アイル、「イーコマースフェア 東京 2022」にてアマタケさまとセミナー登壇。BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」をブース出展
[22/01/20]
提供元:PRTIMES
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2月17日は、「アラジンEC」導入企業であるアマタケさまと、BtoB ECの導入背景や効果について講演
企業向け業務管理システム開発・提供の株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854)は、2022年2月17日(木)・18日(金)に開催される「イーコマースフェア 東京 2022」にて2日間セミナー登壇します。
BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」を活用し受注業務のデジタル化を成功させた、株式会社アマタケさまとの対談をはじめ、BtoB EC導入の具体的な背景や効果、進め方などについて、事例を交えて講演します。
またイベント開催中は、「アラジンEC」をブース出展します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27651/75/resize/d27651-75-10207af23ef4cb774ba7-4.jpg ]
【 セミナー登壇内容 】
2月17日(木)11:35〜12:20 セミナー会場C [C-2]
「日本初のサラダチキンを売り出した『アマタケ』が、BtoB(企業間取引)ECに取り組んだ背景と導入効果」
大ヒット商品サラダチキンを生み出し企業スローガンに「ひと手間カンパニー。」を掲げるアマタケさま。
BtoB ECを活用し、導入わずか半年でEC化率約2割を実現されました。
企業間取引における受注業務のFAX・電話対応および紙媒体の煩雑さなど、アナログからデジタルシフトによる課題解決にBtoB EC導入を選択した背景と効果を、現場の生の声とともにお伝えします。
[ 講師紹介 ]
株式会社アマタケ
佐藤厚 氏(SDEユニット 販売提案ユニット広域・関西担当 執行役員 ディレクター)
[画像2: https://prtimes.jp/i/27651/75/resize/d27651-75-924339d2be51cffa4eec-2.jpg ]
平成7年に株式会社アマタケ入社。営業職として東京・金沢(北陸3県)・盛岡(北東北3県)・大阪(愛知県〜沖縄県)の営業所に勤務し、現在は東京オフィス勤務。
サラダチキン・鴨・たまごを担当するユニットの他、販売提案ユニット広域・関西のディレクターとして現在にいたる。
株式会社アイル
富士和彦(Web推進部)
[画像3: https://prtimes.jp/i/27651/75/resize/d27651-75-51a8e211424f8c058e3b-1.jpg ]
販売管理システム「アラジンオフィス」のシステムソリューション営業を経て、BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」の立ち上げを担い、現部署に異動。
年間50社以上のBtoB EC・Web受注システムの相談を通じて、業務分析からシステム導入のメリット有無を提案。
顧客に寄り添う提案でアラジンECの契約実績は社内トップを複数年継続中。
2月18日(金) 13:50〜14:35 セミナー会場A [A-14]
「BtoB(企業間取引)ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす!実名企業10社の事例を大公開!」
FAX・電話による受注や問合せ対応など、BtoB取引におけるアナログ慣習をデジタル化することで、いかに業務を変革させられるのか。
BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」を開発・販売・導入支援してきた経験から、受注業務のDX実現がBtoB ECである理由を、実名10社の事例を交えてご紹介します。
[ 講師紹介 ]
株式会社アイル
松岡憲二(BtoB EC推進統括本部)
[画像4: https://prtimes.jp/i/27651/75/resize/d27651-75-39e36c98cebf7257f6f3-3.jpg ]
ベンチャー系ECベンダーにてセールスプランナー、ECコンサルタント、事業責任者として十数年従事した後、株式会社アイルに入社。
大規模ECサイトからASPカート利用のスタートアップサイトまでさまざまな種類のサイト構築を経験。BtoCとBtoB、両方のノウハウを併せ持つことが強み。
【 ブース出展について 】
[ブース場所:B-1]
「アラジンEC」の機能や操作性を、デモンストレーションによりご覧いただけます。また「アラジンEC」を導入されている、さまざまな業種・業界の企業さま事例もご紹介可能です。
企業さまごとの業務や課題に合わせて、最適な導入までの準備や導入後の活用方法などのご相談にも応じます。
マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保、アルコール消毒をはじめ、感染対策を徹底し、出展します。
【 「イーコマースフェア 東京 2022」について 】
[ 開催概要 ]
開催日時 : 2022年2月17日(木)・18日(金)
開催場所 :東京ビッグサイト南3・4ホール(東京都江東区有明3-11-1)
[ 詳細・セミナー事前申し込み ]
詳細は下記サイトよりご確認いただけます。
セミナーの事前申し込みが可能です。
https://www.ecfair.jp/
【 BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」について 】
https://aladdin-ec.jp/
企業間の電話・FAXなどによる受発注業務をECに置き換えることで、導入企業とその取引先両社の業務効率化・利便性向上につなげます。充実したパッケージ機能に加え、業務に合わせたカスタマイズも柔軟に可能です。
業務効率化のみならず、新たな得意先企業の発掘や売上アップにつなげるための活用など、効果的な販促ツールとしてのご提案も可能です。
アイルが提供する基幹システム「アラジンオフィス」( https://aladdin-office.com/ )はもちろん、他社の基幹システムともスムーズに連携できます。
【 株式会社アイルについて 】
・社名 : 株式会社アイル(東証第一部上場:3854)
・代表者 : 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 : 1991年
・資本金 : 3億54百万円(2021年7月末時点)
・社員数 : 766人[連結](2021年7月末時点)
・売上高 : 132億3百万円[連結](2021年7月期実績)
・本社 : 大阪本社:大阪市北区 / 東京本社:東京都港区
・URL : https://www.ill.co.jp/
【 本セミナー・サービスに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル お問い合わせ窓口
TEL:0120-356-932 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp
企業向け業務管理システム開発・提供の株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854)は、2022年2月17日(木)・18日(金)に開催される「イーコマースフェア 東京 2022」にて2日間セミナー登壇します。
BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」を活用し受注業務のデジタル化を成功させた、株式会社アマタケさまとの対談をはじめ、BtoB EC導入の具体的な背景や効果、進め方などについて、事例を交えて講演します。
またイベント開催中は、「アラジンEC」をブース出展します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27651/75/resize/d27651-75-10207af23ef4cb774ba7-4.jpg ]
【 セミナー登壇内容 】
2月17日(木)11:35〜12:20 セミナー会場C [C-2]
「日本初のサラダチキンを売り出した『アマタケ』が、BtoB(企業間取引)ECに取り組んだ背景と導入効果」
大ヒット商品サラダチキンを生み出し企業スローガンに「ひと手間カンパニー。」を掲げるアマタケさま。
BtoB ECを活用し、導入わずか半年でEC化率約2割を実現されました。
企業間取引における受注業務のFAX・電話対応および紙媒体の煩雑さなど、アナログからデジタルシフトによる課題解決にBtoB EC導入を選択した背景と効果を、現場の生の声とともにお伝えします。
[ 講師紹介 ]
株式会社アマタケ
佐藤厚 氏(SDEユニット 販売提案ユニット広域・関西担当 執行役員 ディレクター)
[画像2: https://prtimes.jp/i/27651/75/resize/d27651-75-924339d2be51cffa4eec-2.jpg ]
平成7年に株式会社アマタケ入社。営業職として東京・金沢(北陸3県)・盛岡(北東北3県)・大阪(愛知県〜沖縄県)の営業所に勤務し、現在は東京オフィス勤務。
サラダチキン・鴨・たまごを担当するユニットの他、販売提案ユニット広域・関西のディレクターとして現在にいたる。
株式会社アイル
富士和彦(Web推進部)
[画像3: https://prtimes.jp/i/27651/75/resize/d27651-75-51a8e211424f8c058e3b-1.jpg ]
販売管理システム「アラジンオフィス」のシステムソリューション営業を経て、BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」の立ち上げを担い、現部署に異動。
年間50社以上のBtoB EC・Web受注システムの相談を通じて、業務分析からシステム導入のメリット有無を提案。
顧客に寄り添う提案でアラジンECの契約実績は社内トップを複数年継続中。
2月18日(金) 13:50〜14:35 セミナー会場A [A-14]
「BtoB(企業間取引)ECが受注業務のDX実現の大本命である理由を解き明かす!実名企業10社の事例を大公開!」
FAX・電話による受注や問合せ対応など、BtoB取引におけるアナログ慣習をデジタル化することで、いかに業務を変革させられるのか。
BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」を開発・販売・導入支援してきた経験から、受注業務のDX実現がBtoB ECである理由を、実名10社の事例を交えてご紹介します。
[ 講師紹介 ]
株式会社アイル
松岡憲二(BtoB EC推進統括本部)
[画像4: https://prtimes.jp/i/27651/75/resize/d27651-75-39e36c98cebf7257f6f3-3.jpg ]
ベンチャー系ECベンダーにてセールスプランナー、ECコンサルタント、事業責任者として十数年従事した後、株式会社アイルに入社。
大規模ECサイトからASPカート利用のスタートアップサイトまでさまざまな種類のサイト構築を経験。BtoCとBtoB、両方のノウハウを併せ持つことが強み。
【 ブース出展について 】
[ブース場所:B-1]
「アラジンEC」の機能や操作性を、デモンストレーションによりご覧いただけます。また「アラジンEC」を導入されている、さまざまな業種・業界の企業さま事例もご紹介可能です。
企業さまごとの業務や課題に合わせて、最適な導入までの準備や導入後の活用方法などのご相談にも応じます。
マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保、アルコール消毒をはじめ、感染対策を徹底し、出展します。
【 「イーコマースフェア 東京 2022」について 】
[ 開催概要 ]
開催日時 : 2022年2月17日(木)・18日(金)
開催場所 :東京ビッグサイト南3・4ホール(東京都江東区有明3-11-1)
[ 詳細・セミナー事前申し込み ]
詳細は下記サイトよりご確認いただけます。
セミナーの事前申し込みが可能です。
https://www.ecfair.jp/
【 BtoB専用ECパッケージ「アラジンEC」について 】
https://aladdin-ec.jp/
企業間の電話・FAXなどによる受発注業務をECに置き換えることで、導入企業とその取引先両社の業務効率化・利便性向上につなげます。充実したパッケージ機能に加え、業務に合わせたカスタマイズも柔軟に可能です。
業務効率化のみならず、新たな得意先企業の発掘や売上アップにつなげるための活用など、効果的な販促ツールとしてのご提案も可能です。
アイルが提供する基幹システム「アラジンオフィス」( https://aladdin-office.com/ )はもちろん、他社の基幹システムともスムーズに連携できます。
【 株式会社アイルについて 】
・社名 : 株式会社アイル(東証第一部上場:3854)
・代表者 : 代表取締役社長 岩本哲夫
・設立 : 1991年
・資本金 : 3億54百万円(2021年7月末時点)
・社員数 : 766人[連結](2021年7月末時点)
・売上高 : 132億3百万円[連結](2021年7月期実績)
・本社 : 大阪本社:大阪市北区 / 東京本社:東京都港区
・URL : https://www.ill.co.jp/
【 本セミナー・サービスに関するお問い合わせ先 】
株式会社アイル お問い合わせ窓口
TEL:0120-356-932 / E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp