販促プロモーション効果の最大化 〜店頭ラウンド+TEL営業 サービス開始〜
[18/07/26]
提供元:PRTIMES
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流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用した店舗巡回業務や覆面調査の提供により、さまざまな業界で現場が抱えている課題の改善に取り組んでおります。
◆ 概要
今回はメディアフラッグの強みのひとつであるフィールド事業にプラスαの要素を加えた、「店舗ラウンド+電話営業代行」でございます。
キャンペーンやマスコミ施策を通して、より多くの消費者へリーチする際に、店舗ラウンドと連動させた電話を活用した営業代行およびプロモーションを行うことで、最需要期のアピールを行い、店頭発注の最大化を狙ってまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24340/168/resize/d24340-168-950547-0.jpg ]
■実施スケジュール
・準備期間は約1ヵ月
[画像2: https://prtimes.jp/i/24340/168/resize/d24340-168-982838-1.jpg ]
◆ 案件概要
【業種:青果メーカー】
■クライアントの悩み
・マスコミ連動施策の効果を最大限化出来ていない。
・店舗手配された販促資材が活用されていない。
・本部商談後の実現度が分からない。
マスコミ連動施策の効果を最大限化したいが、通常の売場と変化がない状況。店舗スタッフのマスコミ連動施策の認知や、本部より一括情報配信されているものの、受け取り方が店舗によって様々であることが背景として挙げられます。
■実施内容
・本部商談後、電話にて商品案内、導入促進、店頭実現を提案。
・電話商談後、メディアクルー(登録スタッフ)が販促資材を持参し店頭実現。
・売場構築後は即時レポートにおいて結果をフィードバック。
店頭実現と同時期に電話商談を行うことで、店舗スタッフへ施策の認知をして頂け、取組意識を上昇させることが可能です。また、電話商談を行うスタッフは、“現場を知っている”メディアクルーが店舗へ電話発信致しますので、現場を熟知したスタッフによる柔軟な対応が可能です。
■実施規模
・電話プロモーション/九州・東海 エリア 700店舗
・巡回/九州・東海 エリア 350店舗
◆ 導入することのメリット
1 店頭スタッフのキャンペーン取組意識が向上し、店頭発注の最大化が可能
2 キャンペーンやマスコミ施策の店頭連動が可能
3 店舗手配の販促資材の正しい運用が可能
◆ 本サービスを 導入されたお客様の声
【青果メーカー様より】
■店舗担当者と直接コミュニケーションをとる『巡回』と、同じタイミングで『電話』を活用したプロモーションを行うことで、各店舗に濃く情報が伝達され、従来のマスコミ連動施策と比較すると発注を多く頂き、売り場も広く確保でき、上質なものとなった。
■特にスーパー業態は、本部情報が各店舗に届きにくく、施策の100%店頭実現ができにくい環境である。
『巡回』と『電話』の2軸で情報伝達することで、店舗担当者に情報が届きやすい環境ができた。
■概算費用
・巡回/1店舗 5,000円〜 (想定作業時間/1店舗 30分〜45分)
・電話プロモーション/1店舗 300円〜 (想定コール時間/1店舗 5分〜10分)
◆ 株式会社メディアフラッグ 会社概要
社名 : 株式会社メディアフラッグ (コード番号:6067 東証マザーズ)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。
消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、
マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。
調査インフラとして、全国47都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が27万人を超える。
設立 : 2004年2月
資本金 : 344百万円(平成29年12月31日現在)
代表者 : 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 485名(平成29年12月31日現在)
WebURL : http://www.mediaflag.co.jp/
◆ 概要
今回はメディアフラッグの強みのひとつであるフィールド事業にプラスαの要素を加えた、「店舗ラウンド+電話営業代行」でございます。
キャンペーンやマスコミ施策を通して、より多くの消費者へリーチする際に、店舗ラウンドと連動させた電話を活用した営業代行およびプロモーションを行うことで、最需要期のアピールを行い、店頭発注の最大化を狙ってまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24340/168/resize/d24340-168-950547-0.jpg ]
■実施スケジュール
・準備期間は約1ヵ月
[画像2: https://prtimes.jp/i/24340/168/resize/d24340-168-982838-1.jpg ]
◆ 案件概要
【業種:青果メーカー】
■クライアントの悩み
・マスコミ連動施策の効果を最大限化出来ていない。
・店舗手配された販促資材が活用されていない。
・本部商談後の実現度が分からない。
マスコミ連動施策の効果を最大限化したいが、通常の売場と変化がない状況。店舗スタッフのマスコミ連動施策の認知や、本部より一括情報配信されているものの、受け取り方が店舗によって様々であることが背景として挙げられます。
■実施内容
・本部商談後、電話にて商品案内、導入促進、店頭実現を提案。
・電話商談後、メディアクルー(登録スタッフ)が販促資材を持参し店頭実現。
・売場構築後は即時レポートにおいて結果をフィードバック。
店頭実現と同時期に電話商談を行うことで、店舗スタッフへ施策の認知をして頂け、取組意識を上昇させることが可能です。また、電話商談を行うスタッフは、“現場を知っている”メディアクルーが店舗へ電話発信致しますので、現場を熟知したスタッフによる柔軟な対応が可能です。
■実施規模
・電話プロモーション/九州・東海 エリア 700店舗
・巡回/九州・東海 エリア 350店舗
◆ 導入することのメリット
1 店頭スタッフのキャンペーン取組意識が向上し、店頭発注の最大化が可能
2 キャンペーンやマスコミ施策の店頭連動が可能
3 店舗手配の販促資材の正しい運用が可能
◆ 本サービスを 導入されたお客様の声
【青果メーカー様より】
■店舗担当者と直接コミュニケーションをとる『巡回』と、同じタイミングで『電話』を活用したプロモーションを行うことで、各店舗に濃く情報が伝達され、従来のマスコミ連動施策と比較すると発注を多く頂き、売り場も広く確保でき、上質なものとなった。
■特にスーパー業態は、本部情報が各店舗に届きにくく、施策の100%店頭実現ができにくい環境である。
『巡回』と『電話』の2軸で情報伝達することで、店舗担当者に情報が届きやすい環境ができた。
■概算費用
・巡回/1店舗 5,000円〜 (想定作業時間/1店舗 30分〜45分)
・電話プロモーション/1店舗 300円〜 (想定コール時間/1店舗 5分〜10分)
◆ 株式会社メディアフラッグ 会社概要
社名 : 株式会社メディアフラッグ (コード番号:6067 東証マザーズ)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。
消費財メーカー向け営業アウトソーシング、店頭リサーチ事業、
マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。
調査インフラとして、全国47都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が27万人を超える。
設立 : 2004年2月
資本金 : 344百万円(平成29年12月31日現在)
代表者 : 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 485名(平成29年12月31日現在)
WebURL : http://www.mediaflag.co.jp/