クレオ/ 産学共同研究「購買意欲を喚起するセールス・プロモーション手法とは?」 12/14〜16開催
[22/11/28]
提供元:PRTIMES
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生活者視点をベースにマーケティングとプロモーションを提案する、株式会社クレオ(東京都千代田区、代表取締役社長 横井司)は、2022年12月14日(水)〜2022年12月16日(金)の3日間にわたり、無料オンラインセミナー動画 『生活者の購買行動特性から読み解く効果的なセールス・プロモーション手法」 』を公開いたします。
【申込はこちら】https://kreo.jp/news/221214_webi_research?utm_source=PRTIMES&utm_medium=PR&utm_campaign=221214_webi_research
[画像: https://prtimes.jp/i/16941/39/resize/d16941-39-bf628c160c7b11b1f31b-0.png ]
コロナ禍、生活スタイルの多様化が進み、消費者の購買チャネルのオンライン化が広がっています。しかしオンライン購買の拡大に伴い、実店舗はこれまで以上に生活者に購買体験を提供できる重要なチャネルとなってきています。そして、実店舗での購買喚起には、ますますセールス・プロモーションの重要性が見直され、生活者とお店や商品を繋ぐ欠かせないコミュニケーション手段となっています。
さて皆さんはどのようにセールス・プロモーション計画に取り組んでいるのでしょうか。
食品や日用品には様々な商品カテゴリーがありますが、異なった商品カテゴリーに同じセールス・プロモーション手法を用いていないでしょうか?また、価格訴求中心のセールス・プロモーションになっていないでしょうか?
今回のウェビナーでは各々の商品カテゴリーの特性に合わせて、より購買意欲を高めるセールス・プロモーション手法とは?またセールス・プロモーションをより購買喚起につなげる要素とは何か?をお話いたします。
産学共同研究を基に消費者行動研究学会で発表した報告をベースに、実務に応用できるように、データの一部を再編集したウェビナーになっております。食品及び日用品の消費財メーカーのマーケティング、プロモーションに携わっている方、また小売業で販促に携わっている方必見の内容となっております。ぜひご視聴下さい。
産学共同研究『生活者の購買行動特性から読み解く効果的なセールス・プロモーション手法』
【セミナー概要】
セミナー公開期間:2022年12月14日(水)10:00〜12月16日(金) 17:00
セミナー申込期限:2022年12月16日(金)16:00
形式:Web(オンライン)セミナー/アーカイブ方式(事前録画した動画を公開期間中に配信)
視聴:YouTube(限定公開) ※お申込者様に視聴URLを後日送付。
参加費:無料 ※事前申し込み制
申込URL:https://kreo.jp/news/221214_webi_research?utm_source=PRTIMES&utm_medium=PR&utm_campaign=221214_webi_research
【プログラム内容(約30分)】
●問題意識と先行研究
●研究内容の報告
●セールス・プロモーション立案時のポイント
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社クレオ マーケティング開発部
担当 小林
TEL:03-4213-2244(直通) FAX:03-4213-2276
E-mail:marketing-ae@kreo.jp (お問い合わせ専用)
【会社概要】
企業名:株式会社クレオ
所在地:東京都千代田区丸の内2-5-1丸の内二丁目ビル5F
代表:代表取締役社長 横井司
事業内容:マーケティング、広告・プロモーションのトータルエージェンシー
設立:1968年12月
資本金:8,284万円
TEL:03-4213-2223(代表)
https://kreo.jp/
【申込はこちら】https://kreo.jp/news/221214_webi_research?utm_source=PRTIMES&utm_medium=PR&utm_campaign=221214_webi_research
[画像: https://prtimes.jp/i/16941/39/resize/d16941-39-bf628c160c7b11b1f31b-0.png ]
コロナ禍、生活スタイルの多様化が進み、消費者の購買チャネルのオンライン化が広がっています。しかしオンライン購買の拡大に伴い、実店舗はこれまで以上に生活者に購買体験を提供できる重要なチャネルとなってきています。そして、実店舗での購買喚起には、ますますセールス・プロモーションの重要性が見直され、生活者とお店や商品を繋ぐ欠かせないコミュニケーション手段となっています。
さて皆さんはどのようにセールス・プロモーション計画に取り組んでいるのでしょうか。
食品や日用品には様々な商品カテゴリーがありますが、異なった商品カテゴリーに同じセールス・プロモーション手法を用いていないでしょうか?また、価格訴求中心のセールス・プロモーションになっていないでしょうか?
今回のウェビナーでは各々の商品カテゴリーの特性に合わせて、より購買意欲を高めるセールス・プロモーション手法とは?またセールス・プロモーションをより購買喚起につなげる要素とは何か?をお話いたします。
産学共同研究を基に消費者行動研究学会で発表した報告をベースに、実務に応用できるように、データの一部を再編集したウェビナーになっております。食品及び日用品の消費財メーカーのマーケティング、プロモーションに携わっている方、また小売業で販促に携わっている方必見の内容となっております。ぜひご視聴下さい。
産学共同研究『生活者の購買行動特性から読み解く効果的なセールス・プロモーション手法』
【セミナー概要】
セミナー公開期間:2022年12月14日(水)10:00〜12月16日(金) 17:00
セミナー申込期限:2022年12月16日(金)16:00
形式:Web(オンライン)セミナー/アーカイブ方式(事前録画した動画を公開期間中に配信)
視聴:YouTube(限定公開) ※お申込者様に視聴URLを後日送付。
参加費:無料 ※事前申し込み制
申込URL:https://kreo.jp/news/221214_webi_research?utm_source=PRTIMES&utm_medium=PR&utm_campaign=221214_webi_research
【プログラム内容(約30分)】
●問題意識と先行研究
●研究内容の報告
●セールス・プロモーション立案時のポイント
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社クレオ マーケティング開発部
担当 小林
TEL:03-4213-2244(直通) FAX:03-4213-2276
E-mail:marketing-ae@kreo.jp (お問い合わせ専用)
【会社概要】
企業名:株式会社クレオ
所在地:東京都千代田区丸の内2-5-1丸の内二丁目ビル5F
代表:代表取締役社長 横井司
事業内容:マーケティング、広告・プロモーションのトータルエージェンシー
設立:1968年12月
資本金:8,284万円
TEL:03-4213-2223(代表)
https://kreo.jp/