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コールセンターの適正運用と人手不足を解決へ 無料WEBセミナーを10月28日に開催

20分でわかるレポート機能の活用方法

株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂木貴雄、以下「当社」)は、主にコールセンター管理者を対象とした無料WEBセミナー「コールセンター運営におけるレポート機能活用方法」を2022年10月28日(金)16時00分より開催いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/32561/42/resize/d32561-42-b145fe619ab9e4161577-0.png ]

■背景
 近年、様々な業種や分野で、人件費の高騰や人手不足、高い離職率などの慢性的な課題に対してDXによるデータ活用が推奨されています。コールセンターにおいても、CTIシステムの普及により、コールセンターの応答率をはじめ、オペレータの稼働率や占有率などのほか、生産性・対応品質・収益性に関する評価指標の元になるデータを収集することができるようになっており、業務プロセスから人事評価指標のデジタル化など、DXの取り組みが今後一層進むと考えられております。
 このような状況において、「CTIを導入してレポート数値は出せるものの、改善すべき指標の優先順位やデータの活用方法がわからない」「人手不足の中で採用した新人オペレータが定着せずにすぐに辞めてしまう」など、レポートから出力される各種指標はコールセンターの運営を改善する貴重なデータでありながら、データ分析における人材やノウハウの不足もあり、レポート機能を有効に活用できていないコールセンターが少なくありません。また、それによってレポートを元に業務最適化や適切な人事評価が実施されないことによる人材の未定着とそれに伴う業務逼迫等も課題となっています。
 本セミナーでは、コールセンターに特化したサービスを提供する当社が主催して、「コールセンターの代表的な課題を解決する稼働率とは?〜占有率との違いや適正値に近づくテクニックまとめ〜」、「コールセンターの人事評価の3つのポイントとは?〜指標の計算式まで徹底解説〜」を題材に、これからコールセンター運営を始める事業者の方やコールセンターの運営を改善したい管理者の方向けに、レポート機能の活用方法を徹底解説します。

■セミナー概要
テーマ  :「コールセンター運営におけるレポート機能活用方法」
開催方法 :Zoomにて開催
開催日程 :2022年10月28日(金)
参加費用 :無料
参加方法 :お申込みフォームより登録
     :お申込みいただいた際のメールアドレス宛にセミナーのURLをお送りします
URL   :https://form.k3r.jp/collabos/20221028
主催  :株式会社コラボス
備考   :セミナーを視聴するには事前にお申込みフォームよりご登録下さい


[画像2: https://prtimes.jp/i/32561/42/resize/d32561-42-80d2bb6e0bd79f2cc445-1.jpg ]

<登壇者プロフィール>
【野澤 郁実(のざわ いくみ)】
株式会社コラボス CP戦略部
クラウド型CTI「COLLABOS PHONE」をはじめとしたコールセンターシステムの販路拡大を促進するためのインサイドセールスに従事し、現在は新規営業チームとしてコールセンターに関連する様々なテーマによるセミナーの企画、登壇による営業活動を推進している。

■コラボス提供サービス
【COLLABOS PHONE】
当社が自社開発したロケーションフリーで利用できる多機能なクラウド型CTIコールセンターシステムです。コールセンターに必要な基本機能は全て搭載しており、在宅コールセンターや本格的なコールセンターを低コストかつ短納期でご利用いただけます。
詳細:https://collabos-service.jp/service/pbx/collabosphone

■会社概要
【株式会社コラボス 会社概要】( https://www.collabos.com/
本 社 :東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
設 立 :2001 年 10 月 26日
代 表 者:代表取締役社長 茂木 貴雄事業内容:当社は企業等で利用されるコールセンターシステムを開発し、日本で初めて月額料金制のクラウド型で提供した会社です。300席超えの大規模コールセンターから5席前後の小規模コールセンターまで、約960拠点の導入実績があり、常時 11,000席以上が稼働しています。(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
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