このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カラー・サークルレンズデビューの不安や不満を解消!“瞳にフタをしない”シリコーンハイドロゲルレンズ「クレシェ」の2ウィークタイプが新発売〈全3色〉

裸眼より可愛くて、カラコンより優しい。--- 秘密は “瞳にフタをしない”こと




株式会社シンシア(本社:東京都文京区、代表取締役:中村 研)は、高い酸素透過率と着け心地の良さにこだわった、瞳に優しいシリコーンハイドロゲルソフトコンタクトレンズ 「SINCERE S Brand(シンシアSブランド)」から、黒目を可愛く見せるデザイン性が備わった2週間交換型サークルレンズ『SINCERE 2WEEK S Cleché(シンシア2ウィーク S クレシェ)』を2月22日(水)より、販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20614/39/resize/d20614-39-7cef984d5ca5e3c3224d-0.jpg ]

裸眼より可愛くて、カラコンより優しい。——— 秘密は “瞳にフタをしない”こと
2月から3月は毎年、春からの新生活に向けて、カラー・サークルレンズデビューを考える方が増える季節です。視力矯正のみを目的とした透明のコンタクトレンズと違い、カラコンやサークルレンズは『目の健康に悪いのではないか』、『装用感が悪くなりそう』など機能面での不安や、『不自然に見えないか』、『変だと人に指摘されないか』などデザイン面でも不安点が多くなりがちです。

そんな不安や不満を「クレシェ」が解消!裸眼に溶け込み自然に可愛くなれるデザインと、従来品より瞳に優しい機能を合わせ持ったサークルレンズのため、不安点を解消できてデビューレンズにもぴったりな商品です!
新発売の「シンシア2ウィーク S クレシェ」のカラーラインナップは全3色あるので、きっと好みに合あったデザインも見つかるはず。まずは、「クレシェ」の特長である“瞳にフタをしない”ことが、デビューを考えるユーザーに嬉しいポイントであることを2つご紹介します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20614/39/resize/d20614-39-e2789a6cf8c6d29b7e11-1.jpg ]

●Point1:瞳の呼吸を妨げない「シリコーンハイドロゲルレンズ」※1
瞳の健康を維持するためには酸素が必要です。そのため、高い酸素透過率のコンタクトレンズを選ぶことは、将来的にキレイな瞳を保つことに繋がります。当社独自のシリコーンハイドロゲル素材を使った「クレシェ」は、裸眼比 約98%の酸素を通し※3 酸素不足による充血を軽減します。また、取り込んだ水分を放出しにくい素材であるため、涙が蒸発しにくく、ドライアイのリスクも抑えられます。 ※1 シリコーンハイドロゲル素材を使用したサークルレンズ ※3 Brennan NA.A model of oxygen flux through contact lenses. Cornea2001より
[画像3: https://prtimes.jp/i/20614/39/resize/d20614-39-2e410142adb8614efe5f-2.jpg ]

●Point2:瞳の色にフタをしない「パウダードット(R)デザイン」※2
赤ちゃんのような澄んだ瞳に近づけるために、裸眼がふわりと広がるパウダードット(R)デザインを採用。ぼかしフチで透明感のある大きさを叶え、瞳の色を塗りつぶさないため、どんな色にも自然に馴染みます。
※2 物理的にフタをしないというわけではありません
[画像4: https://prtimes.jp/i/20614/39/resize/d20614-39-7a6d26da3e511f157bff-3.jpg ]

●開発背景
毎日使うものだからこそ、瞳の健康も考えたコンタクトレンズを。「シンシアSブランド」は、瞳の健康美をサポートするソフトコンタクトレンズブランドです。「クレシェ」は、『瞳を大きく見せたいけれど、カラコンみたいにわざとらしくはしたくない』と考えるナチュラルデザイン重視派のユーザーと、『毎日使うものだから、瞳の健康もしっかり守りたい』と考える、機能性重視派ユーザーのどちらにも納得いただけるよう、理想を追求して開発したサークルレンズです。2021年5月に、1日使い捨て(ワンデー)タイプの「シンシアワンデー S クレシェ」を発売。同商品の購入者アンケートでは、「満足」または「非常に満足」と回答した方が計88%と高い評価を得る結果となりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/20614/39/resize/d20614-39-d594e063e085adaedda8-6.jpg ]

また、商品を購入したユーザーにコンタクトレンズ使用歴を確認したところ、4人に1人がはじめてのコンタクトレンズとして「クレシェ」を選んでおり、デビューレンズとしても選ばれていることが分かりました。そこで、よりコストパフォーマンスの良い2週間交換(2ウィーク)タイプを販売することで、デビュー後も長くご愛用いただける商品・ブランドとなることを目指し、新商品「シンシア2ウィーク S クレシェ」を開発いたしました。

開発にあたって、現在カラー・サークルレンズを使用しているユーザー888名にアンケート調査を行ったところ、約7割の方が『不満がある』と回答。不満点としては「目の乾き」「目への負担・疲れ」「酸素透過率が高くない」など、スペック由来の不満点が上位に多く挙がりました。このことから、多くの方が スペックにおいては、我慢をして使用している状況であると分かりました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/20614/39/resize/d20614-39-a47c246894ccade43c5a-7.jpg ]

「クレシェ」及び「シンシアSブランド」のコンタクトレンズは、クリアレンズもサークルレンズも、全て「HYDROPHILIC?(R) TECHNOLOGY(ハイドロフィリック エス テクノロジー)」による特殊な表面構造で製造されており、多くの水分を蓄えキャッチします。この独自構造により、高い親水性と乾燥感の軽減を実現。快適な装用感を生み出し、過酷な状況下でもユーザーの不快感を解消します。

[画像7: https://prtimes.jp/i/20614/39/resize/d20614-39-2cb250b67d52aa9eb9d1-8.jpg ]

さらに、毎日洗浄して使う2週間交換(2ウィーク)タイプの特性に考慮して、皮脂やハンドクリーム等の「脂質汚れ」に強い防汚性を実現。一般的にシリコーンハイドロゲル素材や、従来品の非イオン性のHEMA 素材は、「脂質汚れが付着しやすい」と言われていますが、「シンシア2ウィーク S クレシェ」は優れた防汚性で、脂質汚れが付着しにくいレンズです。毎日汚れをしっかりと落とすことで、14日目もクリアな視界を保ちます。 ※ レンズケアは、必ずケア用品の取扱説明書に従って行ってください

[画像8: https://prtimes.jp/i/20614/39/resize/d20614-39-2679b962f09665439114-9.jpg ]

●Lineup:「生まれつき可愛い瞳」を目指した毎日使いやすいふんわりデザイン
市場にラインナップが少ない2週間交換(2ウィーク)タイプのサークルレンズですが、「クレシェ」は色やデザインを選ぶ楽しさも提供できるよう、全3種類のカラーを展開しています。 さりげなく瞳の色や大きさを変えるデザインから、しっかりと瞳の存在感を魅せるデザインまで、好みに合った色やデザインを選ぶことできます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/20614/39/resize/d20614-39-285900c79e2d7986e21e-10.jpg ]

・Mellow Veil 132(メロウベール132)
…彩度が高すぎない絶妙カラーで瞳を包み、いつもより甘く優しく
瞳の色をさりげなくブラウンに変化させたい方におすすめ
・Bare Control 130(ベアコントロール130)
…瞳に溶け込む繊細なグラデーションで、こっそり裸眼の印象アップ
 瞳の色は自然に、大きさだけをこっそりと大きくしたい方におすすめ
・Glossy Tone 132(グロッシートーン132)
…ツヤと立体感を生む2トーンデザインで、くりっとピュア仕上げに
 ほんのりフチ感のあるデザインで瞳に自然に強調し、存在感を出したい方におすすめ

ブランドサイトでは、従来品の非イオン性のHEMA 素材と比較した、汚れ落ち実験動画や、1日使い捨て(ワンデー)タイプ「シンシアワンデー S クレシェ」の詳細も公開しています。
2023年3月中旬には、「青春のそばにあるサークルレンズ」をテーマにしたスペシャルムービーも公開!
ぜひご覧ください。?「クレシェ」ブランドサイトURL:https://www.sincere-vision.com/brand/sincere-s/cleche/ 

[画像10: https://prtimes.jp/i/20614/39/resize/d20614-39-d547280dc14455ce7ad8-11.jpg ]

 ?「シンシアSブランド」公式SNS/Instagram(@sincere_s_jp) https://www.instagram.com/sincere_s_jp/  

[画像11: https://prtimes.jp/i/20614/39/resize/d20614-39-b62d9a22b21ee9ed036d-12.jpg ]

■■ 商品概要 ■■
製造販売元:株式会社シンシア
販売名:シンシア2ウィーク S クレシェ
再使用可能な視力補正用色付コンタクトレンズ
高度管理医療機器 承認番号:30100BZX00202A03
使用期間   :2週間交換・終日装用タイプ
入数     :6枚入り/1箱  
ベースカーブ :8.8m
レンズ直径  :14.1mm
着色外径   :13.2mm・13.0mm(ベアコントロールのみ)
?素内包構造 :サンドイッチ構造
度数範囲   :0.00、 -0.50 〜 -6.00(0.25ステップ)、-6.50 〜 -9.00(0.50ステップ)
含水率    :47.0%
Dk値    :133(当社実測値)
Dk/L値  :148(当社実測値、-3.00Dの場合)
紫外線カット率:UV-A 約93%、UV-B 約97%(当社実測値-3.00Dの場合)
保存液の主成分:塩化ナトリウム・ホウ酸系緩衝剤
その他配合成分(保存液):ヒアルロン酸ナトリウム・アルギン酸ナトリウム

■■ 会社概要 ■■
会社名    :株式会社シンシア(東証スタンダード市場:7782)
本社所在地  :〒113-0033 東京都文京区本郷1-28-34 本郷MKビル6階
事業内容   :コンタクトレンズ事業・コンサルティング事業
代表者名   :代表取締役執行役員社長 中村 研
取得許認可  :医療機器製造業(13BZ201476)・第一種医療機器製造販売業(13B1X10069)・高度管理医療機器販売業(2020文文生薬第1227号)・品質マネジメントシステム ISO 13485:2016(JQA-MD0059)・
化粧品製造販売業 13C0X11604・医薬部外品製造販売業 13D0X10599
ホームページ :https://www.sincere-vision.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る