プラスチック使用量を約36%削減、フルーツにこだわるからこそ環境負荷の少ないパッケージに。「ぜいたく果実」シリーズの のむヨーグルトを刷新
[20/03/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2020年 3月31日(火)より全国で発売
オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:野津 基弘)は、フルーツをふんだんに使用した「ぜいたく果実」シリーズの “のむヨーグルト” を刷新し、環境負荷の少ないパッケージで新たに発売いたします。シリーズ商品には、人気の「いちご」「ブルーベリー」に加え、昨春もご好評をいただいた「キウイ」「パイナップル」をそろえ、ドリンクタイプ4品種を3月31日(火)より全国で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-436626-0.jpg ]
■シリーズ特長(ここがポイント)
プラスチック使用量を約36%削減、環境に配慮したパッケージを採用
企業として「つくる責任・つかう責任」を重視し、環境への負荷を減らすため、従来使用していたプラスチック製のオーバーキャップを撤廃し、従来品と比べてプラスチックの使用量(重量比)を約36%削減。さらにふたシールの印刷も植物性インクに変更することで環境負荷を低減しました。近年、広まりつつある人や社会・環境に配慮した「エシカル消費(倫理的消費)」を志向するユーザーにも応えた商品です。
独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用
フルーツは、加工時の熱などでダメージを受けやすく、風味が損なわれてしまいがちです。そこでオハヨー乳業では、熱ダメージを最小限に抑える独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用。さらに、原料となるフルーツは産地で急速冷凍し、おいしさを閉じ込めたまま工場へ届け使用することで、香りや味わいを大切にした商品づくりを行っています。
フルーツに負けない、ミルクリッチな味わい
ヨーグルト部には生乳を使用し、フルーツ本来のおいしさを引き立てるミルクリッチな味わいに仕上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-459329-1.jpg ]
■商品情報
ぜいたく果実シリーズののむヨーグルトは、ヨーグルト部に生乳を使用し、フルーツのおいしさとミルクのまろやかさがバランス良く引き立つ味わいに仕上げました。 生きて腸まで届き、おなかにやさしい『L-55乳酸菌』入りで、皆様の健康もサポートします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-352406-2.jpg ]
商品名:ぜいたく果実 いちごのむヨーグルト
種類別:発酵乳
内容量:190g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:138円(税別)
販売地域:全国
発売日:2020年3月31日(火)
商品特徴:
甘酸っぱい苺の風味とつぶつぶとした果肉感を実感いただけます。 熱ダメージを受けやすい苺の果肉を、独自の「果実のおいしさそのまま製法」で短時間に加工。熱ダメージを最小限に抑えているので、苺果肉の食感や香り豊かな味わいをお楽しみいただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-643497-3.jpg ]
商品名:ぜいたく果実 ブルーベリーのむヨーグルト
種類別:発酵乳
内容量:190g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:138円(税別)
販売地域:全国
発売日:2020年3月31日(火)
商品特徴:
ブルーベリーをまるごと使用した果肉感のあるのむヨーグルトです。 独自の「果実のおいしさそのまま製法」で短時間に加工。熱ダメージを最小限に抑えているので、ジューシーなブルーベリー果肉の食感や味わいをお楽しみいただけます。
商品名:ぜいたく果実 キウイのむヨーグルト
[画像5: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-749947-4.jpg ]
種類別:発酵乳
内容量:190g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:138円(税別)
販売地域:全国
発売日:2020年3月31日(火)
商品特徴:
ほどよい甘みと爽やかな酸味、しっかりとした果肉感のあるグリーンキウイを使用したのむヨーグルトです。
独自の「果実のおいしさそのまま製法」で短時間に加工。熱ダメージを最小限に抑えているので、みずみずしいキウイ果肉の食感や味わいをお楽しみいただけます。
商品名:ぜいたく果実 パイナップルのむヨーグルト
[画像6: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-933589-5.jpg ]
種類別:発酵乳
内容量:190g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:138円(税別)
販売地域:全国
発売日:2020年3月31日(火)
商品特徴:
芳醇な甘みのゴールデンパイナップルと、食感の良いパイナップルを組み合わせ、甘くジューシーなパイナップルの味わいをより実感できるよう仕上げています。 独自の「果実のおいしさそのまま製法」で短時間に加工。熱ダメージを最小限に抑えているので、豊かな甘みのパイナップル果肉の食感や味わいをお楽しみいただけます。
■ぜいたく果実シリーズ
[画像7: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-287669-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-248286-7.jpg ]
■会社概要
オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
売上高:536億円(2019年3月期)
従業員数:928名(2019年3月現在)
https://www.ohayo-milk.co.jp
■公式Instagram(@ohayo_milk)
https://www.instagram.com/ohayo_milk/
■公式Facebook
https://www.facebook.com/ohayomilk
オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:野津 基弘)は、フルーツをふんだんに使用した「ぜいたく果実」シリーズの “のむヨーグルト” を刷新し、環境負荷の少ないパッケージで新たに発売いたします。シリーズ商品には、人気の「いちご」「ブルーベリー」に加え、昨春もご好評をいただいた「キウイ」「パイナップル」をそろえ、ドリンクタイプ4品種を3月31日(火)より全国で発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-436626-0.jpg ]
■シリーズ特長(ここがポイント)
プラスチック使用量を約36%削減、環境に配慮したパッケージを採用
企業として「つくる責任・つかう責任」を重視し、環境への負荷を減らすため、従来使用していたプラスチック製のオーバーキャップを撤廃し、従来品と比べてプラスチックの使用量(重量比)を約36%削減。さらにふたシールの印刷も植物性インクに変更することで環境負荷を低減しました。近年、広まりつつある人や社会・環境に配慮した「エシカル消費(倫理的消費)」を志向するユーザーにも応えた商品です。
独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用
フルーツは、加工時の熱などでダメージを受けやすく、風味が損なわれてしまいがちです。そこでオハヨー乳業では、熱ダメージを最小限に抑える独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用。さらに、原料となるフルーツは産地で急速冷凍し、おいしさを閉じ込めたまま工場へ届け使用することで、香りや味わいを大切にした商品づくりを行っています。
フルーツに負けない、ミルクリッチな味わい
ヨーグルト部には生乳を使用し、フルーツ本来のおいしさを引き立てるミルクリッチな味わいに仕上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-459329-1.jpg ]
■商品情報
ぜいたく果実シリーズののむヨーグルトは、ヨーグルト部に生乳を使用し、フルーツのおいしさとミルクのまろやかさがバランス良く引き立つ味わいに仕上げました。 生きて腸まで届き、おなかにやさしい『L-55乳酸菌』入りで、皆様の健康もサポートします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-352406-2.jpg ]
商品名:ぜいたく果実 いちごのむヨーグルト
種類別:発酵乳
内容量:190g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:138円(税別)
販売地域:全国
発売日:2020年3月31日(火)
商品特徴:
甘酸っぱい苺の風味とつぶつぶとした果肉感を実感いただけます。 熱ダメージを受けやすい苺の果肉を、独自の「果実のおいしさそのまま製法」で短時間に加工。熱ダメージを最小限に抑えているので、苺果肉の食感や香り豊かな味わいをお楽しみいただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-643497-3.jpg ]
商品名:ぜいたく果実 ブルーベリーのむヨーグルト
種類別:発酵乳
内容量:190g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:138円(税別)
販売地域:全国
発売日:2020年3月31日(火)
商品特徴:
ブルーベリーをまるごと使用した果肉感のあるのむヨーグルトです。 独自の「果実のおいしさそのまま製法」で短時間に加工。熱ダメージを最小限に抑えているので、ジューシーなブルーベリー果肉の食感や味わいをお楽しみいただけます。
商品名:ぜいたく果実 キウイのむヨーグルト
[画像5: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-749947-4.jpg ]
種類別:発酵乳
内容量:190g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:138円(税別)
販売地域:全国
発売日:2020年3月31日(火)
商品特徴:
ほどよい甘みと爽やかな酸味、しっかりとした果肉感のあるグリーンキウイを使用したのむヨーグルトです。
独自の「果実のおいしさそのまま製法」で短時間に加工。熱ダメージを最小限に抑えているので、みずみずしいキウイ果肉の食感や味わいをお楽しみいただけます。
商品名:ぜいたく果実 パイナップルのむヨーグルト
[画像6: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-933589-5.jpg ]
種類別:発酵乳
内容量:190g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:138円(税別)
販売地域:全国
発売日:2020年3月31日(火)
商品特徴:
芳醇な甘みのゴールデンパイナップルと、食感の良いパイナップルを組み合わせ、甘くジューシーなパイナップルの味わいをより実感できるよう仕上げています。 独自の「果実のおいしさそのまま製法」で短時間に加工。熱ダメージを最小限に抑えているので、豊かな甘みのパイナップル果肉の食感や味わいをお楽しみいただけます。
■ぜいたく果実シリーズ
[画像7: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-287669-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/27905/78/resize/d27905-78-248286-7.jpg ]
■会社概要
オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
売上高:536億円(2019年3月期)
従業員数:928名(2019年3月現在)
https://www.ohayo-milk.co.jp
■公式Instagram(@ohayo_milk)
https://www.instagram.com/ohayo_milk/
■公式Facebook
https://www.facebook.com/ohayomilk