顧客満足を超え、熱狂へ。マーケティングの新時代が始まる『熱狂ブランドサミット2016』 16.12.14(水)開催決定!
[16/11/08]
提供元:PRTIMES
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〜ヤッホーブルーイングの井手社長をはじめ、様々な業界のキーマンが登壇予定〜
マーケティングデザインカンパニーの株式会社トライバルメディアハウス(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田紀行 以下 トライバルメディアハウス)は、2016年12月14日(水)に日経ホール(場所:東京都千代田区大手町)にて、様々な業種・業態のブランド担当者様が一同に介し、「顧客を感動・熱狂させるブランド体験」や「熱狂的な顧客がもたらすマーケティング効果」について考察を深める『熱狂ブランドサミット2016』を初開催することとしました。
[画像: http://prtimes.jp/i/4355/47/resize/d4355-47-941549-0.jpg ]
●イベント概要:
? タイトル:「熱狂ブランドサミット 2016」
? イベント公式サイト:http://www.tribalmedia.co.jp/summit2016/
? 主催:株式会社トライバルメディアハウス
? 日時:2016年12月14日(水)13:00〜19:20(12:30受付開始)
? 場所:日経ホール
(http://www.nikkei-hall.com/hall/)
? 定員:500名様
? サミット参加費:無料
●イベント開催背景:
技術発展によりモノが溢れ、あらゆる業界でコモディティ化が進む環境下において、価格競争に巻き込まれず、顧客から指名買いしてもらうための『ブランドづくり』の重要性は、現代マーケティングの歴史の中で、これ以上ないほど高まっています。顧客の未充足ニーズを、企業の技術が追い越してしまったいま、売れる商品と売れない商品の差は、モノそのものの価値から、コト(ブランド体験)や愛着、さらにはその商品やサービスを消費または共創に参加することによって得られる文脈価値に変化しています。あらゆる商品がコモディティ化した現在、競合との熾烈な価格競争に巻き込まれず、持続可能な成長を遂げるためには、顧客にオドロキと感動を与え、顧客満足を超えて顧客を熱狂させていくアプローチが必要です。
私たちトライバルメディアハウスは、顧客の心を震わせるブランド体験を顧客に提供し、顧客から熱狂的に愛されているブランドを『熱狂ブランド』と呼んでいます。私たちは、この熱狂ブランドを世の中に増やしていくことで、値引きやプレゼントキャンペーンなどの短期的な売上向上施策に頼らない、健全なマーケティングへの回帰を実現させたいと思っています。そして、それは、「好きなブランドと相思相愛になれる」ことによって、熱狂顧客の人生をも豊かにすることにつながると考えています。
現在、『熱狂ブランド戦略』をご一緒している企業様は20社を超え、年間50回以上、様々な場所で『熱狂ブランド戦略』について講義をさせていただき、本活動に賛同いただく輪がどんどん広がっています。
そこで、『熱狂ブランド戦略』のさらなる啓蒙と発展のため、様々な業種・業態のブランド担当者様が一同に介し、「顧客を感動・熱狂させるブランド体験」や「熱狂的な顧客がもたらすマーケティング効果」について考察を深める『熱狂ブランドサミット2016』を初開催することとしました。今後、『熱狂ブランドサミット』を『ブランドづくり』に関する国内最大のマーケティングイベントに育てていきたいと考えております。
●セミナープログラム(予定):
13:00〜14:20
Keynote1:顧客満足を超え、熱狂へ!果てなき消耗戦から抜け出すカギは顧客の熱狂にあり。
講師:株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長 池田紀行
概要:日本の人口は減少を始めています。誰かが獲れば、誰かが獲られるゼロサムゲームの中で、競合ブランドが簡単に真似をすることができない中長期的な競争優位性を獲得するために、そろそろブランド戦略のパラダイムを根本的に見直す時期に来ています。本講演では、様々な業界のブランド戦略を支援した経験と、本サミットのために実施した20業界200ブランドの大規模調査の結果から、顧客を熱狂させることの企業価値をお伝えし、これからのブランド戦略のあるべき姿についてお伝えします。
14:35〜15:35
Keynote2:熱狂はこうして生まれる!「よなよなエール」大躍進の秘密
講師:株式会社ヤッホーブルーイング 代表取締役社長 井手直行氏
概要:若者のビール離れなど、国内ビール市場が縮小を続けるなかで、8年連続赤字から一転、11年連続で増収増益を続ける「よなよなエール」でお馴染みのヤッホーブルーイング。
「ビールに味を!人生に幸せを!」を企業ミッションに掲げ、熱狂的な社員とファンに囲まれ快進撃を続ける同社の井手社長に、顧客を感動・熱狂させる秘訣を、様々な切り口から、ご講演いただきます。「愛の伝道師」という肩書を持つ井手社長の熱のこもったファンづくりの真髄を、是非受け取ってください!
15:50〜16:40
Panel Discussion1:顧客を感動・熱狂させる熱狂ブランドづくりとは?
〜注目企業のキーマンによるブランド戦略座談会 Part1〜
モデレーター:株式会社トライバルメディアハウス 高橋遼
パネリスト:1.アシックスジャパン株式会社 大畑 雅哉氏、2.株式会社ポーラ 菅 千帆子氏 and more
概要:顧客から愛される熱狂ブランドを創っていくには、ブランド戦略はもちろん、熱狂社員を生み出す文化づくりや組織体制、顧客から共感されるブランドコンセプト、魅力的な商品を生み出す開発体制、ホスピタリティ溢れるサービスを提供できる教育・研修、など企業が取り組むべきことは多岐にわたっています。
本セクションでは、アシックス、ポーラのブランド担当者をステージに迎え、熱狂ブランドを創っていくために、取り組んでいることや、現状の課題、これからの展望について、お話を伺います。
16:45〜17:35
Panel Discussion2:顧客を感動・熱狂させる熱狂ブランドづくりとは?
〜注目企業のキーマンによるブランド戦略座談会 Part2〜
モデレーター:株式会社トライバルメディアハウス 井手桂司
パネリスト:1.株式会社良品計画 風間 公太氏、2.ソニー損害保険株式会社 片岡 伸浩氏、3.株式会社アイスタイル 遠藤 宗氏
概要:前セクションから引き続き、本セクションでは、無印良品、ソニー損害保険、@cosme storeのブランド担当者をステージに迎え、熱狂ブランドを創っていくために、取り組んでいることや、現状の課題、これからの展望について、お話を伺います。
17:35〜17:45
本日のセミナーの振り返り&閉会のごあいさつ
18:00〜19:20
懇親会
■トライバルメディアハウス会社概要:
(社名) 株式会社トライバルメディアハウス http://www.tribalmedia.co.jp/
(本社所在地) 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
(代表者) 代表取締役社長:池田 紀行
(資本金) 3,700 万円
(事業内容) デジタルマーケティングコンサルティング事業
プロモーション事業
WEB広告事業
マーケティング支援ツール開発・販売事業
(主要株主) ネットイヤーグループ株式会社及び当社役員
マーケティングデザインカンパニーの株式会社トライバルメディアハウス(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田紀行 以下 トライバルメディアハウス)は、2016年12月14日(水)に日経ホール(場所:東京都千代田区大手町)にて、様々な業種・業態のブランド担当者様が一同に介し、「顧客を感動・熱狂させるブランド体験」や「熱狂的な顧客がもたらすマーケティング効果」について考察を深める『熱狂ブランドサミット2016』を初開催することとしました。
[画像: http://prtimes.jp/i/4355/47/resize/d4355-47-941549-0.jpg ]
●イベント概要:
? タイトル:「熱狂ブランドサミット 2016」
? イベント公式サイト:http://www.tribalmedia.co.jp/summit2016/
? 主催:株式会社トライバルメディアハウス
? 日時:2016年12月14日(水)13:00〜19:20(12:30受付開始)
? 場所:日経ホール
(http://www.nikkei-hall.com/hall/)
? 定員:500名様
? サミット参加費:無料
●イベント開催背景:
技術発展によりモノが溢れ、あらゆる業界でコモディティ化が進む環境下において、価格競争に巻き込まれず、顧客から指名買いしてもらうための『ブランドづくり』の重要性は、現代マーケティングの歴史の中で、これ以上ないほど高まっています。顧客の未充足ニーズを、企業の技術が追い越してしまったいま、売れる商品と売れない商品の差は、モノそのものの価値から、コト(ブランド体験)や愛着、さらにはその商品やサービスを消費または共創に参加することによって得られる文脈価値に変化しています。あらゆる商品がコモディティ化した現在、競合との熾烈な価格競争に巻き込まれず、持続可能な成長を遂げるためには、顧客にオドロキと感動を与え、顧客満足を超えて顧客を熱狂させていくアプローチが必要です。
私たちトライバルメディアハウスは、顧客の心を震わせるブランド体験を顧客に提供し、顧客から熱狂的に愛されているブランドを『熱狂ブランド』と呼んでいます。私たちは、この熱狂ブランドを世の中に増やしていくことで、値引きやプレゼントキャンペーンなどの短期的な売上向上施策に頼らない、健全なマーケティングへの回帰を実現させたいと思っています。そして、それは、「好きなブランドと相思相愛になれる」ことによって、熱狂顧客の人生をも豊かにすることにつながると考えています。
現在、『熱狂ブランド戦略』をご一緒している企業様は20社を超え、年間50回以上、様々な場所で『熱狂ブランド戦略』について講義をさせていただき、本活動に賛同いただく輪がどんどん広がっています。
そこで、『熱狂ブランド戦略』のさらなる啓蒙と発展のため、様々な業種・業態のブランド担当者様が一同に介し、「顧客を感動・熱狂させるブランド体験」や「熱狂的な顧客がもたらすマーケティング効果」について考察を深める『熱狂ブランドサミット2016』を初開催することとしました。今後、『熱狂ブランドサミット』を『ブランドづくり』に関する国内最大のマーケティングイベントに育てていきたいと考えております。
●セミナープログラム(予定):
13:00〜14:20
Keynote1:顧客満足を超え、熱狂へ!果てなき消耗戦から抜け出すカギは顧客の熱狂にあり。
講師:株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長 池田紀行
概要:日本の人口は減少を始めています。誰かが獲れば、誰かが獲られるゼロサムゲームの中で、競合ブランドが簡単に真似をすることができない中長期的な競争優位性を獲得するために、そろそろブランド戦略のパラダイムを根本的に見直す時期に来ています。本講演では、様々な業界のブランド戦略を支援した経験と、本サミットのために実施した20業界200ブランドの大規模調査の結果から、顧客を熱狂させることの企業価値をお伝えし、これからのブランド戦略のあるべき姿についてお伝えします。
14:35〜15:35
Keynote2:熱狂はこうして生まれる!「よなよなエール」大躍進の秘密
講師:株式会社ヤッホーブルーイング 代表取締役社長 井手直行氏
概要:若者のビール離れなど、国内ビール市場が縮小を続けるなかで、8年連続赤字から一転、11年連続で増収増益を続ける「よなよなエール」でお馴染みのヤッホーブルーイング。
「ビールに味を!人生に幸せを!」を企業ミッションに掲げ、熱狂的な社員とファンに囲まれ快進撃を続ける同社の井手社長に、顧客を感動・熱狂させる秘訣を、様々な切り口から、ご講演いただきます。「愛の伝道師」という肩書を持つ井手社長の熱のこもったファンづくりの真髄を、是非受け取ってください!
15:50〜16:40
Panel Discussion1:顧客を感動・熱狂させる熱狂ブランドづくりとは?
〜注目企業のキーマンによるブランド戦略座談会 Part1〜
モデレーター:株式会社トライバルメディアハウス 高橋遼
パネリスト:1.アシックスジャパン株式会社 大畑 雅哉氏、2.株式会社ポーラ 菅 千帆子氏 and more
概要:顧客から愛される熱狂ブランドを創っていくには、ブランド戦略はもちろん、熱狂社員を生み出す文化づくりや組織体制、顧客から共感されるブランドコンセプト、魅力的な商品を生み出す開発体制、ホスピタリティ溢れるサービスを提供できる教育・研修、など企業が取り組むべきことは多岐にわたっています。
本セクションでは、アシックス、ポーラのブランド担当者をステージに迎え、熱狂ブランドを創っていくために、取り組んでいることや、現状の課題、これからの展望について、お話を伺います。
16:45〜17:35
Panel Discussion2:顧客を感動・熱狂させる熱狂ブランドづくりとは?
〜注目企業のキーマンによるブランド戦略座談会 Part2〜
モデレーター:株式会社トライバルメディアハウス 井手桂司
パネリスト:1.株式会社良品計画 風間 公太氏、2.ソニー損害保険株式会社 片岡 伸浩氏、3.株式会社アイスタイル 遠藤 宗氏
概要:前セクションから引き続き、本セクションでは、無印良品、ソニー損害保険、@cosme storeのブランド担当者をステージに迎え、熱狂ブランドを創っていくために、取り組んでいることや、現状の課題、これからの展望について、お話を伺います。
17:35〜17:45
本日のセミナーの振り返り&閉会のごあいさつ
18:00〜19:20
懇親会
■トライバルメディアハウス会社概要:
(社名) 株式会社トライバルメディアハウス http://www.tribalmedia.co.jp/
(本社所在地) 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
(代表者) 代表取締役社長:池田 紀行
(資本金) 3,700 万円
(事業内容) デジタルマーケティングコンサルティング事業
プロモーション事業
WEB広告事業
マーケティング支援ツール開発・販売事業
(主要株主) ネットイヤーグループ株式会社及び当社役員