ソロ女性の新たなトレンド“体験専門店”「solomono(ソロモーノ)」より、昭和レトロとディープな個性に触れる 大人の女性のための「商店街体験」を販売開始
[15/11/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置真理)は、大人の独身女性に向けて、新たなトレンドを提供する体験ECサイト「solomono(ソロモーノ)」にて、「商店街」をテーマにした新感覚体験を販売開始します。
■人生の先輩たちがいて、大人の遊び心が詰まった「商店街」を"体験"する
ソロの女性へ向けた、新たなトレンドを買える“体験専門店”「solomono(ソロモーノ)」では、昭和レトロ
な自由が丘の商店街のエッセンスを、地元民以上にコアな切り口で味わえる体験を販売開始しました。
商店街で店舗を営む個性豊かな女性4人の協力のもと、彼女たちと語らい、手芸や美容、香水選びなど、それぞれのお店でプチ体験を楽しめるツアー形式でパッケージしています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5725/151/resize/d5725-151-658410-2.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/5725/151/resize/d5725-151-110761-1.jpg ]
人同士のつながりや「もてなし」の心を肌で感じられる商店街は、まさに現代の癒しスポット。昔なが
らのカルチャーやそこに暮らす人々の歴史、地域の物語が凝縮した場所としてもその実力を見直さ
れている商店街こそ、大人の女性たちに知ってほしい極上のエンターテインメントなのです。まさにソ
ロモーノが伝えたい想いをギュッと込めた体験として、お届けします。
[画像3: http://prtimes.jp/i/5725/151/resize/d5725-151-887251-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/5725/151/resize/d5725-151-698726-4.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/5725/151/resize/d5725-151-878162-5.jpg ]
■solomono誕生の背景
ひとつでも多く新しいことを体験していって欲しい。そんな想いから、大人の女性に向けたソロ体験を専門に販売する「solomono(ソロモーノ)」が生まれました。
今や女性の9割が「おひとり様」行動をした経験があると答える時代です。【モッピーラボ「“おひとり様”に関する調査」より】特に30代以降の独身女性の場合、自分に遣えるお金も増え、より豊かなライフスタイルを追求して新しいことを試していく時期と言えますが、実際の30-40代女性たちからは「ありきたりな習い事はもうやったので、新しいことをどんどんしたい」「ひとり時間は好きだけど、初めての場所はひとりだと気軽に行けないことも」といった声があがります。
こうした背景から、大人の女性にとって興味を惹かれることを心置きなく気軽にでき、自分のためだけに費やせる
「ひとり時間」の価値がますます高まっていると考え、その要望に応えていくべく「solomono(ソロモーノ)」をスタートしました。「ひとり時間」向けに、「習い事」や「ものづくり」「ごはん」「お酒」「自然に触れる時間」など「大人の女性に知ってほしい」ものを取り揃えていく、そんな体験ECサイトを目指していきます。
■ 「solomono(ソロモーノ)」の特徴
1. ひとりで来て欲しい「はじめて」体験
大人の独身女性が、好きなときに気軽に、新しいことを楽しめる形でお届けすることをコンセプトにしており、販売している体験も「ひとりで来られる×はじめて」仕様となっています。
・現場でおもてなしするご案内役をサイト上でご紹介しており、ひとりでも安心してお越しいただけます。
・すべて初心者向けに提供しており、原則は1回完結でお気軽にお越しいただける体験となっております。
(体験の特性に応じて3回セットなどのご用意もあります。)
・没頭する時間を過ごせる体験や1人参加限定の講座など、ひとり時間に合う体験を揃えております。
2. ◯◯×◯◯体験をご用意
当サイトならではの組み合わせで、新しい発見のある体験を提供します。同じ場所で全く別のことが体験できたり、女性が興味を持っているものを一度に2つ体験できるものなどもご用意していく予定です。
3. 次々に生まれる新たなトレンドを
海外発の文化や今のトレンドワードに結びつく商品を積極的に提供していきます。体験の種類も、女性が気になるワードである「海外発」や「自分磨き」など、全部で7つのカテゴリで分けられており、単純な商品ジャンルではなく気になるカテゴリから商品を選ぶことが可能です。
4. 読み物も充実
当サイトでは体験販売の他に、大人の独身女性のためのコラムも充実させて参ります。体験場所の周辺情報から、おすすめのデトックススポット、今知っておきたい人気店の情報など、コラムページも随時更新していきます。
■人生の先輩たちがいて、大人の遊び心が詰まった「商店街」を"体験"する
ソロの女性へ向けた、新たなトレンドを買える“体験専門店”「solomono(ソロモーノ)」では、昭和レトロ
な自由が丘の商店街のエッセンスを、地元民以上にコアな切り口で味わえる体験を販売開始しました。
商店街で店舗を営む個性豊かな女性4人の協力のもと、彼女たちと語らい、手芸や美容、香水選びなど、それぞれのお店でプチ体験を楽しめるツアー形式でパッケージしています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5725/151/resize/d5725-151-658410-2.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/5725/151/resize/d5725-151-110761-1.jpg ]
人同士のつながりや「もてなし」の心を肌で感じられる商店街は、まさに現代の癒しスポット。昔なが
らのカルチャーやそこに暮らす人々の歴史、地域の物語が凝縮した場所としてもその実力を見直さ
れている商店街こそ、大人の女性たちに知ってほしい極上のエンターテインメントなのです。まさにソ
ロモーノが伝えたい想いをギュッと込めた体験として、お届けします。
[画像3: http://prtimes.jp/i/5725/151/resize/d5725-151-887251-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/5725/151/resize/d5725-151-698726-4.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/5725/151/resize/d5725-151-878162-5.jpg ]
■solomono誕生の背景
ひとつでも多く新しいことを体験していって欲しい。そんな想いから、大人の女性に向けたソロ体験を専門に販売する「solomono(ソロモーノ)」が生まれました。
今や女性の9割が「おひとり様」行動をした経験があると答える時代です。【モッピーラボ「“おひとり様”に関する調査」より】特に30代以降の独身女性の場合、自分に遣えるお金も増え、より豊かなライフスタイルを追求して新しいことを試していく時期と言えますが、実際の30-40代女性たちからは「ありきたりな習い事はもうやったので、新しいことをどんどんしたい」「ひとり時間は好きだけど、初めての場所はひとりだと気軽に行けないことも」といった声があがります。
こうした背景から、大人の女性にとって興味を惹かれることを心置きなく気軽にでき、自分のためだけに費やせる
「ひとり時間」の価値がますます高まっていると考え、その要望に応えていくべく「solomono(ソロモーノ)」をスタートしました。「ひとり時間」向けに、「習い事」や「ものづくり」「ごはん」「お酒」「自然に触れる時間」など「大人の女性に知ってほしい」ものを取り揃えていく、そんな体験ECサイトを目指していきます。
■ 「solomono(ソロモーノ)」の特徴
1. ひとりで来て欲しい「はじめて」体験
大人の独身女性が、好きなときに気軽に、新しいことを楽しめる形でお届けすることをコンセプトにしており、販売している体験も「ひとりで来られる×はじめて」仕様となっています。
・現場でおもてなしするご案内役をサイト上でご紹介しており、ひとりでも安心してお越しいただけます。
・すべて初心者向けに提供しており、原則は1回完結でお気軽にお越しいただける体験となっております。
(体験の特性に応じて3回セットなどのご用意もあります。)
・没頭する時間を過ごせる体験や1人参加限定の講座など、ひとり時間に合う体験を揃えております。
2. ◯◯×◯◯体験をご用意
当サイトならではの組み合わせで、新しい発見のある体験を提供します。同じ場所で全く別のことが体験できたり、女性が興味を持っているものを一度に2つ体験できるものなどもご用意していく予定です。
3. 次々に生まれる新たなトレンドを
海外発の文化や今のトレンドワードに結びつく商品を積極的に提供していきます。体験の種類も、女性が気になるワードである「海外発」や「自分磨き」など、全部で7つのカテゴリで分けられており、単純な商品ジャンルではなく気になるカテゴリから商品を選ぶことが可能です。
4. 読み物も充実
当サイトでは体験販売の他に、大人の独身女性のためのコラムも充実させて参ります。体験場所の周辺情報から、おすすめのデトックススポット、今知っておきたい人気店の情報など、コラムページも随時更新していきます。