萩原雅之 著「次世代マーケティングリサーチ」発刊のお知らせ 〜「ソーシャルメディア時代における新しい消費者理解の技法」を解説〜
[11/03/01]
提供元:PRTIMES
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トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715) エグゼクティブリサーチャー 萩原雅之(はぎはら まさし)が、著書「次世代マーケティングリサーチ」(出版社:ソフトバンク クリエイティブ株式会社、定価:1,680円)を本日発刊しましたのでお知らせします。
本書は、ソーシャルメディア時代の広告やマーケティングに関する刺激的な提言を続けている、ソフトバンク クリエイティブの「次世代」シリーズとして刊行されました。ソーシャルメディアの普及とネットワークテクノロジーの進歩によって、生活者・消費者の行動そのものが変化し、それにより企業は新しい課題に直面しています。本書では、このような新しい時代における消費者理解の方法・近未来のマーケティングに必要とされる技法などを紹介しています。時代の変化を感じている、多くの未来指向のマーケターやリサーチャーに手にとっていだだければと思います。
■ 次世代マーケティングリサーチ
-New Methods for Understanding Consumers in the Next Generation-
発行日: 2011年3月1日
著者: 萩原雅之(はぎはら まさし)
定価: 1,680円(税込み)
発行所: ソフトバンク クリエイティブ株式会社
詳細・購入方法: http://www.sbcr.jp/products/4797361919.html
■ 目次
Introduction 消費者が変わればリサーチも変わる
Chapter1 なぜ新しい消費者理解の技術が必要なのか
Chapter2 パートナーとしての消費者
Chapter3 消費者の言葉に耳を澄ます
Chapter4 新しいデバイスとテクノロジーの活用
Chapter5 マーケティングリサーチの伝統と革新
■ 著者 萩原雅之(はぎはら まさし)
トランスコスモス株式会社エグゼクティブリサーチャー。1961年宮崎県生まれ。1984年東京大学教育学部卒業後、日経リサーチ、日本経済新聞ヨーロッパ社(英国)、リクルートリサーチを経て、1999年から約10年、ネットレイティングス株式会社代表取締役社長を務める。2009年より現職。2004年よりマクロミルネットリサーチ総合研究所所長を兼任。マーケティング実務家・研究者など約5000人が参加する「インターネットサーベイ・メーリングリスト」主宰者としても知られる。日本世論調査協会個人会員。
(トランスコスモス株式会社について)
1966¬年に事業を開始して以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、売上の拡大、新規顧客の獲得などを実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。当社は高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)