CRMコンサルタントが教える!「貴社が本当に取得すべき KPIとは!?」
[23/08/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
9月7日オンラインセミナー開催
コールセンターシステムやマーケティングシステムを開発し、月額制のクラウド型で提供している株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、以下「当社」)は、カスタマーサービス領域における業務改善コンサルティングに強みを持つ株式会社ホライゾンBPC(本社:東京都港区、代表取締役:堀 雄一)との共催にて、コンタクトセンターのミッションを再認識し適切なKGI・KPIの設定方法について解説する無料オンラインセミナー「貴社が本当に取得すべきKPIとは!?」を2023年9月7日(木)15時00分より開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32561/57/resize/d32561-57-3b81f39f785c9c809421-0.png ]
■背景
ECサイトの利用増加やコミュニケーションツールの多様化により、コンタクトセンターを取り巻く環境はチャットやSNS等を活用したマルチチャネル化が進んでおり、企業の窓口であるコンタクトセンターには幅広く質の高い対応が求められるようになりました。
コンタクトセンターは、顧客との重要なタッチポイントであり、顧客満足度や企業価値の向上において、KPIの設定は必要不可欠になります。しかしながら、このKPIが正しく設定されず、望んだ成果を実現できていない企業も少なくありません。
本セミナーでは、CRMコンサルタントとして多数の実績を持つ堀 雄一氏をお迎えし、「企業におけるコンタクトセンターの立ち位置の再認識」「正しいKPIの設定方法」などのテーマについて、コンタクトセンター管理者の皆様にわかりやすく解説いたします。
また、当社からは、2023年8月1日にリリースした音声認識、自動要約、スマホ対応、完全冗長構成等の機能搭載、AI技術を活用しコールセンターの受発信業務の効率化や品質向上を実現するAIコールセンターPBX/CTIシステム「VLOOM」についてもご紹介いたします。
■セミナー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/32561/table/57_1_e6556c10d290911a8a5d3a4131b64014.jpg ]
■登壇者について
[画像2: https://prtimes.jp/i/32561/57/resize/d32561-57-e76ebf3ccfc2e7a88080-1.jpg ]
【堀 雄一(ほり ゆういち)】
1996年にアシスタンス会社に入社。オペレーション管理の後、業務システムの企画や海外拠点の統廃合等、様々な社内プロジェクトに携わる。2002年4月にフリーランスのコンサルタントとして独立。通信事業者、自動車メーカー、通信販売、保険業界など、多業種のコンサルティング・プロジェクトに参画。2006年7月にホライゾンBPCを設立。コンタクトセンターの業務改善プロジェクトを数多く手掛けている。
■コラボス提供サービス
【 VLOOM 】
当社が20年以上のノウハウを活かして自社開発したロケーションフリーで利用できる多機能なクラウド型CTIコールセンターシステムです。コールセンターに必要な基本機能の標準搭載に加え、音声認識機能やスマートフォン連携機能等を低コストかつ短納期でご利用いただけます。
詳細:https://collabos-service.jp/service/pbx/vloom/
【株式会社コラボス 会社概要】( https://www.collabos.com/ )
本 社:東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
設 立:2001 年 10 月 26日
代 表 者:代表取締役社長 茂木 貴雄
事業内容:当社は企業等で利用されるコールセンターシステムを開発し、日本で初めて月額料金制のクラウド型で提供した会社です。300席超えの大規模コールセンターから5席前後の小規模コールセンターまで、これまで約1,000拠点の導入実績があり、常時 11,000席以上が稼働しています。(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
【株式会社ホライゾンBPC 会社概要】(https://www.horizonbpc.com)
本 社:東京都港区海岸1丁目2−3 汐留芝離宮ビルディング 21階
設 立:2006年
代 表 者:代表取締役 堀 雄一
事業内容:カスタマーサービス領域における業務改善コンサルティングや、システム導入における各種プロジェクトマネジメント支援、PマークやISMS等の情報セキュリティ認証取得支援を事業の柱としている。
コールセンターシステムやマーケティングシステムを開発し、月額制のクラウド型で提供している株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、以下「当社」)は、カスタマーサービス領域における業務改善コンサルティングに強みを持つ株式会社ホライゾンBPC(本社:東京都港区、代表取締役:堀 雄一)との共催にて、コンタクトセンターのミッションを再認識し適切なKGI・KPIの設定方法について解説する無料オンラインセミナー「貴社が本当に取得すべきKPIとは!?」を2023年9月7日(木)15時00分より開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32561/57/resize/d32561-57-3b81f39f785c9c809421-0.png ]
■背景
ECサイトの利用増加やコミュニケーションツールの多様化により、コンタクトセンターを取り巻く環境はチャットやSNS等を活用したマルチチャネル化が進んでおり、企業の窓口であるコンタクトセンターには幅広く質の高い対応が求められるようになりました。
コンタクトセンターは、顧客との重要なタッチポイントであり、顧客満足度や企業価値の向上において、KPIの設定は必要不可欠になります。しかしながら、このKPIが正しく設定されず、望んだ成果を実現できていない企業も少なくありません。
本セミナーでは、CRMコンサルタントとして多数の実績を持つ堀 雄一氏をお迎えし、「企業におけるコンタクトセンターの立ち位置の再認識」「正しいKPIの設定方法」などのテーマについて、コンタクトセンター管理者の皆様にわかりやすく解説いたします。
また、当社からは、2023年8月1日にリリースした音声認識、自動要約、スマホ対応、完全冗長構成等の機能搭載、AI技術を活用しコールセンターの受発信業務の効率化や品質向上を実現するAIコールセンターPBX/CTIシステム「VLOOM」についてもご紹介いたします。
■セミナー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/32561/table/57_1_e6556c10d290911a8a5d3a4131b64014.jpg ]
■登壇者について
[画像2: https://prtimes.jp/i/32561/57/resize/d32561-57-e76ebf3ccfc2e7a88080-1.jpg ]
【堀 雄一(ほり ゆういち)】
1996年にアシスタンス会社に入社。オペレーション管理の後、業務システムの企画や海外拠点の統廃合等、様々な社内プロジェクトに携わる。2002年4月にフリーランスのコンサルタントとして独立。通信事業者、自動車メーカー、通信販売、保険業界など、多業種のコンサルティング・プロジェクトに参画。2006年7月にホライゾンBPCを設立。コンタクトセンターの業務改善プロジェクトを数多く手掛けている。
■コラボス提供サービス
【 VLOOM 】
当社が20年以上のノウハウを活かして自社開発したロケーションフリーで利用できる多機能なクラウド型CTIコールセンターシステムです。コールセンターに必要な基本機能の標準搭載に加え、音声認識機能やスマートフォン連携機能等を低コストかつ短納期でご利用いただけます。
詳細:https://collabos-service.jp/service/pbx/vloom/
【株式会社コラボス 会社概要】( https://www.collabos.com/ )
本 社:東京都千代田区三番町8番地1 三番町東急ビル8階
設 立:2001 年 10 月 26日
代 表 者:代表取締役社長 茂木 貴雄
事業内容:当社は企業等で利用されるコールセンターシステムを開発し、日本で初めて月額料金制のクラウド型で提供した会社です。300席超えの大規模コールセンターから5席前後の小規模コールセンターまで、これまで約1,000拠点の導入実績があり、常時 11,000席以上が稼働しています。(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)
【株式会社ホライゾンBPC 会社概要】(https://www.horizonbpc.com)
本 社:東京都港区海岸1丁目2−3 汐留芝離宮ビルディング 21階
設 立:2006年
代 表 者:代表取締役 堀 雄一
事業内容:カスタマーサービス領域における業務改善コンサルティングや、システム導入における各種プロジェクトマネジメント支援、PマークやISMS等の情報セキュリティ認証取得支援を事業の柱としている。