壁紙ブランド「WhO(フー)」、フランスの「La Touche Originale」から新柄。世界各地の自然と原風景が織りなすデザイン
[22/08/30]
提供元:PRTIMES
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インテリア内装材·壁紙ブランド「WhO(フー)」を運営する野原ホールディングス株式会社 インテリスタイルカンパニー(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、フランスの壁紙ブランド「La Touche O riginale(ラ トゥシュ オリジナル)」を扱うシリーズに、新たに13柄20点を追加。2022年8月30日(火)に販売開始しました。国籍もさまざまなアーティストが、世界各地の自然風景を独創的な観点で表現しています。
■「La Touche Originale」商品一覧
https://whohw.jp/products/la_touche_originale/
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自身にゆかりのある南米の自然を緻密に描写し、奥行き感までリアルに描いたものや、旅の経験からインスピレーションを受けて墨で描き上げたアジアンなデザインなど、各アーティストによる個性的で独創性溢れるラインナップが揃いました。
壁紙として人気の高い自然がモチーフのデザインでありながら、他にはないテイストと、アーティスティックな世界観が広がります。
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「La Touche Originale(ラ トゥシュ オリジナル)」について
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フランスの壁紙ブランド「La Touche Originale」は、独自のコレクションを展開。現代的で独創的なアーティストとのコラボレーションにより、トレンドを反映したバリエーションに富んだパターンが集まります。
【商品情報】
SERIES La Touche Originale
No. LTCH087 - 106
PRICE ¥7,200 / m
【ラインナップ 一例】
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「WhO(フー)」について
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「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のための壁紙ブランドです。2015年7月に、家具・空間・プロダクト・グラフィックのデザインから食、アートにわたってさまざまなクリエイティブ活動を展開する「graf」プロデュースのもと、壁紙ブランド「WhO」を立ち上げました。
海外ではすでにトレンドとなっている感性豊かで多様な壁紙デザイン。「WhO」は、日本における壁紙の可能性を広げながら、日本の住まいや空間に適した、日本人の感性にあうデザインの壁紙を提供しています。 2016年にはグッドデザイン賞を受賞。現在では2,000点を超える個性的で表情豊かなラインナップを揃えます。
今後さらに拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。
また、WhOの製品ではインクジェットプリントでの制作を手法として取り入れています。近年注目されるSDGsへの取り組みとして、VOCや有害大気汚染物質を含まない、人や環境に優しい次世代インクを使用。完全受注生産方式とカタログの廃止により、過剰在庫、過剰生産を行わないサスティナブルなビジネスモデルを展開しています。
https://whohw.jp/
「graf」について
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大阪を拠点に家具の製造・販売、グラフィックデザイン、スペースデザイン、プロダクトデザイン、アートから食、イベントの企画運営に至るまで「暮らしのための構造」をキーワードに、暮らしにまつわるさまざまな要素をものづくりから考え実践するクリエイティブユニット。
http://www.graf-d3.com/
「野原ホールディングス株式会社」について
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野原ホールディングスを中心とする野原グループは、建設業界を中心に建材や鉄鋼関連、セメントなどの資材販売、道路交通標識などの販売・施工を通して事業を拡大してまいりました。私たちは、2020年8月より掲げる新ミッション「CHANGE THE GAME.クリエイティブに、面白く、建設業界をアップデートしていこう」のもと、これまでの知見をさらに磨き未来へつなげて、より一層社会に貢献して参ります。
https://nohara-inc.co.jp