企業ファンサイトモール「モニプラ」でサラヤ×ダンロップホームプロダクツのコラボキャンペーンが開始
[12/06/04]
提供元:PRTIMES
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ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)で、サラヤ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:更家悠介、以下サラヤ)と、株式会社ダンロップホームプロダクツ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:太田一夫、以下ダンロップホームプロダクツ)のコラボキャンペーンを6月4日より開始しますのでお知らせいたします。
「モニプラ」は、企業がインターネット上に「ファンサイト」を生成し、ブロガーを中心としたソーシャルメディアユーザーを自社の「ファン」として集めることができる、日本最大級の企業ファンサイトモールです。企業はファンサイト上で商品モニターやアンケート調査、座談会などの様々な「イベント」を実施しファンとの直接的な交流を重ねることで、生活者との“つながり”を築くことができます。
これまでに1,500社を超える企業がファンサイトを構築しており、そのジャンルは食料品、化粧品、生活用品など多岐に渡ります。
今回のキャンペーンは、「ヤシノミ洗剤」をはじめとした環境に優しい家庭日用品を数多く展開するサラヤと、天然素材で作られたゴム手袋など環境に配慮した家庭用手袋を販売するダンロップホームプロダクツという、かねてよりモニプラ上でファンサイトを展開していた2社が共にマレーシア・ボルネオ島の環境保全に取り組んでいること、そして製品特性を活かし、6月の「環境月間」に合わせて、「地球にやさしくエコな製品で、家事の水仕事をもっと楽しく」という共通の目的の下にコラボレーションし実施されるものです。
モニプラのファンサイト上で、それぞれ自社の「ファン」を擁する2社が共同でキャンペーンを行うことによって、従来のキャンペーンに比べてより多くの方に環境保護を考えるきっかけや製品を知る機会を提供します。
アライドアーキテクツは今後も、ユーザーの皆様にとって新たな企業や商品との「出会い」がより楽しく充実したものとなるようサービス向上に取り組むとともに、ソーシャルメディアマーケティングに取り組む企業間のマッチングについても積極的に支援してまいります。
<キャンペーン概要>
・タイトル :毎日の水仕事をエコでハッピーに!サラヤ×ダンロップホームプロダクツ コラボキャンペーン
・実施期間 :2012年6月4日(月)〜6月17日(日)
・プレゼント内容:ハッピーエレファント 洗たくパウダー(1点)+樹から生まれた手袋 プリティーネ(1点)
各社から50名様、計100名様にプレゼント(シークレットプレゼント付き)
・URL :http://monipla.jp/lp_top/lpcd-SARAYAandDHP/
・結果発表 :2012年6月20日
【アライドアーキテクツについて】
アライドアーキテクツは、“ソーシャルテクノロジーで世界中の人と企業をつなぐ”というコンセプトの下に展開するWEBマーケティング&ソリューションカンパニーです。
2008年にサービスを開始した企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)は導入企業数1500社を数え、また2011年より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)はアプリインストールユーザー数が19万人(2012年5月時点)に達し、国内最大規模のFacebookマーケティング支援サービスに成長しています。アライドアーキテクツは今後も、国内におけるソーシャルキャンペーン分野で有数の実績を持つ企業として、ブログやTwitter、Facebookページ、mixiページ等を活用した企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。
【アライドアーキテクツ株式会社 会社概要】
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :72名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・事業内容 :ソーシャルメディアマーケティング事業「モニプラ」「モニプラファンアプリ for Facebook」「モニプラファンアプリ for mixi」、Webソリューション事業「aafactory」他
・URL :http://www.aainc.co.jp/