Indeed、6年ぶりに刷新した新ブランドコンセプト「いい未来は探せる」の元、「いい未来は探せる」キャンペーンを開始
[23/06/20]
提供元:PRTIMES
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“仕事探し”だけに留まらない“人生や働き方を見つける場”としての魅力を訴求。6/20(火)からは『#いい未来は探せるクイズ』スタート
世界No.1求人検索エンジン*「Indeed (インディード)」の日本法人であるIndeed Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:大八木 紘之、https://jp.indeed.com 以下Indeed)は、6年ぶりにブランドコンセプトを刷新し、新ブランドコンセプト「いい未来は探せる」の元、さまざまなブランドコミュニケーション活動を開始しました。その一環として、「いい未来は探せる」キャンペーンをスタートし、6月20日(火)から『#いい未来はさがせるクイズ』を開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/28842/111/resize/d28842-111-ec14a8f151e750e29fd0-0.jpg ]
■ブランドコンセプト刷新の背景と、新ブランドコンセプトに込めた想い
Indeedは、「We help people get jobs.」というミッションのもと、全ての人が自分にあった仕事に就ける社会の実現を目指し、求職者の皆様の就職・転職活動を支援しています。求職者やその雇用主に向け、仕事探しを始めてから実際に仕事を得る/採用するまでをサポートするためのプロダクト機能の開発・改善や、役に立つ情報の提供、そして、様々な可能性を見つけるための機会創出への取り組みを行ってまいりました。
近年、仕事に対する価値観やライフスタイルが多様化してきています。仕事探しも、単に会社や職業を探すという活動にとどまらず、自分らしい人生やライフスタイルを見つけるための活動として向き合う人々が増えています。そのような中で、Indeedを“求人検索エンジン”としてだけではなく、“人生や働き方を見つける場”として活用いただきたいと考えました。
<Indeedの特徴>
Indeedは求人検索エンジンとしてインターネット上にある様々な求人情報を収集・掲載しており、毎月620万件の新規求人情報が掲載されるなど多くの仕事の情報が集まっていることから、求職者それぞれの状況や将来像に応じた仕事が見つかりやすいことが強みの一つです。また、自由な検索ワードで仕事を探せること、仕事の検索履歴や登録情報に応じて各求職者にあった仕事が自動で提示されるといった機能もあり、自分が思ってもみなかった仕事に出会える可能性もあります。
これらの特徴を元に、Indeedは、「よりよい賃金の仕事」「より条件の良い会社」といった単なる「仕事」のみを探せる場としてだけではなく、膨大な選択肢の中から「キャリアアップや自己成長の機会」であったり、「新しい働き方や生き方、ライフスタイル」に思いがけず出会える場としても、求職者の皆様に価値を提供できると考えています。
<新ブランドコンセプト「いい未来は探せる」に込めた想い>
我々は、今後の自分の働き方や生き方を模索している人々に対して、新しい働き方や生き方、成長の可能性を提供していきたいという想いのもと、単に「仕事/バイト探し」ができるサービスではなく、求職者の皆様の自己実現を支えていくパートナーとしてIndeedを再定義しました。そして、新しいブランドコンセプトとして「いい未来は探せる」を掲げました。
これを機に、Indeedが有している、“仕事探し”だけに留まらない“人生や働き方を見つける場”としての魅力を、「いい未来は探せる」のメッセージと共にさまざまなブランドコミュニケーション活動を通して世の中に届けることで、より多くの方々に活用いただきたいと考えています。同時に、今後もより求職者や雇用主の皆様が、より早くシンプルに、それぞれの「いい未来」につながる仕事や人材を得られるよう、サービスの改善や開発を進めてまいります。
■「いい未来は探せる」キャンペーンについて
Indeedは、ブランドコンセプトの刷新に伴い、2023年6月13日(火)より「いい未来は探せる」をテーマとしたTV CM「いい未来は探せる」の放映を開始するとともに、「いい未来は探せるキャンペーン」をスタートしました。本キャンペーンでは、みなさまの「いい未来」につながるような様々なSNSキャンペーンをおこなってまいります。キャンペーン第一弾『#いい未来は探せるキャンペーン』は6月13日(火)〜6月19日(月)で開催し、3万6千人以上のご参加をいただくなど、大きな反響をいただきました。
本日6月20日(火)からは、キャンペーン第二弾『#いい未来は探せるクイズ』を開始いたします。
<キャンペーン第二弾『#いい未来は探せるクイズ』概要>
Indeed Japanの公式Twitter(https://twitter.com/IndeedJapan)をフォロー&リツイートいただいた方に抽選で「いい未来応援ギフト」として、Amazonギフトカードをプレゼントいたします。
・開催期間:2023年6月20日(火)〜6月28日(水)
・キャンペーン内容:
キャンペーン開催期間中、Indeed Japan公式Twitterより全部で3つのクイズが出題されます。Indeed Japan公式Twitterをフォローした上で、正解だと思うボタンからツイートをしていただくと、キャンペーンに参加できます。キャンペーン参加者の中から抽選で、各クイズ100名様(合計300名様)に、「いい未来応援ギフト」としてAmazonギフトカード1,000円分をブレゼントいたします。
- クイズ第1問:2023年6月20日(火)12:00 〜 2023年6月26日(月)23:59
- クイズ第2問:2023年6月21日(水)12:00 〜 2023年6月27日(火)23:59
- クイズ第3問:2023年6月22日(木)12:00 〜 2023年6月28日(水)23:59
・当選確認方法:
正解だと思うボタンからツイートをいただくと、その場でリプライが届き抽選結果がわかります。
・キャンペーン特設サイトURL:https://jp.indeed.com/cm/iimirai
Indeed (インディード) について
Indeedは、最も多くの人が仕事を見つけている世界No.1求人検索エンジン*です。現在60ヵ国以上、28の言語でサービスを展開し、求職者は何百万もの求人情報を検索することができます。300万以上の企業がIndeedを利用して従業員を見つけ、採用しています。月間3億人以上のユーザーがIndeedを利用**し、求人検索や履歴書の登録、企業の情報検索を行っています。詳細はhttps://jp.indeed.comをご覧ください。
*出典:Comscore 2022年9月総訪問数
**出典:Indeed社内データ 2022年4〜9月
※本プレスリリースは、以下からもご確認いただけます。
Indeed Japan Press Room:https://jp.indeed.com/press/releases/20230620
世界No.1求人検索エンジン*「Indeed (インディード)」の日本法人であるIndeed Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:大八木 紘之、https://jp.indeed.com 以下Indeed)は、6年ぶりにブランドコンセプトを刷新し、新ブランドコンセプト「いい未来は探せる」の元、さまざまなブランドコミュニケーション活動を開始しました。その一環として、「いい未来は探せる」キャンペーンをスタートし、6月20日(火)から『#いい未来はさがせるクイズ』を開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/28842/111/resize/d28842-111-ec14a8f151e750e29fd0-0.jpg ]
■ブランドコンセプト刷新の背景と、新ブランドコンセプトに込めた想い
Indeedは、「We help people get jobs.」というミッションのもと、全ての人が自分にあった仕事に就ける社会の実現を目指し、求職者の皆様の就職・転職活動を支援しています。求職者やその雇用主に向け、仕事探しを始めてから実際に仕事を得る/採用するまでをサポートするためのプロダクト機能の開発・改善や、役に立つ情報の提供、そして、様々な可能性を見つけるための機会創出への取り組みを行ってまいりました。
近年、仕事に対する価値観やライフスタイルが多様化してきています。仕事探しも、単に会社や職業を探すという活動にとどまらず、自分らしい人生やライフスタイルを見つけるための活動として向き合う人々が増えています。そのような中で、Indeedを“求人検索エンジン”としてだけではなく、“人生や働き方を見つける場”として活用いただきたいと考えました。
<Indeedの特徴>
Indeedは求人検索エンジンとしてインターネット上にある様々な求人情報を収集・掲載しており、毎月620万件の新規求人情報が掲載されるなど多くの仕事の情報が集まっていることから、求職者それぞれの状況や将来像に応じた仕事が見つかりやすいことが強みの一つです。また、自由な検索ワードで仕事を探せること、仕事の検索履歴や登録情報に応じて各求職者にあった仕事が自動で提示されるといった機能もあり、自分が思ってもみなかった仕事に出会える可能性もあります。
これらの特徴を元に、Indeedは、「よりよい賃金の仕事」「より条件の良い会社」といった単なる「仕事」のみを探せる場としてだけではなく、膨大な選択肢の中から「キャリアアップや自己成長の機会」であったり、「新しい働き方や生き方、ライフスタイル」に思いがけず出会える場としても、求職者の皆様に価値を提供できると考えています。
<新ブランドコンセプト「いい未来は探せる」に込めた想い>
我々は、今後の自分の働き方や生き方を模索している人々に対して、新しい働き方や生き方、成長の可能性を提供していきたいという想いのもと、単に「仕事/バイト探し」ができるサービスではなく、求職者の皆様の自己実現を支えていくパートナーとしてIndeedを再定義しました。そして、新しいブランドコンセプトとして「いい未来は探せる」を掲げました。
これを機に、Indeedが有している、“仕事探し”だけに留まらない“人生や働き方を見つける場”としての魅力を、「いい未来は探せる」のメッセージと共にさまざまなブランドコミュニケーション活動を通して世の中に届けることで、より多くの方々に活用いただきたいと考えています。同時に、今後もより求職者や雇用主の皆様が、より早くシンプルに、それぞれの「いい未来」につながる仕事や人材を得られるよう、サービスの改善や開発を進めてまいります。
■「いい未来は探せる」キャンペーンについて
Indeedは、ブランドコンセプトの刷新に伴い、2023年6月13日(火)より「いい未来は探せる」をテーマとしたTV CM「いい未来は探せる」の放映を開始するとともに、「いい未来は探せるキャンペーン」をスタートしました。本キャンペーンでは、みなさまの「いい未来」につながるような様々なSNSキャンペーンをおこなってまいります。キャンペーン第一弾『#いい未来は探せるキャンペーン』は6月13日(火)〜6月19日(月)で開催し、3万6千人以上のご参加をいただくなど、大きな反響をいただきました。
本日6月20日(火)からは、キャンペーン第二弾『#いい未来は探せるクイズ』を開始いたします。
<キャンペーン第二弾『#いい未来は探せるクイズ』概要>
Indeed Japanの公式Twitter(https://twitter.com/IndeedJapan)をフォロー&リツイートいただいた方に抽選で「いい未来応援ギフト」として、Amazonギフトカードをプレゼントいたします。
・開催期間:2023年6月20日(火)〜6月28日(水)
・キャンペーン内容:
キャンペーン開催期間中、Indeed Japan公式Twitterより全部で3つのクイズが出題されます。Indeed Japan公式Twitterをフォローした上で、正解だと思うボタンからツイートをしていただくと、キャンペーンに参加できます。キャンペーン参加者の中から抽選で、各クイズ100名様(合計300名様)に、「いい未来応援ギフト」としてAmazonギフトカード1,000円分をブレゼントいたします。
- クイズ第1問:2023年6月20日(火)12:00 〜 2023年6月26日(月)23:59
- クイズ第2問:2023年6月21日(水)12:00 〜 2023年6月27日(火)23:59
- クイズ第3問:2023年6月22日(木)12:00 〜 2023年6月28日(水)23:59
・当選確認方法:
正解だと思うボタンからツイートをいただくと、その場でリプライが届き抽選結果がわかります。
・キャンペーン特設サイトURL:https://jp.indeed.com/cm/iimirai
Indeed (インディード) について
Indeedは、最も多くの人が仕事を見つけている世界No.1求人検索エンジン*です。現在60ヵ国以上、28の言語でサービスを展開し、求職者は何百万もの求人情報を検索することができます。300万以上の企業がIndeedを利用して従業員を見つけ、採用しています。月間3億人以上のユーザーがIndeedを利用**し、求人検索や履歴書の登録、企業の情報検索を行っています。詳細はhttps://jp.indeed.comをご覧ください。
*出典:Comscore 2022年9月総訪問数
**出典:Indeed社内データ 2022年4〜9月
※本プレスリリースは、以下からもご確認いただけます。
Indeed Japan Press Room:https://jp.indeed.com/press/releases/20230620