モバイルサイズのコロコロで、非モテ系脱却へ
[11/06/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
第一印象アップで、男前度・美女度を上げるアイテム新発売
株式会社ニトムズ(本社:東京都中央区、代表取締役:浅井 春雄)は、
洋服用粘着クリーナー 「ケータイコロコロ(R)洋服用」 を、2011年7月21日(木)に
発売いたします。
本商品は、2008年7月に発売いたしました「コロコロ(R)洋服クリーナーミニ」の商品名・
パッケージデザイン・カラーバリエーションを変更し、技術面を改良した
リニューアル品となります。
【リニューアルのポイント】
●「ブルー」を新色として追加
男性の“美容へのこだわり”が高まる時代(各社の男性化粧品市場の参入や
メンズエステへの関心度の高さ、人気女性誌の男性版の創刊など)に、男性が
携帯しやすいブルーを追加しました。
●形状変更で、テープ交換が容易に
本体先端に突起(つまみ)をつけることにより、より簡単にテープ交換が
できるようになりました。本製品は、本体先端を押すことで、本体の内径が
小さくなり、本体とテープの間にすきまができるので、テープの抜き差しが
簡単にできる機構となっています。
今回、本体先端に、突起(つまみ)をつけることで、より小さい力で、テープの
抜き差しができるように、改良しています。
●商品名・パッケージデザインの変更
“携帯できるコロコロ”という製品性能・コンセプトを分かりやすくしました。
*******************************************************************
【商品特長】
「コロコロ(R) 」は、粘着テープを転がすだけで、ゴミがとれる粘着方式のクリーナー
です。
今回、発売する商品は、モバイルサイズで、バックや化粧ポーチに入る折りたたみ式。
外出先や出張先で、「サッ」と取り出して、洋服やスーツについた髪の毛・ゴミ・
ほこりを取り除けて、いつでも簡単に身だしなみを整えることができます。
性別・年齢層を問わず好まれる3色(ピンク・グリーン・ブルー)を取り揃えました。
●バックに入る携帯電話サイズのコロコロ
●老若男女問わない、お洒落なデザインで、
3色のカラーバリエーション(ピンク・グリーン・ブルー)
●使いやすい折りたたみ式。コンパクトだが、使いやすい形状。
*******************************************************************
【参考資料 男性の美容に関する意識について】
●「清潔感のある男性に見られたい」
人からどのように見られたいか?の設問に対し、75%の男性が「清潔感がある」ように
見られたいと答え、清潔感を重視していることがうかがえます。
調査結果:1位 清潔感がある 2位 個性的 3位 男性らしい
(ニトムズ本社調べ N数:12)
※「コロコロ(R) 」は、株式会社ニトムズの登録商標です。
*******************************************************************
《会社概要》
[社名] 株式会社ニトムズ <日東電工株式会社(東証1部上場)グループ企業>
[設立] 1975年4月1日
[資本金] 1億6,000万円 [2011年4月1日現在]
[従業員] 173名 [2011年4月1日現在]
[事業内容] 日用家庭用品の製造・加工・販売及び輸出入
[代表的なブランド名] 「コロコロ」「PROSELF/プロセルフ」
「caremate/ケアメイト」など
*******************************************************************