ファッションECのコンテンツをトレンドに合わせて自動更新、鮮度を保つ『トレンドワードAPI』をリリース - (株)ニューロープ
[23/02/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
AIが解析したファッショントレンド情報を使って、ECのコンテンツを自動運用
EC、メルマガ、LINEのプッシュ通知など、コンテンツ運用にかかる手間にお困りではないでしょうか。
トレンドワードAPIを利用することで、トレンドに合わせた商品をプッシュするなど、一部のコンテンツを自動化できます。注力すべきコンテンツには注力して、メリハリのあるEC運用を叶えましょう。
● トレンドワードAPIがコンテンツ運用を自動化/効率化する
トレンドワードAPIは、大手ECモールやInstagram、ファッションコレクションなどのトレンドを反映させて、旬なキーワードの一覧を出力します。キーワードの内容はトレンドの変遷に合わせて自動的に更新されていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24452/32/resize/d24452-32-66ae7419157ab12ce5c0-0.png ]
このAPIを利用することで、下記のような施策の自動化が可能となります。
検索ボックスの周辺におすすめのトレンドワードを表示。ユーザーにウィンドウショッピングのような買いもの体験を提供します。
トップページや商品詳細のフッターなどに、トレンドワードの検索に該当するアイテムを表示。編集コンテンツに近いコンテンツを自動で運用できます。
メルマガやLINEのプッシュ通知配信時、トレンドワードの検索に該当するアイテムを表示したり、トレンドのアイテム一覧ページに誘導することで、リテンションの打ち手を増やせます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24452/32/resize/d24452-32-eb114095b7c8a4130089-1.png ]
● どのように実現しているのか?
ニューロープは大手ECモールやInstagram、ファッションコレクションなどの画像データを収集し、独自に開発しているファッション特化の画像解析AIで解析、データベースを構築しています。
このデータベースに基づき、昨年から急上昇しているもの、先週から大きく伸びているものなどを自動で検出することができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24452/32/resize/d24452-32-0261dd7c7574aca6ce19-2.png ]
このため、Instagramでの旬、ECモールでの旬、ファッションコレクションでの旬など、情報を出し分けることでECやブランドの顧客にマッチしたコンテンツ運用にカスタマイズすることもできます。
ぜひ下記より資料請求・お問い合わせください。
● 関連リンク
トレンド分析の『#CBK forecast』: https://encyclopedia.cubki.jp/services/forecast/
ファッションAIの『#CBK scnnr』: https://encyclopedia.cubki.jp/services/scnnr/
● 会社概要
会社名: 株式会社ニューロープ
所在地: 東京都渋谷区桜丘町14-1 都築学園ハッチェリー渋谷
代表者: 代表取締役 酒井 聡
事業内容: ファッションAI『#CBK scnnr』の開発・販売、メディア事業
URL: https://www.newrope.biz/
EC、メルマガ、LINEのプッシュ通知など、コンテンツ運用にかかる手間にお困りではないでしょうか。
トレンドワードAPIを利用することで、トレンドに合わせた商品をプッシュするなど、一部のコンテンツを自動化できます。注力すべきコンテンツには注力して、メリハリのあるEC運用を叶えましょう。
● トレンドワードAPIがコンテンツ運用を自動化/効率化する
トレンドワードAPIは、大手ECモールやInstagram、ファッションコレクションなどのトレンドを反映させて、旬なキーワードの一覧を出力します。キーワードの内容はトレンドの変遷に合わせて自動的に更新されていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24452/32/resize/d24452-32-66ae7419157ab12ce5c0-0.png ]
このAPIを利用することで、下記のような施策の自動化が可能となります。
検索ボックスの周辺におすすめのトレンドワードを表示。ユーザーにウィンドウショッピングのような買いもの体験を提供します。
トップページや商品詳細のフッターなどに、トレンドワードの検索に該当するアイテムを表示。編集コンテンツに近いコンテンツを自動で運用できます。
メルマガやLINEのプッシュ通知配信時、トレンドワードの検索に該当するアイテムを表示したり、トレンドのアイテム一覧ページに誘導することで、リテンションの打ち手を増やせます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24452/32/resize/d24452-32-eb114095b7c8a4130089-1.png ]
● どのように実現しているのか?
ニューロープは大手ECモールやInstagram、ファッションコレクションなどの画像データを収集し、独自に開発しているファッション特化の画像解析AIで解析、データベースを構築しています。
このデータベースに基づき、昨年から急上昇しているもの、先週から大きく伸びているものなどを自動で検出することができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24452/32/resize/d24452-32-0261dd7c7574aca6ce19-2.png ]
このため、Instagramでの旬、ECモールでの旬、ファッションコレクションでの旬など、情報を出し分けることでECやブランドの顧客にマッチしたコンテンツ運用にカスタマイズすることもできます。
ぜひ下記より資料請求・お問い合わせください。
● 関連リンク
トレンド分析の『#CBK forecast』: https://encyclopedia.cubki.jp/services/forecast/
ファッションAIの『#CBK scnnr』: https://encyclopedia.cubki.jp/services/scnnr/
● 会社概要
会社名: 株式会社ニューロープ
所在地: 東京都渋谷区桜丘町14-1 都築学園ハッチェリー渋谷
代表者: 代表取締役 酒井 聡
事業内容: ファッションAI『#CBK scnnr』の開発・販売、メディア事業
URL: https://www.newrope.biz/