ブランド訴求とパフォーマンスを最大化。
● リーダーボード
ユーザーのSpotify利用中にページ下部に掲載される外部リンク付きバナー広告。
● ホームページテイクオーバー
ホームページ(ブラウズページ)のファーストビュー上部を1日ジャック。
なお、「Spotify for Brands」の広告商品はこれまで国内では1社を通じて販売していましたが、本日4月10日(月)より、Spotify指定のメディアレップを通じてすべての広告代理店および広告主の皆様にご利用いただけるようになりました。
「Spotify for Brands」に関する詳細は、ホームページ をご覧ください。
https://spotifyforbrands.com/jp/
Spotifyについて
Spotify(本社:スウェーデン ストックホルム、CEO:ダニエル エク)は数々の受賞歴を誇るデジタル音楽サービス企業で、4,000万曲以上の楽曲をオンデマンドでご利用いただけるサービスを提供しています。当社の目標は、いつでもどこでも誰にでも、世界中の音楽をスピーディにお届けすることです。Spotifyでは、かつてないほど簡単に音楽を発見し、管理し、共有することができるサービスを展開するとともに、アーティストが公正な報酬を得られるよう努めています。
Spotifyのアクティブユーザー数は全世界で1億人以上、有料のプレミアムプランのユーザー数は5,000万人以上となります。
www.spotify.com