UNICORN、ゲーム・メタバース/XR領域のメディア事業を手がける「ARROVA」と包括的業務提携を開始
[23/11/28]
提供元:PRTIMES
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株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山田 翔、以下アドウェイズ)の子会社であるUNICORN株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山田 翔、以下UNICORN)は、ゲーム・メタバース/XR領域のメディア事業を手がける株式会社ARROVA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:荒井浩介、以下ARROVA)と、包括的業務提携を開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/33008/153/resize/d33008-153-6c7e05127b56273cc1ef-0.png ]
ARROVAは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のグループ会社として、ゲーム・メタバース /XR領域における戦略策定を軸に、メディア・クリエイティブ・テックオペレーションの3つのケイパビリティを統合運用し、広告サービスを展開する「広告事業」、広告以外のサービスやコンテンツ等の戦略立案から開発まで対応する「コンサルティング事業」を展開しています。
この度の提携により、UNICORNの提供するゲームの世界観に溶け込むネイティブ広告「In-Game Ad」を、両社のもつゲーム事業への知見・サポートノウハウを活かし、急速な市場の拡大が見込まれるゲーム・メタバース/XR領域へ導入することで、市場の拡大に貢献して参ります。
UNICORNでは、広告主や広告代理店が従来行ってきた“人による細かな運用や数値分析”に費やす時間を削減し、“人にしか行えない業務”に専念できる環境を整えると共に、さらにマーケティング本来の目的である製品やサービスの売上拡大をミッションとして、今後もサービス開発を行ってまいります。
また、アドウェイズグループでは、市場のニーズに柔軟に対応し、更なるサービスの拡充に努め、世界各国で効率的かつ実用的な広告マーケティングサービスの開発を実現してまいります。
【UNICORNについて】 https://uni-corn.net/
月間買い付け可能トラフィック6,000億impを超える国内最大級のモバイルアプリ向けの全自動マーケティングプラットフォーム。SSPとのRTB取引の中でリアルタイムにインプレッションの価値を予測し、UNICORN上で展開される各キャンペーンにとって最適な価格での自動入札を実現。
■ARROVAについて https://www.arrova.co.jp/
ARROVAは、博報堂DYグループのデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のグループ会社として急速なデジタル領域での技術革新によって実現されるXR技術やゲームやメタバース等新たな生活者滞在空間を活用した次世代型空間広告、メディアマーケティングおよび事業開発を支援。
□■□UNICORN株式会社について https://uni-corn.net/
2013年アドウェイズの100%子会社として、アドテク領域における新サービスの開発をミッションに設立。既存サービスやステークホルダーに捉われない、自由な発想で時代をリードする新サービスの開発を行う。
□■□株式会社アドウェイズについて https://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ、2020年に東証一部に上場。2022年に東証プライム市場に移行。アプリ・Webの包括的なマーケティングを支援するエージェンシー事業を始め、国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」などのアドプラットフォーム事業を展開する。また、アプリやコンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を手がけている。日本を始め、アジアを中心とした世界各国への海外展開も行なっている。
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ARROVAは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のグループ会社として、ゲーム・メタバース /XR領域における戦略策定を軸に、メディア・クリエイティブ・テックオペレーションの3つのケイパビリティを統合運用し、広告サービスを展開する「広告事業」、広告以外のサービスやコンテンツ等の戦略立案から開発まで対応する「コンサルティング事業」を展開しています。
この度の提携により、UNICORNの提供するゲームの世界観に溶け込むネイティブ広告「In-Game Ad」を、両社のもつゲーム事業への知見・サポートノウハウを活かし、急速な市場の拡大が見込まれるゲーム・メタバース/XR領域へ導入することで、市場の拡大に貢献して参ります。
UNICORNでは、広告主や広告代理店が従来行ってきた“人による細かな運用や数値分析”に費やす時間を削減し、“人にしか行えない業務”に専念できる環境を整えると共に、さらにマーケティング本来の目的である製品やサービスの売上拡大をミッションとして、今後もサービス開発を行ってまいります。
また、アドウェイズグループでは、市場のニーズに柔軟に対応し、更なるサービスの拡充に努め、世界各国で効率的かつ実用的な広告マーケティングサービスの開発を実現してまいります。
【UNICORNについて】 https://uni-corn.net/
月間買い付け可能トラフィック6,000億impを超える国内最大級のモバイルアプリ向けの全自動マーケティングプラットフォーム。SSPとのRTB取引の中でリアルタイムにインプレッションの価値を予測し、UNICORN上で展開される各キャンペーンにとって最適な価格での自動入札を実現。
■ARROVAについて https://www.arrova.co.jp/
ARROVAは、博報堂DYグループのデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のグループ会社として急速なデジタル領域での技術革新によって実現されるXR技術やゲームやメタバース等新たな生活者滞在空間を活用した次世代型空間広告、メディアマーケティングおよび事業開発を支援。
□■□UNICORN株式会社について https://uni-corn.net/
2013年アドウェイズの100%子会社として、アドテク領域における新サービスの開発をミッションに設立。既存サービスやステークホルダーに捉われない、自由な発想で時代をリードする新サービスの開発を行う。
□■□株式会社アドウェイズについて https://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ、2020年に東証一部に上場。2022年に東証プライム市場に移行。アプリ・Webの包括的なマーケティングを支援するエージェンシー事業を始め、国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」などのアドプラットフォーム事業を展開する。また、アプリやコンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を手がけている。日本を始め、アジアを中心とした世界各国への海外展開も行なっている。