このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ドラッグストア「ウエルシア」の『糖質を抑えるシリーズ』第4弾「糖質を抑えたクリームパン」新登場!!

〜シリーズ累計販売個数112万個※1を突破〜

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」より、「糖質を抑えたクリームパン」を、2024年2月1日より全国のウエルシア薬局にて発売します。

本商品は、お客様の声を募集するWEBサイト「からだの声とくらしの声」に寄せられた、パンに関して最も多かった※2「糖質」に関する声を反映した『糖質を抑えるシリーズ』の第4弾商品です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/53/resize/d87636-53-27846e1fd359f4c0de06-0.jpg ]

■からだWelcia『糖質を抑えるシリーズ』第4弾は…クリームパン!
からだWelciaの『糖質を抑えるシリーズ』は、累計販売個数112万個※1を突破する、からだWelciaの食品カテゴリーでも人気のシリーズです。

第4弾となる今回は、「からだの声とくらしの声」に寄せられたお客様の声を受け、クリームパンを開発いたしました。糖質を25.9gに抑えながら※3、おいしく食べていただくために、クリームの量にもこだわりました。

※1:集計期間:2023年1月〜2024年1月
※2:集計期間:2022年9月〜2023年8月
  「からだの声とくらしの声」https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/voice/
※3:1個当たり/日本食品基準成分表2020年版のクリームパン(100g当たり)と比較して糖質25%オフ

■「からだの声とくらしの声」に寄せられたお客さまの声 ※一部抜粋
・ロカボなパンの品揃えを増やしてほしいです。クリームパンやチョコパンなどスタンダードな商品を望みます。(ゆうきの母さん)
・ドラッグストアでもオリジナルの糖質控えめのパンを色んな種類作って置いてもらえると嬉しいです。デニッシュ、クリームパン、メロンパン…食べたいけど我慢してしまうパンが糖質ひかえめで置いてあればどれにしようか迷いながら楽しく買える。(ゆんさん)

■「糖質を抑えたクリームパン」商品情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/53/resize/d87636-53-205abca6ae6f91f49081-1.png ]

■からだWelcia『糖質を抑えるシリーズ』 ラインナップ紹介
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/53/resize/d87636-53-1d1599e410c4cc94ecdf-2.jpg ]

今後も、糖質オフや栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発(ギルティー・フリー)と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさ(ヘルシー&テイスティ)の両立を実現していきます。

◆HP  https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/ 

からだWelcia・くらしWelciaについて


[画像4: https://prtimes.jp/i/87636/53/resize/d87636-53-eb754cd245e28bf770ba-7.jpg ]

ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。

「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ


「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。

ビューティケア
[画像5: https://prtimes.jp/i/87636/53/resize/d87636-53-9641e7bd14573224e6f2-3.jpg ]

コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。


食品
[画像6: https://prtimes.jp/i/87636/53/resize/d87636-53-2064dcabc3c93326bab9-3.jpg ]

コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。




日用品
[画像7: https://prtimes.jp/i/87636/53/resize/d87636-53-91c56c4ebeb372c17628-5.jpg ]

コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。





ヘルスケア
[画像8: https://prtimes.jp/i/87636/53/resize/d87636-53-202ea646d6b2ec80bb2b-6.jpg ]

コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。




ウエルシア薬局株式会社 会社概要


社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,813 店(2023年11月30日現在) 
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/ 
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る