吹き出物・厚化粧・ワンパターンメイク、お悩み解決メイク術をレクチャー おぐねぇーが500 人にメイクアップセミナー実施
[16/09/09]
提供元:PRTIMES
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ダイアナ化粧品ブランド「ディアナージュ」イベントをパシフィコ横浜で開催
プロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、9 月8 日(木)パシフィコ横浜にておぐねぇーこと小椋ケンイチさんをお招きして、「Diana Presents おぐねぇー スペシャルメイクアップセミナー」を開催いたしました。
ダイアナの化粧品ブランドである「ディアナージュ」のイベントとして、ご愛用者の方々約500名が参加いたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12046/78/resize/d12046-78-508444-0.jpg ]
イベントでは、おぐねぇーさんの講演や、参加者から選ばれた3名の方のお悩み解決メイク講座などが行われました。
「吹き出物や毛穴を隠したい」「ナチュラルメイクのポイントが知りたい」「イメチェンしたい」という悩みを持った3名が、おぐねぇーさんの手によって変身。一回のイベントで3名もの女性を“変身”させるのはおぐねぇーさんもあまりない体験とのこと。
おぐねぇーさんの貴重なメイクの実演やそのテクニックに、全国各地から集まったメイク大好きな参加者たちは、熱心にメモを取ったり、鏡と化粧品を手に自分に早速試してみたりと、活気に満ちた美のイベントになりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12046/78/resize/d12046-78-260822-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/12046/78/resize/d12046-78-305472-2.jpg ]
【9月6日がお誕生日のおぐねぇーさんをサプライズでお祝い】
イベントの2日前がお誕生日だったおぐねぇーさん、ステージにケーキがいきなり登場するとびっくり。サプライズで500人でハッピーバースデーをうたってお祝いしました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/12046/78/resize/d12046-78-682368-3.jpg ]
■メイクのトレンドが変わる潮目、うまく波に乗らないと古い顔に…。眉の下にハイライトはもうNG!
今回のセミナーでは、それぞれ悩みを持った方がモデルになりました。そのお悩みをテクニックで解消しつつも、おぐねぇーさんはトレンドをうまく取り入れていきます。
太めの眉やダークカラーリップのメイクが施されると、自立した芯の強い女性の顔に変化していきました。濃いリップは、「メイクのまず一番初めにしてから、バランスを見て目元などを仕上げていく」のがポイントだそう。
メイク終わりに自分の顔を鏡でみたモデルさんは、今までと違う変身した顔に目を丸くしていました。
[画像5: http://prtimes.jp/i/12046/78/resize/d12046-78-209317-4.jpg ]
また、アイシャドーは「脱茶」がトレンド。カーキやネイビー、茶でも赤茶にチャレンジするのもマンネリメイクからの脱却にはよいとのこと。また、誰でも必ず持ってる手持ちの茶系のアイシャドーは、その上にパープル・グリーン・イエローなどのカラーをプラスすると浮かずにトライできるのでおすすめとのおぐねぇーさんのお話しに、会場からは「へぇー」「明日からやってみよう」などの声が。
「自分の素顔をよく見て観察、自分の“ダメージ”も含めてしっかり向き合うことがキレイへの近道」とのおぐねぇーさんのアドバイスに500人が深くうなずいていました。
[画像6: http://prtimes.jp/i/12046/78/resize/d12046-78-212132-5.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/12046/78/resize/d12046-78-212957-6.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/12046/78/resize/d12046-78-526175-7.jpg ]
プロポーションづくりのダイアナが、女性にトータルな美しさを提供することを考えた結果、必然的に誕生したのが「ディアナージュ」です。化粧品ブランド「ディアナージュ」は1995年に誕生し、多くの皆様にご愛用いただき、昨年で20周年という区切りを迎えました。
今後もさらによい商品、“今”を切り取ったラインアップをお届けするよう商品開発に努めてまいります。
進化し続ける【ディアナージュ】にどうぞご期待ください。
■ダイアナについて
・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長: 徳田充孝
・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866
・公式ホームページ: http://www.diana.co.jp
プロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:徳田充孝、以下ダイアナ)は、9 月8 日(木)パシフィコ横浜にておぐねぇーこと小椋ケンイチさんをお招きして、「Diana Presents おぐねぇー スペシャルメイクアップセミナー」を開催いたしました。
ダイアナの化粧品ブランドである「ディアナージュ」のイベントとして、ご愛用者の方々約500名が参加いたしました。
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イベントでは、おぐねぇーさんの講演や、参加者から選ばれた3名の方のお悩み解決メイク講座などが行われました。
「吹き出物や毛穴を隠したい」「ナチュラルメイクのポイントが知りたい」「イメチェンしたい」という悩みを持った3名が、おぐねぇーさんの手によって変身。一回のイベントで3名もの女性を“変身”させるのはおぐねぇーさんもあまりない体験とのこと。
おぐねぇーさんの貴重なメイクの実演やそのテクニックに、全国各地から集まったメイク大好きな参加者たちは、熱心にメモを取ったり、鏡と化粧品を手に自分に早速試してみたりと、活気に満ちた美のイベントになりました。
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【9月6日がお誕生日のおぐねぇーさんをサプライズでお祝い】
イベントの2日前がお誕生日だったおぐねぇーさん、ステージにケーキがいきなり登場するとびっくり。サプライズで500人でハッピーバースデーをうたってお祝いしました。
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■メイクのトレンドが変わる潮目、うまく波に乗らないと古い顔に…。眉の下にハイライトはもうNG!
今回のセミナーでは、それぞれ悩みを持った方がモデルになりました。そのお悩みをテクニックで解消しつつも、おぐねぇーさんはトレンドをうまく取り入れていきます。
太めの眉やダークカラーリップのメイクが施されると、自立した芯の強い女性の顔に変化していきました。濃いリップは、「メイクのまず一番初めにしてから、バランスを見て目元などを仕上げていく」のがポイントだそう。
メイク終わりに自分の顔を鏡でみたモデルさんは、今までと違う変身した顔に目を丸くしていました。
[画像5: http://prtimes.jp/i/12046/78/resize/d12046-78-209317-4.jpg ]
また、アイシャドーは「脱茶」がトレンド。カーキやネイビー、茶でも赤茶にチャレンジするのもマンネリメイクからの脱却にはよいとのこと。また、誰でも必ず持ってる手持ちの茶系のアイシャドーは、その上にパープル・グリーン・イエローなどのカラーをプラスすると浮かずにトライできるのでおすすめとのおぐねぇーさんのお話しに、会場からは「へぇー」「明日からやってみよう」などの声が。
「自分の素顔をよく見て観察、自分の“ダメージ”も含めてしっかり向き合うことがキレイへの近道」とのおぐねぇーさんのアドバイスに500人が深くうなずいていました。
[画像6: http://prtimes.jp/i/12046/78/resize/d12046-78-212132-5.jpg ]
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プロポーションづくりのダイアナが、女性にトータルな美しさを提供することを考えた結果、必然的に誕生したのが「ディアナージュ」です。化粧品ブランド「ディアナージュ」は1995年に誕生し、多くの皆様にご愛用いただき、昨年で20周年という区切りを迎えました。
今後もさらによい商品、“今”を切り取ったラインアップをお届けするよう商品開発に努めてまいります。
進化し続ける【ディアナージュ】にどうぞご期待ください。
■ダイアナについて
・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長: 徳田充孝
・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866
・公式ホームページ: http://www.diana.co.jp