濃いめの「カルピス」の味わいに、さらに!フルーツをミックス!
[16/08/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
こだわりの原材料を贅沢に使用したプレミアムRTD(※)発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年、発売23年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、期間限定フレーバー<濃い贅沢フルーツミックス>(缶350ml)を、2016年9月27日(火)から全国で新発売します。
[画像: http://prtimes.jp/i/16166/122/resize/d16166-122-650485-1.jpg ]
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢フルーツミックス」は、濃いめの「カルピス」の味わいと、りんご・オレンジ・桃の3種類のフルーツをミックスしたフレーバーが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、厳選した原材料を贅沢に使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージデザインは、クリーム色のベースカラーに、ゴールドのオーバルマークと水玉を配し、缶体中央に「濃い贅沢」の文字を大きく表したフレーバー名を記載。たくさんのフルーツのイラストを描き、フレーバー特長を分かりやすく訴求します。
「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。本年6月に、新フレーバー<手摘み白桃>を発売し、1-7月の販売数量は前年比105%と好調に推移しています。
また、昨年より、厳選した原材料を贅沢に使用したプレミアムRTDとして、<濃い贅沢>フレーバーを期間限定で展開しています。本商品は、果汁を加えて仕上げた<濃い贅沢>シリーズの第2弾商品です。
アサヒビール(株)は、期間限定の<濃い贅沢フルーツミックス>を発売することで、20〜40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年、発売23年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、期間限定フレーバー<濃い贅沢フルーツミックス>(缶350ml)を、2016年9月27日(火)から全国で新発売します。
[画像: http://prtimes.jp/i/16166/122/resize/d16166-122-650485-1.jpg ]
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢フルーツミックス」は、濃いめの「カルピス」の味わいと、りんご・オレンジ・桃の3種類のフルーツをミックスしたフレーバーが楽しめる缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ、厳選した原材料を贅沢に使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージデザインは、クリーム色のベースカラーに、ゴールドのオーバルマークと水玉を配し、缶体中央に「濃い贅沢」の文字を大きく表したフレーバー名を記載。たくさんのフルーツのイラストを描き、フレーバー特長を分かりやすく訴求します。
「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、アルコール度数3%で、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。本年6月に、新フレーバー<手摘み白桃>を発売し、1-7月の販売数量は前年比105%と好調に推移しています。
また、昨年より、厳選した原材料を贅沢に使用したプレミアムRTDとして、<濃い贅沢>フレーバーを期間限定で展開しています。本商品は、果汁を加えて仕上げた<濃い贅沢>シリーズの第2弾商品です。
アサヒビール(株)は、期間限定の<濃い贅沢フルーツミックス>を発売することで、20〜40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。