「BASE」のリアル店舗出店スペース「BASE Lab.」を 10月31日(土)ラフォーレ原宿1.5階にオープン - 個人・スモールチームのファンづくりを支援 -
[20/10/19]
提供元:PRTIMES
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この度、BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太)が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、「BASE」加盟店が利用できるリアル店舗出店スペース「BASE Lab.(ベイス ラボ)」を、2020年10月31日(土)にラフォーレ原宿1.5階にてオープンいたしますので、お知らせいたします。
なお、「BASE Lab.」は、渋谷マルイ1階に常設するリアル店舗出店スペース「SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)」に続き、「BASE」が手掛ける都内2店舗目のスペースです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30814/41/resize/d30814-41-501823-0.jpg ]
■「BASE Lab.」オープンについて
「BASE Lab.」は、渋谷マルイ1階にある実店舗出店スペース「SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)」に続き、都内2店舗目となる「BASE」の新規常設店舗です。
ファッション・カルチャー・アートを発信する原宿の一等地という好立地で、「BASE」加盟店がリアル出店に挑戦できます。「BASE」が展開する実店舗出店スペースの特長でもある「無料で利用できる充実した什器や機材の提供」や「初期費用・固定費用が不要でリスクがなく挑戦できる料金体系」に加えて、「BASE Lab.」では「専任サポートスタッフ」のヘルプもご利用いただけるので、初めてのリアル出店がさらに挑戦しやすくなりました。
「BASE」は、ネットショップでご自身のブランドを運営されている個人やスモールチームが、さらなる夢に向かって一歩踏み出すきっかけになるように、実店舗出店の簡易化に取り組んでおります。また、オンラインとオフラインの垣根を無くし、自分が好きな価値を提供する人と自分の好きなものを探している方の出会いの場を創出しています。
■「BASE Lab.」店舗概要
オープン日 : 2020年10月31日(土)[10月30日(金) プレオープン]
場所 : ラフォーレ原宿 1.5階
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6
営業時間 : 11時00分〜20時00分(当面の間 営業時間は20時00分まで)※
U R L : https://morebase.jp/popup/tokyo/laforet_harajuku
出 店 料 : 販売手数料として売り上げの15%
※営業時間・定休日はラフォーレ原宿に準じます
[画像2: https://prtimes.jp/i/30814/41/resize/d30814-41-878708-1.jpg ]
<「BASE Lab.」の特長>
1、無料で利用できる充実した什器や機材の提供
ハンガーラックと各種ハンガー、ミラー、トルソーなど商品陳列に必要な什器や、レジ、クレジットカード端末、電源タップ、無線LAN、デジタルサイネージなど、基本的な機材を完備しています。すべて無料でご利用いただけます。
2、初期費用・固定費用が不要でリスクがなく挑戦できる料金体系
商品が売れた際のみ、販売手数料として売り上げの15%を「BASE」にお支払いいただきます。固定費用や初期費用は不要で、初めてでも挑戦しやすいシステムです。
3、専任サポートスタッフ
「BASE Lab.」では、専任サポートスタッフのヘルプを無料でご利用いただけます。レジまわりや販売にともなう業務をお任せできるので、ショップオーナーは来店されたファンとのコミュニケーションや店舗を利用してSNSのライブ配信など、コミュニティ活性に注力でき、出店期間を有効的に活用できます。
<出店方法>
「BASE Lab.」への出店は、「BASE」加盟店に役立つ販促支援サービスを掲載するWebサイト「more BASE(モア ベイス)」からお申し込みいただけます。
「more BASE」: https://morebase.jp
<オープン時 出店店舗>
店 舗 名 : TOMBONIA(トムボニア)
出店期間 : 2020年10月31日(土)〜11月6日(金)
U R L : https://tomobonia.thebase.in
2017年の9月にスタートした、ゆるくゆるいがコンセプトの、イラストレーターが手掛けるアパレルブランドです。ブランドインスタグラムのフォロワーは3.8万人で、コンセプトのゆるい雰囲気のイラスト等を投稿しています。TOMBONIAのイラストの中でも人気なのは、トイプードルのイラストです。TOMBONIAイラストレーターのペットがモデルとなっており、トイプードルのイラストからは少し人間味を感じられるのがポイントです。トイプードルのイラストを用いたTOMBONIA商品も多く、わんちゃん好きな方にオススメのブランドです。
■「BASE Lab.」の今後の展望
「BASE Lab.」は今後、AR(Augmented Reality)を利用したバーチャル試着や、その場で裾上げやサイズ調整に対応するサービスの導入など、リアルの店舗限定でご来場の方にショッピングをお楽しみいただけるスペースとして展開していく予定です。
「BASE」は、「BASE Lab.」を通じて、商品や「BASE」加盟店の魅力をリアルな場で伝えることで、インターネット上では出会えなかった新たなお客様との出会いの機会を創出し、出店ブランドの魅力を広めるサポートを強化してまいります。
以上
【ラフォーレ原宿の概要】
営業時間 : 11:00-20:00(当面の間、20時までの営業)
定休日 : 無休
住 所 : 渋谷区神宮前1-11-6
アクセス : JR原宿駅 表参道口より徒歩5分 /東京メトロ千代田線明治神宮前<原宿>駅5番出口より徒歩1分
電話番号 : 03-3475-0411
U R L : https://www.laforet.ne.jp/
【ラフォーレ原宿に関するお問い合わせ先】
ラフォーレ原宿 PR 事務局((株)プラチナム内) 早川・フリード・櫛山・大庭
TEL: 03-5572-7351 FAX: 03-5572-6075 MAIL: laforet@vectorinc.co.jp
(株)ラフォーレ原宿 広報・PR 担当 野口
TEL: 03-3475-3123 FAX:03-5411-8221 MAIL: k-noguchi@mori.co.jp
Eコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」とは
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人・地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、120万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。初期費用不要、月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスの調査において、ネットショップ開設実績3年連続No.1を獲得しています。(2020年2月 調査委託先:マクロミル)
○ ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in
誰でも簡単にネットショップが作成できるWebサービスです。初期費用・月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマ、トランザクション解析ツールなどネットショップ運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップを始めることが困難だった方も、気軽に始めていただくことが可能です。簡易な操作性でネットショップを運営できるので、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができます。
○ ショッピングアプリ「BASE」 https://thebase.in/sp
ショッピングアプリ「BASE」は700万ユーザーが利用するスマートフォンアプリです。トレンド、ファッション、インテリア、エンタメ・ホビー、コスメ、家電・スマホ、スポーツ・レジャー、食品・飲料(野菜や果物等の農産物、肉・魚等の生鮮食品も含む)など幅広いジャンルの商品を購入することができます。ショッピングアプリ「BASE」の出店ショップは、自ら商品を企画・生産・製造されている方、またオリジナルブランド立ち上げの一環としてご利用されている方が8割を超えています。出店をご希望の方は、ネットショップ作成サービス「BASE」( https://thebase.in)よりご登録いただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30814/41/resize/d30814-41-806241-2.png ]
【会社概要】
会 社 名 : BASE株式会社 (英語表記 BASE, Inc.)
代 表 者 : 代表取締役CEO 鶴岡 裕太
所 在 地 : 〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
設 立 : 平成24年(2012)年12月11日
資 本 金 : 33億6,331万円(資本準備金を含む)
U R L : https://binc.jp
事 業 内 容: Eコマースプラットフォーム「BASE」の企画・開発・運営
関 係 会 社: PAY株式会社 / BASE BANK株式会社
なお、「BASE Lab.」は、渋谷マルイ1階に常設するリアル店舗出店スペース「SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)」に続き、「BASE」が手掛ける都内2店舗目のスペースです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30814/41/resize/d30814-41-501823-0.jpg ]
■「BASE Lab.」オープンについて
「BASE Lab.」は、渋谷マルイ1階にある実店舗出店スペース「SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)」に続き、都内2店舗目となる「BASE」の新規常設店舗です。
ファッション・カルチャー・アートを発信する原宿の一等地という好立地で、「BASE」加盟店がリアル出店に挑戦できます。「BASE」が展開する実店舗出店スペースの特長でもある「無料で利用できる充実した什器や機材の提供」や「初期費用・固定費用が不要でリスクがなく挑戦できる料金体系」に加えて、「BASE Lab.」では「専任サポートスタッフ」のヘルプもご利用いただけるので、初めてのリアル出店がさらに挑戦しやすくなりました。
「BASE」は、ネットショップでご自身のブランドを運営されている個人やスモールチームが、さらなる夢に向かって一歩踏み出すきっかけになるように、実店舗出店の簡易化に取り組んでおります。また、オンラインとオフラインの垣根を無くし、自分が好きな価値を提供する人と自分の好きなものを探している方の出会いの場を創出しています。
■「BASE Lab.」店舗概要
オープン日 : 2020年10月31日(土)[10月30日(金) プレオープン]
場所 : ラフォーレ原宿 1.5階
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6
営業時間 : 11時00分〜20時00分(当面の間 営業時間は20時00分まで)※
U R L : https://morebase.jp/popup/tokyo/laforet_harajuku
出 店 料 : 販売手数料として売り上げの15%
※営業時間・定休日はラフォーレ原宿に準じます
[画像2: https://prtimes.jp/i/30814/41/resize/d30814-41-878708-1.jpg ]
<「BASE Lab.」の特長>
1、無料で利用できる充実した什器や機材の提供
ハンガーラックと各種ハンガー、ミラー、トルソーなど商品陳列に必要な什器や、レジ、クレジットカード端末、電源タップ、無線LAN、デジタルサイネージなど、基本的な機材を完備しています。すべて無料でご利用いただけます。
2、初期費用・固定費用が不要でリスクがなく挑戦できる料金体系
商品が売れた際のみ、販売手数料として売り上げの15%を「BASE」にお支払いいただきます。固定費用や初期費用は不要で、初めてでも挑戦しやすいシステムです。
3、専任サポートスタッフ
「BASE Lab.」では、専任サポートスタッフのヘルプを無料でご利用いただけます。レジまわりや販売にともなう業務をお任せできるので、ショップオーナーは来店されたファンとのコミュニケーションや店舗を利用してSNSのライブ配信など、コミュニティ活性に注力でき、出店期間を有効的に活用できます。
<出店方法>
「BASE Lab.」への出店は、「BASE」加盟店に役立つ販促支援サービスを掲載するWebサイト「more BASE(モア ベイス)」からお申し込みいただけます。
「more BASE」: https://morebase.jp
<オープン時 出店店舗>
店 舗 名 : TOMBONIA(トムボニア)
出店期間 : 2020年10月31日(土)〜11月6日(金)
U R L : https://tomobonia.thebase.in
2017年の9月にスタートした、ゆるくゆるいがコンセプトの、イラストレーターが手掛けるアパレルブランドです。ブランドインスタグラムのフォロワーは3.8万人で、コンセプトのゆるい雰囲気のイラスト等を投稿しています。TOMBONIAのイラストの中でも人気なのは、トイプードルのイラストです。TOMBONIAイラストレーターのペットがモデルとなっており、トイプードルのイラストからは少し人間味を感じられるのがポイントです。トイプードルのイラストを用いたTOMBONIA商品も多く、わんちゃん好きな方にオススメのブランドです。
■「BASE Lab.」の今後の展望
「BASE Lab.」は今後、AR(Augmented Reality)を利用したバーチャル試着や、その場で裾上げやサイズ調整に対応するサービスの導入など、リアルの店舗限定でご来場の方にショッピングをお楽しみいただけるスペースとして展開していく予定です。
「BASE」は、「BASE Lab.」を通じて、商品や「BASE」加盟店の魅力をリアルな場で伝えることで、インターネット上では出会えなかった新たなお客様との出会いの機会を創出し、出店ブランドの魅力を広めるサポートを強化してまいります。
以上
【ラフォーレ原宿の概要】
営業時間 : 11:00-20:00(当面の間、20時までの営業)
定休日 : 無休
住 所 : 渋谷区神宮前1-11-6
アクセス : JR原宿駅 表参道口より徒歩5分 /東京メトロ千代田線明治神宮前<原宿>駅5番出口より徒歩1分
電話番号 : 03-3475-0411
U R L : https://www.laforet.ne.jp/
【ラフォーレ原宿に関するお問い合わせ先】
ラフォーレ原宿 PR 事務局((株)プラチナム内) 早川・フリード・櫛山・大庭
TEL: 03-5572-7351 FAX: 03-5572-6075 MAIL: laforet@vectorinc.co.jp
(株)ラフォーレ原宿 広報・PR 担当 野口
TEL: 03-3475-3123 FAX:03-5411-8221 MAIL: k-noguchi@mori.co.jp
Eコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」とは
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人・地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、120万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスと、そこで開設されたショップの商品が購入できるショッピングアプリを提供するEコマースプラットフォームです。初期費用不要、月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスの調査において、ネットショップ開設実績3年連続No.1を獲得しています。(2020年2月 調査委託先:マクロミル)
○ ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.in
誰でも簡単にネットショップが作成できるWebサービスです。初期費用・月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマ、トランザクション解析ツールなどネットショップ運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップを始めることが困難だった方も、気軽に始めていただくことが可能です。簡易な操作性でネットショップを運営できるので、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができます。
○ ショッピングアプリ「BASE」 https://thebase.in/sp
ショッピングアプリ「BASE」は700万ユーザーが利用するスマートフォンアプリです。トレンド、ファッション、インテリア、エンタメ・ホビー、コスメ、家電・スマホ、スポーツ・レジャー、食品・飲料(野菜や果物等の農産物、肉・魚等の生鮮食品も含む)など幅広いジャンルの商品を購入することができます。ショッピングアプリ「BASE」の出店ショップは、自ら商品を企画・生産・製造されている方、またオリジナルブランド立ち上げの一環としてご利用されている方が8割を超えています。出店をご希望の方は、ネットショップ作成サービス「BASE」( https://thebase.in)よりご登録いただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30814/41/resize/d30814-41-806241-2.png ]
【会社概要】
会 社 名 : BASE株式会社 (英語表記 BASE, Inc.)
代 表 者 : 代表取締役CEO 鶴岡 裕太
所 在 地 : 〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
設 立 : 平成24年(2012)年12月11日
資 本 金 : 33億6,331万円(資本準備金を含む)
U R L : https://binc.jp
事 業 内 容: Eコマースプラットフォーム「BASE」の企画・開発・運営
関 係 会 社: PAY株式会社 / BASE BANK株式会社