フラクタ×博報堂×Shopify 共同にて、D2Cブランドの成長支援セミナー無料開催!【12月4日(水)】
[19/11/21]
提供元:PRTIMES
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〜D2C(Direct to Consumer)ブランドのグロースには何が必要か?〜
株式会社フラクタ、(東京都渋谷区、代表取締役社長:河野貴伸、以下フラクタ)は、2019年12月4日(水)、株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸、以下博報堂)と、Shopify Japan 株式会社 (東京都渋谷区、代表取締役社長:マーク・ワング、以下Shopify)と共同で、マーケティング担当者およびブランド担当者さま向けに、D2Cブランド成長におけるShopify活用・ブランドUX改善セミナーを開催いたします。
D2Cブランドとは、Direct to Consumer(D2C)と呼ばれる”自社で企画・製造した商品を、顧客との直接的コミュニケーションが可能なチャネルを中心に、デジタルネイティブでデータドリブンに販売を行うモデル”にて運用しているブランドです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25199/27/resize/d25199-27-451550-5.jpg ]
近年、D2Cブランドが注目を集めていますが、その立ち上げから発展には、顧客に対して一貫したブランドUX(ブランド体験)の提供、連続性を持った世界観と顧客コミュニケーション設計が必要不可欠です。
本セミナーでは、そのようなD2Cブランド運用において、フラクタからはEコマースを起点としたブランディングノウハウ、博報堂からはブランドビジネス成長におけるビジネスフレームワーク、Shopifyからはデジタルネイティブなマーケティングを支えるECプラットフォームの活用を軸にお伝えいたします。
■開催概要
【タイトル】D2Cブランドのグロースには何が必要か?
【日時】2019年12月4日(水) 16:00 〜 18:40(受付15:30〜)
【会場】株式会社フラクタ ブランディングスペース(東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.Sビル S5F)
【お申し込み】事前登録制 ※参加費無料
※本イベントのお申し込みについては下記 Peatix / connpassよりお申込みください。
・Peatix:https://peatix.com/event/1383320/view
・connpass:https://fracta.connpass.com/event/155723/
【定員】40名 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
【共催】株式会社フラクタ/株式会社博報堂/Shopify Japan株式会社
【こんな方におすすめ】
・これからD2Cブランドを立ち上げたいスタートアップ
・大手企業の新規事業担当者さま
・中小規模のブランド担当者さま
・D2Cに興味があり、ブランドづくりからコマース立ち上げまでの一蓮の流れを知りたい方
・マーケター/デザイナーさま
■プログラム
15:30 開場
16:00 スタート:フラクタ×博報堂×Shopify D2Cの最新の潮流と、3社の取り組みについて
16:30 セッション1:D2Cブランドグロース・プログラム
17:00 セッション2:D2Cブランド成長におけるShopify活用とブランドUX
17:30 質疑応答
17:40 ネットワーキングパーティー
18:40 クローズ
■登壇者紹介
河野 貴伸
株式会社フラクタ 代表取締役
Shopify日本公式エバンジェリスト
[画像2: https://prtimes.jp/i/25199/27/resize/d25199-27-431595-3.jpg ]
2013年11月にフルブライト社からスピンアウトし株式会社フラクタを設立、代表取締役に就任。近年は「Eコマース」 から「ユニファイドコマース」への進化に関わる人材育成とコマースを中心としたブランドUXの改善に重点を置いたブランドビジネスの支援、及びコマースプラットフォーム「Shopify」の普及活動を全国で展開中。
入江 謙太
株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局
ユーザーエクスペリエンスデザイン部 部長
[画像3: https://prtimes.jp/i/25199/27/resize/d25199-27-711049-1.png ]
マーケティング/クリエイティブ/デジタルを統合したコミュニケーションプラニングの知見と、広告を超えた新しいサービス開発の知見をかけ合わせ、企業や事業やブランドの成長を支援。日本マーケティング大賞、ACCグランプリ(マーケティング・エフェクティブネス部門)など受賞。
平田 依里朱
Shopify Japan株式会社
パートナーマネージャー
[画像4: https://prtimes.jp/i/25199/27/resize/d25199-27-661437-2.jpg ]
EC-ORANGEやVRコマースを開発するエスキュービズムにて新卒からパートナーシップ部門の立ち上げに従事。パートナーとのイベント企画・運営や代理店支援、連携先外部ソリューション選定など幅広くパートナーシップ領域を経験し、 MVPを受賞。現在はShopifyでパートナーシップを担当し、Shopifyエコシステムを日本で構築するため活動中。
【株式会社フラクタについて】
テクノロジーとデザインで日本のDtoCブランドを支援するブランディングエージェンシーです。 数多くのEコマースとブランディングプロジェクトに寄り添ってきた経験から、ブランドに必要なことを設計から制作まで最適かつコンパクトに実現します。また、Shopifyの公式パートナーとして、ECサイトの設計から制作までをサポートしています。
【株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局について】
博報堂マーケティングシステムコンサルティング局は、「広告の外側」にある生活者接点を構想、開発、運用することを目的に博報堂内に立ち上がった組織です。広告のような瞬発的な接点ではなく、アプリやWebサイト、店頭などの定常的なコミュニケーション構築、マーケティング支援を行っています。
【Shopify Japan 株式会社について】
Shopify(ショッピファイ)社は、2004年に創業したニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場するグローバル企業です 。2006年より同社が提供しているeコマースプラットフォームサービス「Shopify(ショッピファイ)」は幅広い機能を 提供しており、その利用は世界175ヶ国、1現在100万店を超え、Allbirds 、PepsiCo 、Staples 、などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより信頼されています。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フラクタ 広報担当:花沢・小中
TEL:03-4530-3788
E-mail:pr_staff@fracta.co.jp
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社フラクタ 広報担当:花沢・小中
TEL:03-4530-3788
E-mail:pr_staff@fracta.co.jp
株式会社フラクタ、(東京都渋谷区、代表取締役社長:河野貴伸、以下フラクタ)は、2019年12月4日(水)、株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸、以下博報堂)と、Shopify Japan 株式会社 (東京都渋谷区、代表取締役社長:マーク・ワング、以下Shopify)と共同で、マーケティング担当者およびブランド担当者さま向けに、D2Cブランド成長におけるShopify活用・ブランドUX改善セミナーを開催いたします。
D2Cブランドとは、Direct to Consumer(D2C)と呼ばれる”自社で企画・製造した商品を、顧客との直接的コミュニケーションが可能なチャネルを中心に、デジタルネイティブでデータドリブンに販売を行うモデル”にて運用しているブランドです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25199/27/resize/d25199-27-451550-5.jpg ]
近年、D2Cブランドが注目を集めていますが、その立ち上げから発展には、顧客に対して一貫したブランドUX(ブランド体験)の提供、連続性を持った世界観と顧客コミュニケーション設計が必要不可欠です。
本セミナーでは、そのようなD2Cブランド運用において、フラクタからはEコマースを起点としたブランディングノウハウ、博報堂からはブランドビジネス成長におけるビジネスフレームワーク、Shopifyからはデジタルネイティブなマーケティングを支えるECプラットフォームの活用を軸にお伝えいたします。
■開催概要
【タイトル】D2Cブランドのグロースには何が必要か?
【日時】2019年12月4日(水) 16:00 〜 18:40(受付15:30〜)
【会場】株式会社フラクタ ブランディングスペース(東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.Sビル S5F)
【お申し込み】事前登録制 ※参加費無料
※本イベントのお申し込みについては下記 Peatix / connpassよりお申込みください。
・Peatix:https://peatix.com/event/1383320/view
・connpass:https://fracta.connpass.com/event/155723/
【定員】40名 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
【共催】株式会社フラクタ/株式会社博報堂/Shopify Japan株式会社
【こんな方におすすめ】
・これからD2Cブランドを立ち上げたいスタートアップ
・大手企業の新規事業担当者さま
・中小規模のブランド担当者さま
・D2Cに興味があり、ブランドづくりからコマース立ち上げまでの一蓮の流れを知りたい方
・マーケター/デザイナーさま
■プログラム
15:30 開場
16:00 スタート:フラクタ×博報堂×Shopify D2Cの最新の潮流と、3社の取り組みについて
16:30 セッション1:D2Cブランドグロース・プログラム
17:00 セッション2:D2Cブランド成長におけるShopify活用とブランドUX
17:30 質疑応答
17:40 ネットワーキングパーティー
18:40 クローズ
■登壇者紹介
河野 貴伸
株式会社フラクタ 代表取締役
Shopify日本公式エバンジェリスト
[画像2: https://prtimes.jp/i/25199/27/resize/d25199-27-431595-3.jpg ]
2013年11月にフルブライト社からスピンアウトし株式会社フラクタを設立、代表取締役に就任。近年は「Eコマース」 から「ユニファイドコマース」への進化に関わる人材育成とコマースを中心としたブランドUXの改善に重点を置いたブランドビジネスの支援、及びコマースプラットフォーム「Shopify」の普及活動を全国で展開中。
入江 謙太
株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局
ユーザーエクスペリエンスデザイン部 部長
[画像3: https://prtimes.jp/i/25199/27/resize/d25199-27-711049-1.png ]
マーケティング/クリエイティブ/デジタルを統合したコミュニケーションプラニングの知見と、広告を超えた新しいサービス開発の知見をかけ合わせ、企業や事業やブランドの成長を支援。日本マーケティング大賞、ACCグランプリ(マーケティング・エフェクティブネス部門)など受賞。
平田 依里朱
Shopify Japan株式会社
パートナーマネージャー
[画像4: https://prtimes.jp/i/25199/27/resize/d25199-27-661437-2.jpg ]
EC-ORANGEやVRコマースを開発するエスキュービズムにて新卒からパートナーシップ部門の立ち上げに従事。パートナーとのイベント企画・運営や代理店支援、連携先外部ソリューション選定など幅広くパートナーシップ領域を経験し、 MVPを受賞。現在はShopifyでパートナーシップを担当し、Shopifyエコシステムを日本で構築するため活動中。
【株式会社フラクタについて】
テクノロジーとデザインで日本のDtoCブランドを支援するブランディングエージェンシーです。 数多くのEコマースとブランディングプロジェクトに寄り添ってきた経験から、ブランドに必要なことを設計から制作まで最適かつコンパクトに実現します。また、Shopifyの公式パートナーとして、ECサイトの設計から制作までをサポートしています。
【株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局について】
博報堂マーケティングシステムコンサルティング局は、「広告の外側」にある生活者接点を構想、開発、運用することを目的に博報堂内に立ち上がった組織です。広告のような瞬発的な接点ではなく、アプリやWebサイト、店頭などの定常的なコミュニケーション構築、マーケティング支援を行っています。
【Shopify Japan 株式会社について】
Shopify(ショッピファイ)社は、2004年に創業したニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場するグローバル企業です 。2006年より同社が提供しているeコマースプラットフォームサービス「Shopify(ショッピファイ)」は幅広い機能を 提供しており、その利用は世界175ヶ国、1現在100万店を超え、Allbirds 、PepsiCo 、Staples 、などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより信頼されています。
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フラクタ 広報担当:花沢・小中
TEL:03-4530-3788
E-mail:pr_staff@fracta.co.jp
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社フラクタ 広報担当:花沢・小中
TEL:03-4530-3788
E-mail:pr_staff@fracta.co.jp