「UNITED ARROWS GOLF/ユナイテッドアローズ ゴルフ」
[21/10/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
社交の場にふさわしいデザイン性と機能性を併せ持つオリジナル商品を企画・開発 「グッドマナーな本気のゴルフウェア」を提案
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、「ユナイテッドアローズ(以下、UA)」事業から、オリジナルのゴルフウェアを取り扱う新レーベル「UNITED ARROWS GOLF/(ユナイテッドアローズ ゴルフ)」を2021秋冬シーズンからスタートします。
11月6日(土)よりUA 六本木ヒルズ店で先行発売および受注会を開始、11月26日(金)よりUA 11店舗と当社オンラインストア他で一般販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-15f46fb0953f374b8f1c-8.jpg ]
コロナ禍においてゴルフは、感染リスクの低い屋外型アクティビティとして注目を集め、若年層を中心に新規に始める方の増加、休眠層の再開などにより人気が高まっています。
お客様からもUAのスタイルに合ったゴルフウェアを求める声を多数いただいていたこともあり、ファッション志向性の高い方をターゲットにしたオリジナル企画のゴルフウェア開発をスタートしました。
「ユナイテッドアローズ ゴルフ」では、UAが大切にする「豊かさと上質感」をキーワードに素材やシルエット、スタリングのしやすさにこだわり、本来社交の場であり、マナーを重要視するゴルフにふさわしい装いを提案します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-021efe38d6560b75ee31-10.jpg ]
商品構成は、メンズ、ウィメンズのオリジナル企画のウェアを中心に、一部仕入れ商品と雑貨をそろえます。ベーシックでありながら程よいトレンドを取り入れたデザイン性と、パープル、グリーン、グレイピンクなどシーズンカラーを取り入れた豊富な色展開に加え、スポーツウェアならではの機能性をそなえたオリジナルのニット、ポロシャツ、パンツ、スカート、アウター、雑貨など2021年秋冬シーズンは約25アイテムをラインアップします。
アウターは袖丈をやや短めに設定し、スウィングの邪魔にならないようアームホールの可動域を確保しながら、ウエスト周りの膨らみをなくした細身のシルエットにしました。
オールシーズン着用可能な定番商品としてポロシャツ、スラックスをご用意。ポロシャツはスウィング時のストレスが少ないシルエットを採用し、タックインした際に裾が出にくいようやや長めの着丈にしています。スラックスはゴルフに適したポケット位置、サイズとし、UAのドレスパンツの仕様をベースに高級感あるデザインに仕上げました。
「ユナイテッドアローズ ゴルフ」では、社交の場にふさわしい品質、デザイン性を持つオリジナルウェアの提案を通じ、日頃よりUAをご愛好いただくお客様のご満足の拡大、新たなお客様層との接点拡大につなげてまいります。
2022年春夏シーズンに向け、ファッションブランドとのコラボレーション商品の企画、アイテム数の増加などを予定しています。今後の展開にどうぞご期待ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-87ee08f936f1f022b821-0.jpg ]
11月6日(土)よりUA六本木ヒルズ店にて、先行発売および受注会を開催します。
「ユナイテッドアローズ ゴルフ」のアイテムを税込み20,000円以上お買上げ、もしくは受注いただいたお客様に<TaylorMade(テーラーメイド)>製のオリジナルロゴ入りゴルフボールをプレゼントします。
※ 数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
<概要:UNITED ARROWS GOLF /ユナイテッドアローズ ゴルフ>
■ロゴ
[画像4: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-5ed4ac1ac6d1b7384d6f-5.jpg ]
■コンセプト
“GOOD MANNER”
社交の場としてのGOLF CLUBに馴染むグッドマナーなスタイル
“GOOD SENSE”
ユナイテッドアローズの培ったデザイン性と程よいトレンドを取り入れるセンス
“GOOD PERFORMANCE”
スポーツウェアとしてのパフォーマンスを追求した機能性
■2021年秋冬商品ラインアップ
[画像5: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-617c1cbfe5d4c5db727a-4.jpg ]
ミッドレイヤーベスト(メンズ・ウィメンズ):24,200円
[画像6: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-61bd2ccf248738771eee-6.jpg ]
ウォームスラックス(メンズ・ウィメンズ):24,200円
[画像7: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-d0545edde9854704f18c-2.jpg ]
ポロシャツ(メンズ・ウィメンズ):17,600円
[画像8: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-b2961b316532645afa6a-3.jpg ]
ミッドレイヤー(メンズ・ウィメンズ):19,800円
[画像9: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-ada72ede6143732d4218-1.jpg ]
キャップ :8,800円
※価格は全て税込み
■取り扱い店舗
・ユナイテッドアローズの下記店舗
六本木ヒルズ店、丸の内店、二子玉川店、日本橋店、名古屋駅店、心斎橋店、大阪 メンズストア、大丸神戸 メンズストア、福岡店、金沢店、熊本店
・UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
■オフィシャルサイト
・HP:11月22日(月)開設予定
・インスタグラム :@unitedarrows_golf
取材、商品のリース・お取り扱い等各種お問い合わせ先
「ユナイテッドアローズ 」 PR担当 メンズ 辻、ウィメンズ 渡辺
電話: 03-5785-6312
ニュースリリースに関するお問い合わせ先
社長室 IR広報部
電話:03-5785-6615
株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像10: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-6cd930e0125b3737ce93-11.jpg ]
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等、約20のブランドやレーベルを展開。売上高1,217億円、従業員数4,641名(いずれも2021年3月期 連結実績)。東京証券取引所市場第一部。
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、「ユナイテッドアローズ(以下、UA)」事業から、オリジナルのゴルフウェアを取り扱う新レーベル「UNITED ARROWS GOLF/(ユナイテッドアローズ ゴルフ)」を2021秋冬シーズンからスタートします。
11月6日(土)よりUA 六本木ヒルズ店で先行発売および受注会を開始、11月26日(金)よりUA 11店舗と当社オンラインストア他で一般販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-15f46fb0953f374b8f1c-8.jpg ]
コロナ禍においてゴルフは、感染リスクの低い屋外型アクティビティとして注目を集め、若年層を中心に新規に始める方の増加、休眠層の再開などにより人気が高まっています。
お客様からもUAのスタイルに合ったゴルフウェアを求める声を多数いただいていたこともあり、ファッション志向性の高い方をターゲットにしたオリジナル企画のゴルフウェア開発をスタートしました。
「ユナイテッドアローズ ゴルフ」では、UAが大切にする「豊かさと上質感」をキーワードに素材やシルエット、スタリングのしやすさにこだわり、本来社交の場であり、マナーを重要視するゴルフにふさわしい装いを提案します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-021efe38d6560b75ee31-10.jpg ]
商品構成は、メンズ、ウィメンズのオリジナル企画のウェアを中心に、一部仕入れ商品と雑貨をそろえます。ベーシックでありながら程よいトレンドを取り入れたデザイン性と、パープル、グリーン、グレイピンクなどシーズンカラーを取り入れた豊富な色展開に加え、スポーツウェアならではの機能性をそなえたオリジナルのニット、ポロシャツ、パンツ、スカート、アウター、雑貨など2021年秋冬シーズンは約25アイテムをラインアップします。
アウターは袖丈をやや短めに設定し、スウィングの邪魔にならないようアームホールの可動域を確保しながら、ウエスト周りの膨らみをなくした細身のシルエットにしました。
オールシーズン着用可能な定番商品としてポロシャツ、スラックスをご用意。ポロシャツはスウィング時のストレスが少ないシルエットを採用し、タックインした際に裾が出にくいようやや長めの着丈にしています。スラックスはゴルフに適したポケット位置、サイズとし、UAのドレスパンツの仕様をベースに高級感あるデザインに仕上げました。
「ユナイテッドアローズ ゴルフ」では、社交の場にふさわしい品質、デザイン性を持つオリジナルウェアの提案を通じ、日頃よりUAをご愛好いただくお客様のご満足の拡大、新たなお客様層との接点拡大につなげてまいります。
2022年春夏シーズンに向け、ファッションブランドとのコラボレーション商品の企画、アイテム数の増加などを予定しています。今後の展開にどうぞご期待ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-87ee08f936f1f022b821-0.jpg ]
11月6日(土)よりUA六本木ヒルズ店にて、先行発売および受注会を開催します。
「ユナイテッドアローズ ゴルフ」のアイテムを税込み20,000円以上お買上げ、もしくは受注いただいたお客様に<TaylorMade(テーラーメイド)>製のオリジナルロゴ入りゴルフボールをプレゼントします。
※ 数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
<概要:UNITED ARROWS GOLF /ユナイテッドアローズ ゴルフ>
■ロゴ
[画像4: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-5ed4ac1ac6d1b7384d6f-5.jpg ]
■コンセプト
“GOOD MANNER”
社交の場としてのGOLF CLUBに馴染むグッドマナーなスタイル
“GOOD SENSE”
ユナイテッドアローズの培ったデザイン性と程よいトレンドを取り入れるセンス
“GOOD PERFORMANCE”
スポーツウェアとしてのパフォーマンスを追求した機能性
■2021年秋冬商品ラインアップ
[画像5: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-617c1cbfe5d4c5db727a-4.jpg ]
ミッドレイヤーベスト(メンズ・ウィメンズ):24,200円
[画像6: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-61bd2ccf248738771eee-6.jpg ]
ウォームスラックス(メンズ・ウィメンズ):24,200円
[画像7: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-d0545edde9854704f18c-2.jpg ]
ポロシャツ(メンズ・ウィメンズ):17,600円
[画像8: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-b2961b316532645afa6a-3.jpg ]
ミッドレイヤー(メンズ・ウィメンズ):19,800円
[画像9: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-ada72ede6143732d4218-1.jpg ]
キャップ :8,800円
※価格は全て税込み
■取り扱い店舗
・ユナイテッドアローズの下記店舗
六本木ヒルズ店、丸の内店、二子玉川店、日本橋店、名古屋駅店、心斎橋店、大阪 メンズストア、大丸神戸 メンズストア、福岡店、金沢店、熊本店
・UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
■オフィシャルサイト
・HP:11月22日(月)開設予定
・インスタグラム :@unitedarrows_golf
取材、商品のリース・お取り扱い等各種お問い合わせ先
「ユナイテッドアローズ 」 PR担当 メンズ 辻、ウィメンズ 渡辺
電話: 03-5785-6312
ニュースリリースに関するお問い合わせ先
社長室 IR広報部
電話:03-5785-6615
株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像10: https://prtimes.jp/i/3197/59/resize/d3197-59-6cd930e0125b3737ce93-11.jpg ]
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等、約20のブランドやレーベルを展開。売上高1,217億円、従業員数4,641名(いずれも2021年3月期 連結実績)。東京証券取引所市場第一部。