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飯能市初!飯能市農林産物加工直売所の運営に関するサウンディング型市場調査を実施 ― 意向調査・直接対話への参加者を広く募集します! ―

飯能市として初めてサウンディング型市場調査を実施します。たくさんの方のご参加をお待ちしています。

 
埼玉県飯能市は、農林業の振興や地域の活性化を目的に、指定管理者制度を導入して、
飯能市農林産物加工直売所(以下、加工直売所)を運営しています。
この度、加工直売所に加えて隣接する約1ヘクタールの土地で民間事業者からの
新たなアイデアによる事業を展開するべく、サウンディング型市場調査を初めて実施します。





飯能市農林産物加工直売所の運営に関するサウンディング型市場調査を実施
https://www.city.hanno.lg.jp/article/detail/3499

 サウンディング型市場調査とは、行政が実施する事業の検討段階で民間事業者との対話を通じ、
事業の方向性や市場性等について広く意見やアイデアを把握する調査です。
民間事業者から意見を募集することで、事業計画や公募条件等を検討します。
今回は、加工直売所のある市内名栗地域の活性化と交流人口増加を図るために、
サウンディング型市場調査への参加者を広く募集します。

■対象となる土地について
所在地:飯能市大字下名栗607-1付近
面積 :約1ヘクタール(加工直売所敷地を除く)
[画像1: https://prtimes.jp/i/20170/100/resize/d20170-100-689094-1.png ]

新事業の対象地 :赤枠で囲んだ部分
現行の加工直売所:白く塗りつぶした部分、下記画像


[画像2: https://prtimes.jp/i/20170/100/resize/d20170-100-530753-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/20170/100/resize/d20170-100-143627-3.jpg ]




■新事業の運営方針
(1)観光的視点を取り入れた様々な体験を通じ、市内外から多くの者が集い、自然(森林、清流)との触れ合い、人々との交流のできる地域の交流拠点とします。
(2)農業や林業に触れる機会を提供するなどし、地域の農林業の振興を図る拠点とします。
(3)「北欧文化」を体感できる空間と機会を提供する拠点とします。
(4)地域と連携し、地域とともに発展する、地域活性化の拠点とします。

■今後の進行について
[画像4: https://prtimes.jp/i/20170/100/resize/d20170-100-757904-0.png ]


■サウンディング型市場調査に係る資料
(飯能市ホームページhttps://www.city.hanno.lg.jp/に掲載)
・飯能市農林産物加工直売所の新たな運営に関するサウンディング型市場調査実施要領
・飯能市農林産物加工直売所の新たな運営に関するサウンディング型市場調査様式集
・対象土地周辺図その1
・対象土地周辺図その2
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