このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“女子あるある”で共感を集めるSBC湘南美容クリニック公式TikTok「ウラ女子」が3ヶ月で1500万回再生を突破!

Z世代向けの企画会社「僕と私と株式会社」がTikTokを企画・プロデュース!




[画像1: https://prtimes.jp/i/71963/51/resize/d71963-51-44e94e54a38992748965-2.png ]

Z世代向けの企画・マーケティングを行う「僕と私と株式会社」(本社:東京都渋谷区、CEO:今瀧 健登)は、全国展開する美容医療グループ「SBC湘南美容クリニック」(運営・SBCメディカルグループ、相川佳之・代表、東京都新宿区)が運営するTikTokアカウント「ウラ女子」(https://www.tiktok.com/@girlstalk_sbc)を企画・プロデュースし、開始約3ヶ月で15,000人フォロワー、1,500万回再生を突破したことをお知らせいたします。


「女子あるある」をテーマにエンタメ性の高いアカウントへ


[画像2: https://prtimes.jp/i/71963/51/resize/d71963-51-a1c82c0c77d21b165452-3.png ]

美容系YouTuberやインフルエンサーの普及により、高い美意識を抱いているZ世代。

オリコン・モニターリサーチによる美容整形に関する意識調査(https://beauty.oricon.co.jp/special/101397/)では「あなたは美容整形をすることについてどう思いますか?」の質問に対して20代は68.5%と、過半数が肯定的との見解を示しています。

今回、僕と私とでは、SBCグループからの依頼を受けて、「女子あるある」をテーマに、TikTokアカウントをプロデュース。女の子たちの普段のガールズトークのなかで繰り広げられる「あるある」をオムニバス形式で展開しています。一言一句作られた台本に沿うのではなく、現場でキャストの意見を聞いて、アドリブで作り上げるという制作スタイルでリアルなコンテンツに仕上げています。

総務省が令和3年6月に発表した、「令和3年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書(https://www.soumu.go.jp/main_content/000831290.pdf)」によると、全年代でのTikTokの利用率は25.1%。一方で、10代の利用率は62.4%と、約6割の若者が利用しているSNSでもあります。

そこで、ストレートに美容を訴求するのではなく、まずは認知拡大に向けて、共感を集めるエンタメ性の高いアカウントとして運用することをご提案しました。その結果、開始3ヶ月でフォロワー数は1.5万人を突破。女性からは共感を集め、男性からはまるで女子会を覗いているような感覚で楽しんでいただいております。


思わず「あるある!」と頷きたくなるぶっちゃけコンテンツを企画

SBC公式TikTok「ウラ女子」では、思わず「あるある!」と頷きたくなるようなぶっちゃけコンテンツを投稿しています。

「こんなイケメンが来るなんて聞いてないんだけど!?」とすっぴんで登場してしまう「合コン中の女子あるある」や、親しい友だち限定のストーリーを巡って気まずくなる「楽しかった女子会が一瞬で地獄のような展開になる瞬間」…。

身近な「あるある」はもちろん、「あるある」系TikTokerとのコラボ企画もぜひお楽しみください!

https://www.tiktok.com/@girlstalk_sbc

「SBC湘南美容クリニック」について


[画像3: https://prtimes.jp/i/71963/51/resize/d71963-51-6d8cab70c57a232f917e-0.png ]

「SBC湘南美容クリニック」は美容外科・美容皮膚科・美容歯科を専門に、東京・大阪・福岡をはじめSBCメディカルグループとして日本・海外120院以上を展開。美容医療をもっと身近にするために、二重整形や脂肪吸引、若返りなど人気の施術を明快な価格で提供しています。

【SBC湘南美容クリニック 公式サイトURL】
https://s.s-b-c.net/x2p6rl3l

SBCメディカルグループは、美容外科に留まらず、不妊治療、整形外科の再生医療治療など10以上の診療科目を展開しています。これからもよりよい「医療サービス」を提供していく上で、まずお客様に幸せになってもらうことを考え、実践する。そうすれば、スタッフは自分の仕事に誇りや、やり甲斐を感じることができます。その結果、SBCメディカルグループは社会になくてはならないクリニックとして、社会に貢献し続けられます。

これが、当社が目指す「究極の三方良し」です。
この「究極の三方良し」を意識しながら、今後もお客様に安心して受けていただける「医療サービス」を提供し続け、日本を代表する「総合医療グループ」として存続していきたいと考えています。

僕と私と株式会社について


[画像4: https://prtimes.jp/i/71963/51/resize/d71963-51-57976b4560d9f1ee52dd-1.png ]

僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。食べられるお茶"咲茶”や、メンズネイル特化のサロン"KANGOL NAIL”、カルチャー・アミューズメント施設"Section L Pop-up”など、Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。
メンバーの9割がZ世代であることを活かし、今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで担当いたします。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員の社長化」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。

■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com

■ 店舗概要
店舗名:シーシャカフェ&バー「suuka(吸香)」
所在地:東京都渋谷区神宮前4-27-2 Section L Pop-up 3F
地図:https://goo.gl/maps/UWczdAnjTY2BcRdG9
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る