このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「浮気が心配」独身女性の3人に1人が恋人の携帯をチェックしたことがある

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社(東京都新宿区/代表取締役:相原千尋)は、独身男女3,277名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。




<調査概要>
集計期間:2014年6月13日〜6月15日
調査方法:インターネットログイン式アンケート
調査対象:マッチアラーム会員 (http://matchalarm.com/)
調査数:20・30代の独身男女3,277名

Q. 恋人の携帯をチェックしたことはありますか?(単一回答)
■男性の回答
はい 20.6%
いいえ 79.4%

■女性の回答
はい 32.8%
いいえ 67.2%


今回の調査では、「恋人の携帯をチェックしたことはありますか?」という質問に対して、「はい」と回答した人が、男性で20.6%、女性で32.8%という結果となり、男性よりも女性のほうが恋人の携帯をチェックする人が多い傾向が見られます。

「はい」と回答した人からは、「浮気が心配」、「怪しい行動があったから」、「相手のことを好きすぎて」といった意見が寄せられました。

一方で、「いいえ」と回答した人からは、「マナー違反だから」、「見てもいいことはないから」といった意見が多く見られます。


「はい」と回答した人の意見
◯男性
・「浮気してないか確認」(男性/20代前半/東京都)
・「浮気されたから」(男性/20代半ば/岐阜県)
・「浮気の心配があったから」(男性/20代半ば/東京都)
・「なにもないことを裏付けたかったから、結果的に2回失望してます。」(男性/20代半ば/静岡県)
・「浮気してないと思いたいため」(男性/20代半ば/長野県)
・「その時、彼女の元彼がよく連絡していたからです。」(男性/20代後半/栃木県)
・「信じられなくなったから」(男性/20代半ば/鹿児島県)
・「興味本位」(男性/20代半ば/大阪府)
・「ずっと携帯いじってたから」(男性/30代前半/東京都)
・「人の秘密を見るのが面白い」(男性/20代前半/千葉県)
・「浮気されてたから証拠して」(男性/20代後半/佐賀県)
・「好きだから。気になるから。」(男性/30代半ば/兵庫県)
・「飲みに行ってきた相手を言わなかったのが不安だったから」(男性/20代前半/京都府)
・「行動が怪しかったから。」(男性/20代半ば/神奈川県)
・「本当に自分のことが好きなのかわからなかったから。」(男性/20代後半/神奈川県)
・「お互いにオープンだから」(男性/30代前半/千葉県)
・「携帯をチェックされてので仕返しでやった!」(男性/30代前半/山梨県)
・「一度たまたま見えちゃって、それからズルズルと」(男性/30代半ば/東京都)
・「興味本意プラスもしかしたら浮気の可能性が有るかと思い」(男性/30代半ば/長崎県)
・「デート中に、付き合う前の不倫相手から連絡が来て、曖昧な返事をしていたから…」(男性/30代半ば/東京都)

◯女性
・「好きすぎてプライベートでも見境なく彼を知りたいと思ってしまったから。」(女性/20代前半/茨城県)
・「浮気してる気がしたから」(女性/20代前半/大阪府)
・「浮気が心配だから」(女性/20代後半/岩手県)
・「こそこそと隠れていじっていたから」(女性/20代後半/静岡県)
・「自分の携帯を見られたから」(女性/20代前半/静岡県)
・「合意の元で、あやしいので」(女性/20代後半/広島県)
・「異性関係を知りたかったから」(女性/20代半ば/滋賀県)
・「浮気してるのか気になっている」(女性/30代前半/神奈川県)
・「やたら持ち歩くから…トイレや何かにつけて移動のときは持ち歩いてた。酔って寝て手からこぼれたのを見た。なんもなかった。つまらなかった(笑)」(女性/30代前半/東京都)
・「みたらいけないとわかっててもついみたくなっちゃって…」(女性/20代前半/東京都)
・「元カノと連絡してるか確かめたかったから」(女性/30代半ば/大阪府)
・「浮気してるような、怪しい行動がみられたからです。」(女性/30代半ば/北海道)
・「こそこそ携帯いじっていたから。女の勘は当たる !」(女性/30代前半/鳥取県)
・「どんな友達とどんなやり取りしてるか気になったから」(女性/20代後半/愛知県)
・「どんな人とどんなやりとりをしているか気になったから」(女性/20代後半/愛知県)
・「行動が怪しかったから」(女性/30代半ば/千葉県)
・「嘘ついてるかを確認したくて。不安だから。」(女性/30代後半/東京都)
・「事前に予告して、やましいものを消去してもらうため!」(女性/20代半ば/千葉県)
・「好きだからなにもかも知りたかった」(女性/30代半ば/千葉県)
・「悪い人に騙されてそうだったので心配したから」(女性/30代前半/大阪府)

「いいえ」と回答した人の意見
◯男性
・「プライバシーの侵害だから」(男性/20代前半/北海道)
・「嫌な気持ちになるから」(男性/20代前半/千葉県)
・「信用してるから」(男性/20代前半/東京都)
・「携帯はプライベートな為。」(男性/20代前半/東京都)
・「もし浮気していたらショックだから」(男性/20代前半/京都府)
・「怖くて見れない」(男性/20代前半/千葉県)
・「チェックするほどの不信感はないため。」(男性/20代前半/埼玉県)
・「付き合ったことないから(笑)」(男性/20代前半/神奈川県)
・「見てもいいことがないと思う。」(男性/20代前半/京都府)
・「調べて得することないから!」(男性/20代前半/兵庫県)
・「信頼してる人しかお付き合いしないので、心配してません。」(男性/20代半ば/奈良県)
・「恋人でもプライバシーがあるので」(男性/20代半ば/東京都)
・「観たところで得することもないから。 恋人でも他人は他人。」(男性/20代半ば/埼玉県)
・「礼儀」(男性/20代後半/千葉県)
・「個人のプライバシーはあると思う!」(男性/20代前半/岐阜県)
・「見ない方がいいこともあるから。」(男性/20代後半/埼玉県)
・「見て、関係が壊れるのが怖い」(男性/20代後半/大阪府)
・「例えやましいことがなくとも誤解を招くことがある」(男性/20代後半/愛知県)
・「見ても得することは何にもないと思っているから」(男性/30代前半/神奈川県)
・「お互いの暗黙のルールと思うので」(男性/30代半ば/千葉県)
・「見るのが怖い(笑)」(男性/30代前半/岩手県)
・「見たくない。人が嫌がることなので。」(男性/30代前半/東京都)
・「カッコ悪いから」(男性/30代半ば/東京都)
・「マナーだと思います☆」(男性/30代半ば/東京都)
・「知らなくて、良いこともあると思うから」(男性/30代後半/神奈川県)

◯女性
・「女が見て良いことは絶対ないから」(女性/20代半ば/東京都)
・「あとで後悔するから」(女性/20代後半/福岡県)
・「相手も見ないし、相手のも見ない。お互いのプライバシーは守るべき。」(女性/20代後半/千葉県)
・「恋人を裏切ることになるから」(女性/20代後半/大阪府)
・「見ても良いことないし、自分がやられても嫌だからです!」(女性/20代前半/山梨県)
・「自分がされて嫌なことはしない!」(女性/20代後半/兵庫県)
・「モラル的に」(女性/30代半ば/京都府)
・「恋人は自分の物でもなんでもないし、彼氏も他人でプライバシーがあるから。自分がされると嫌だから。」(女性/30代後半/東京都)
・「見たくないものがあったらいやだから」(女性/30代半ば/埼玉県)
・「興味ないからw」(女性/20代前半/宮城県)
・「見始めたら止まらなくなりそうだから。」(女性/30代後半/東京都)
・「罪悪感がすごそうだから」(女性/30代前半/徳島県)
・「怖くてみれません。見たい気持ちはありますが、もしもの場合実的に受け止める勇気がありません。」(女性/30代前半/長崎県)
・「見ていいことはないし、自分も見られたくない。」(女性/20代後半/兵庫県)
・「見る必要がないから」(女性/30代半ば/兵庫県)
・「喧嘩になる可能性高いから」(女性/20代前半/神奈川県)
・「怖いから!」(女性/20代半ば/兵庫県)
・「携帯を見たことがバレるのが嫌だから」(女性/20代後半/東京都)
・「やましくなくても、自分が見られるのは嫌だという考えから、相手にもしない。」(女性/30代前半/千葉県)
・「いい事は無いし、癖になりたくないから」(女性/30代前半/岐阜県)


■■■データの引用・転載時のクレジット表記について■■■
本調査結果の引用・転載の際は、必ずクレジット、及びWeb媒体の場合は当サイトへのリンクを明記くださいますようお願い申し上げます。

【クレジット表示例】
・「マッチアラーム」調べ
・毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査によると…

【リンクの貼り方】
リンク先URL:http://matchalarm.com/
リンクテキスト例:毎朝8時の出会い「マッチアラーム」


■調査背景
現代社会において、ライフスタイルや価値観は常に変化しており、それは男女の恋愛・結婚を取り巻く環境にも影響を及ぼしています。女性の社会進出、仕事の多忙化、お見合いや職場結婚といった出会いのインフラの崩壊など、様々な要因により婚姻率は低下し、ひいては少子化をもたらします。
マッチアラームでは、独身男女の恋愛・結婚に関するアンケート調査を実施し、結果を分析・公表することにより、日本の恋愛・結婚事情の改善に貢献することを目指しております。

■マッチアラームのご紹介
「マッチアラーム」は、若い世代の婚活をサポートし日本の婚姻率向上を目指す、Facebookを活用した20・30代中心の安心・安全な独身男女のマッチングサービスです。毎朝8時に“待っているだけ”で素敵な異性との出会いをお届けします。
URL: http://matchalarm.com/
インターネット異性紹介事業届出・認定済み/認定番号: 30120132000

■恋愛研究所のご紹介
「恋愛研究所」は、婚活アプリ「マッチアラーム」の統計データや、独自に実施しているアンケート調査などをもとに、現代社会における独身男女の結婚・恋愛観といった情報の分析・公表をする情報メディアです。
URL: http://love-lab.matchalarm.com/

■会社概要
名称: マッチアラーム株式会社
本社住所: 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25階 STARTUP Base Camp内
設立: 2011年9月
代表者: 代表取締役 相原 千尋
株主: 経営陣、CA Startups Internet Fund 1号投資事業有限責任組合、三菱UFJキャピタル3号投資事業有限責任組合
URL: http://matchalarm.co.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先
マッチアラーム株式会社 広報担当 久須美
Tel: 03-6327-3283
Email: pr@matchalarm.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る