博報堂の最新マーケティングセミナー、「平均年齢50歳の国のマーケティング〜企業は今、何を準備すべきか?〜」
[15/07/08]
提供元:PRTIMES
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博報堂Consulactionセミナー
「平均年齢50歳の国のマーケティング〜2025年に向けて、企業は今、何を準備すべきか?〜」
2025年。10年後の市場がどうなっているのか、あなたには見えていますか?急速に進む少子高齢化、2025年には平均年齢がほぼ50歳に達する日本で、今、企業は何を準備すべきなのでしょうか。
今回のセミナーのテーマは、「大きな市場構造・社会構造の変化の中で考える、マーケティング方法論の転換」です。
これから10年に起こり得る社会変化が、マーケティングにどんな影響を与えるのか、どんなアクションを行うべきなのかをご紹介します。
開催日: 2015年9月9日(水)1.13:30〜15:00、2.16:00〜17:30 *1.、2.は同じプログラムです。
会場: 株式会社博報堂 赤坂サカスBizタワー11階会議室
定員: 各回50名
参加費: 無料
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/26/resize/d8062-26-348914-0.jpg ]
2025年。10年後の市場がどうなっているのか、あなたには見えていますか?急速に進む少子高齢化、2025年には平均年齢がほぼ50歳に達する日本で、今、企業は何を準備すべきなのでしょうか。
「平均年齢50歳の国」を悲観論で捉えず、大きな社会構造・市場構造の変化期と捉えることが大切です。そのためには、今起こっている社会変化を、「超高齢化・人口減少・都市と地方の逆転・消費行動の二極化・単身世帯の増加」という複合的な視点で客観的に俯瞰しなくてはなりません。そうすることで、起こり得る変化やマーケティングへの影響を冷静に分析することができ、今何を始めるべきかがあぶり出されてきます。つまり、マーケティングを進化させるチャンスが見えてくるのです。ビッグデータマーケティングが、今のビジネスのための的確な答えならば、平均年齢50歳の国のマーケティングは、未来に向かって今何をすべきか、の入り口であり、新たなビジネスチャンスを見いだす方法論なのです。
今回のセミナーのテーマは、「大きな市場構造・社会構造の変化の中で考える、マーケティングの方法論の転換」です。
1) データ、ビジュアルで読み解く、これから10年の社会・市場の構造変化
2) 新しいマーケティングの兆しや事例の紹介
3) 今取り組むべきマーケティングのアクションフレーム
などをご紹介します。
▼詳細・お申込みはコチラ
1.13:30の回
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047BCE8444408E8A1BF2/HASH=1J22B
2.16:00の回
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B201F4CC37F7456FA/HASH=1J22C
『Consulaction(コンサラクション)』とは、博報堂が企業フィロソフィーとして培ってきた「生活者発想」をベースに、統合マーケティングを推進・実現するためのソリューションとナレッジを、経営課題から営業支援までの幅広い領域においてご紹介・ご提案するポータルサイトです。
「平均年齢50歳の国のマーケティング〜2025年に向けて、企業は今、何を準備すべきか?〜」
2025年。10年後の市場がどうなっているのか、あなたには見えていますか?急速に進む少子高齢化、2025年には平均年齢がほぼ50歳に達する日本で、今、企業は何を準備すべきなのでしょうか。
今回のセミナーのテーマは、「大きな市場構造・社会構造の変化の中で考える、マーケティング方法論の転換」です。
これから10年に起こり得る社会変化が、マーケティングにどんな影響を与えるのか、どんなアクションを行うべきなのかをご紹介します。
開催日: 2015年9月9日(水)1.13:30〜15:00、2.16:00〜17:30 *1.、2.は同じプログラムです。
会場: 株式会社博報堂 赤坂サカスBizタワー11階会議室
定員: 各回50名
参加費: 無料
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/26/resize/d8062-26-348914-0.jpg ]
2025年。10年後の市場がどうなっているのか、あなたには見えていますか?急速に進む少子高齢化、2025年には平均年齢がほぼ50歳に達する日本で、今、企業は何を準備すべきなのでしょうか。
「平均年齢50歳の国」を悲観論で捉えず、大きな社会構造・市場構造の変化期と捉えることが大切です。そのためには、今起こっている社会変化を、「超高齢化・人口減少・都市と地方の逆転・消費行動の二極化・単身世帯の増加」という複合的な視点で客観的に俯瞰しなくてはなりません。そうすることで、起こり得る変化やマーケティングへの影響を冷静に分析することができ、今何を始めるべきかがあぶり出されてきます。つまり、マーケティングを進化させるチャンスが見えてくるのです。ビッグデータマーケティングが、今のビジネスのための的確な答えならば、平均年齢50歳の国のマーケティングは、未来に向かって今何をすべきか、の入り口であり、新たなビジネスチャンスを見いだす方法論なのです。
今回のセミナーのテーマは、「大きな市場構造・社会構造の変化の中で考える、マーケティングの方法論の転換」です。
1) データ、ビジュアルで読み解く、これから10年の社会・市場の構造変化
2) 新しいマーケティングの兆しや事例の紹介
3) 今取り組むべきマーケティングのアクションフレーム
などをご紹介します。
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1.13:30の回
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047BCE8444408E8A1BF2/HASH=1J22B
2.16:00の回
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B201F4CC37F7456FA/HASH=1J22C
『Consulaction(コンサラクション)』とは、博報堂が企業フィロソフィーとして培ってきた「生活者発想」をベースに、統合マーケティングを推進・実現するためのソリューションとナレッジを、経営課題から営業支援までの幅広い領域においてご紹介・ご提案するポータルサイトです。