パナソニック ホームズのオーナーさま専用 ご相談窓口サービスのWEBサイト「くらしのソムリエ」に、新メニュー『がんサポートサービス』スタート
[24/02/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜「がんとともに生きるくらし」に役立つ情報をお届け〜
パナソニック ホームズ株式会社は、このたび、当社のオーナーさま専用 ご相談窓口サービスのWEBサイト「くらしのソムリエ」の新メニューとして、がんとともに生きるくらしに役立つ情報をお届けする『がんサポートサービス』を、2024年2月21日にスタートします。
?当リリースの本文はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d22927-166-9fc8986bc7e69ed12c2339b1bfb67df5.pdf
?『がんサポートサービス』の詳細はこちら:https://homes.panasonic.com/owner/sommelier/gan-support/
同サービスは、がんに関する各種サービスの経験とノウハウを有するHatch Healthcare株式会社と協業して提供。がんに関する啓発情報コンテンツ掲載により情報提供を行うほか、1.がん経験者のコミュニティ、2.セカンドオピニオン、3.病院検索といった3種のサービス情報も公開します。3種のサービスコンテンツは、「くらしのソムリエ」内で情報を公開し、当社のオーナーさま向け会員サイト「パナソニック ホームズ クラブ」から、運営元のHatch Healthcare株式会社のホームページへリンク連係し、無料または割引価格で申し込みできます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22927/166/resize/d22927-166-ec1f7ef0b42159137aa6-0.jpg ]
現在、日本人の2人に1人は一生のうちに何らかのがんになるといわれており、がんはすべての人にとって身近な病気となりつつあります。治療法の進歩などにより、がんにかかった人の生存率は、多くの部位のがんで向上する傾向にあり、根治を目標とした治療を受けたあと、定期的な検査を受けながら、転移や再発をすることなく生活している人はたくさんいます。また、転移や再発をした場合でも、治療を受けながら社会生活を続けている人は少なくありません。※1
当社のオーナーさま専用 ご相談窓口サービスのWEBサイト「くらしのソムリエ」にある、『健康』のご相談窓口にも、がんに関するご相談をいただいております。こうした背景の中、当社では、「くらしのソムリエ」が目指す「オーナーさまの暮らしに寄り添い、豊かな毎日をサポートするためのサービス充実」の一環として、がんとともに生きるくらしの啓発やお役立ちにつながるサービスを新しくスタートしました。
当社は、「くらしのソムリエ」を、オーナーさまのくらしを幅広くサポートできる総合プラットフォームとなることを目指して2023年4月に新しく開設しました。現在、無料の相談対応サービスに加え、一部有料を含むサービスメニューを取り揃えています。今後ますますオーナー様のお役立ちを目指して、健康、資産形成、家事、子育て、ペットなどさまざまなテーマのサービス展開を進めていく予定です。
■『がんサポートサービス』 概要
名称 : がんサポートサービス※2
URL : https://homes.panasonic.com/owner/sommelier/gan-support/
※3種のサービスコンテンツは、「くらしのソムリエ」内で情報を公開し、
当社のオーナーさま向け会員サイト「パナソニック ホームズ クラブ」から、
運営元のHatch Healthcare株式会社のホームページへリンク連係し、
無料または割引価格で申し込みできます。
開設日 : 2024年2月21日
主な内容 : ・がんに関する啓発情報の提供
・がん経験者のコミュニティ「tomosnote(トモスノート)」
・セカンドオピニオン「Findme(ファインドミー)」
・病院検索「yourHospital(ユアホスピタル)」
利用料 : ・tomosnote 無料
・Findme セカンドオピニオンレポート 1通35,200円(消費税込)
・yourHospital 月額3,300円(消費税込)
※「パナソニック ホームズ クラブ」の会員は、会員専用ページからの申込により
上記価格から割引されて利用が可能です。
サービス運営: Hatch Healthcare株式会社
※1: 国立がん研究センター「がん情報サービス」より引用(https://ganjoho.jp/public/index.html)
※2:『がんサポートサービス』は、当社がHatch Healthcare株式会社との協業により提供又は案内する、がんに関する情報提供記事とHatch Healthcare株式会社の3種のサービス(tomosnote、Findme、yourHospital)の総称です。
◎「くらしのソムリエ」はこちら
https://homes.panasonic.com/owner/sommelier/
◎「くらしのソムリエ」に、新メニュー『おいしい健康』スタート に関するプレスリリースはこちら
https://homes.panasonic.com/company/news/release/2023/0808.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/22927/166/resize/d22927-166-8c47c47be23ed87797aa-1.jpg ]
パナソニック ホームズ株式会社は、このたび、当社のオーナーさま専用 ご相談窓口サービスのWEBサイト「くらしのソムリエ」の新メニューとして、がんとともに生きるくらしに役立つ情報をお届けする『がんサポートサービス』を、2024年2月21日にスタートします。
?当リリースの本文はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d22927-166-9fc8986bc7e69ed12c2339b1bfb67df5.pdf
?『がんサポートサービス』の詳細はこちら:https://homes.panasonic.com/owner/sommelier/gan-support/
同サービスは、がんに関する各種サービスの経験とノウハウを有するHatch Healthcare株式会社と協業して提供。がんに関する啓発情報コンテンツ掲載により情報提供を行うほか、1.がん経験者のコミュニティ、2.セカンドオピニオン、3.病院検索といった3種のサービス情報も公開します。3種のサービスコンテンツは、「くらしのソムリエ」内で情報を公開し、当社のオーナーさま向け会員サイト「パナソニック ホームズ クラブ」から、運営元のHatch Healthcare株式会社のホームページへリンク連係し、無料または割引価格で申し込みできます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22927/166/resize/d22927-166-ec1f7ef0b42159137aa6-0.jpg ]
現在、日本人の2人に1人は一生のうちに何らかのがんになるといわれており、がんはすべての人にとって身近な病気となりつつあります。治療法の進歩などにより、がんにかかった人の生存率は、多くの部位のがんで向上する傾向にあり、根治を目標とした治療を受けたあと、定期的な検査を受けながら、転移や再発をすることなく生活している人はたくさんいます。また、転移や再発をした場合でも、治療を受けながら社会生活を続けている人は少なくありません。※1
当社のオーナーさま専用 ご相談窓口サービスのWEBサイト「くらしのソムリエ」にある、『健康』のご相談窓口にも、がんに関するご相談をいただいております。こうした背景の中、当社では、「くらしのソムリエ」が目指す「オーナーさまの暮らしに寄り添い、豊かな毎日をサポートするためのサービス充実」の一環として、がんとともに生きるくらしの啓発やお役立ちにつながるサービスを新しくスタートしました。
当社は、「くらしのソムリエ」を、オーナーさまのくらしを幅広くサポートできる総合プラットフォームとなることを目指して2023年4月に新しく開設しました。現在、無料の相談対応サービスに加え、一部有料を含むサービスメニューを取り揃えています。今後ますますオーナー様のお役立ちを目指して、健康、資産形成、家事、子育て、ペットなどさまざまなテーマのサービス展開を進めていく予定です。
■『がんサポートサービス』 概要
名称 : がんサポートサービス※2
URL : https://homes.panasonic.com/owner/sommelier/gan-support/
※3種のサービスコンテンツは、「くらしのソムリエ」内で情報を公開し、
当社のオーナーさま向け会員サイト「パナソニック ホームズ クラブ」から、
運営元のHatch Healthcare株式会社のホームページへリンク連係し、
無料または割引価格で申し込みできます。
開設日 : 2024年2月21日
主な内容 : ・がんに関する啓発情報の提供
・がん経験者のコミュニティ「tomosnote(トモスノート)」
・セカンドオピニオン「Findme(ファインドミー)」
・病院検索「yourHospital(ユアホスピタル)」
利用料 : ・tomosnote 無料
・Findme セカンドオピニオンレポート 1通35,200円(消費税込)
・yourHospital 月額3,300円(消費税込)
※「パナソニック ホームズ クラブ」の会員は、会員専用ページからの申込により
上記価格から割引されて利用が可能です。
サービス運営: Hatch Healthcare株式会社
※1: 国立がん研究センター「がん情報サービス」より引用(https://ganjoho.jp/public/index.html)
※2:『がんサポートサービス』は、当社がHatch Healthcare株式会社との協業により提供又は案内する、がんに関する情報提供記事とHatch Healthcare株式会社の3種のサービス(tomosnote、Findme、yourHospital)の総称です。
◎「くらしのソムリエ」はこちら
https://homes.panasonic.com/owner/sommelier/
◎「くらしのソムリエ」に、新メニュー『おいしい健康』スタート に関するプレスリリースはこちら
https://homes.panasonic.com/company/news/release/2023/0808.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/22927/166/resize/d22927-166-8c47c47be23ed87797aa-1.jpg ]