セントレア公式WEBサイトが全面リニューアル!
[19/09/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
よりスマートフォンに対応したサイトに一新。どなたにとっても使いやすく、満足できるWebサイトに。
中部国際空港セントレアは9月10日(火)、6年半ぶりに公式Webサイトをリニューアルします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24522/168/resize/d24522-168-676217-0.jpg ]
中部国際空港セントレアでは、空港を利用するお客様向けに運営する公式WEBサイト(https://www.centrair.jp/)を9月10日(火)、6年半ぶりに全面リニューアルします。
今回の公式Webサイトリニューアルのポイントは4つ。
・9月20日に供用開始する「第2ターミナル(T2)対応」
・全体の7割以上を占めるスマートフォンからアクセスする際の「見易さ・使いやすさを第一に考えたデザイン」
・「アプリのような使い勝手を考慮した新機能の搭載」
・「訪日外国人への提供情報の充実」
今後も、セントレアではお客様の利便性・サービス向上のため、更なる機能や情報の充実化を図り、便利で楽しい空港をお客様の手のひらの中でも体現すべく、魅力的なサイトに進化して参ります。
※今回のリニューアルに伴い、一部のページではURL(アドレス)の変更やページの統廃合が行われます。ご利用のブラウザで各ページをブックマーク(お気に入り登録)されているお客様は、新しいページのURLをご登録ください。
4つのポイント
[画像2: https://prtimes.jp/i/24522/168/resize/d24522-168-781546-1.jpg ]
(1)第2ターミナル(T2)対応
お客様が利用されるターミナルの情報を迷わずに得られるよう、どちらのターミナルの情報なのかを分かりやすく記載。
場所を起点に、店舗やサービス施設の絞り込み検索が可能に。
(2)スマートフォンでの見易さ・使いやすさを第一に考え たデザイン
トップページに掲載する情報を選別し、シンプルで分かりやすく構成。
PC 版とスマートフォン版で掲載内容を統一し、画面サイズに合わせて表示デザインを最適化するレスポンシブウェブデザインを採用。
従来の空と海のイメージを引継ぎ、セントレアならでは
のワクワク感を表現。
(3)アプリのような使い勝手を考慮した新機能の搭載
1.NAVITIME等との連携による交通・宿泊等の検索/予約
検索画面から直接航空券予約や乗り換え案内ができる機能などを新たに実装。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24522/168/resize/d24522-168-940847-4.jpg ]
2.フライト、店舗、イベントをブックマーク(サイト上に用意した「お気に入り」へ追加)
スマホ画面の下部にショートカットメニューを設置。さらに、ブックマークしたフライトの状況をお知らせしてくれます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24522/168/resize/d24522-168-756524-5.jpg ]
(4)訪日外国人への提供情報の充実
日本語サイトとデザインを共通化し、大部分の情報を多言語サイトでも掲載
(セキュリティガイド等の新規コンテンツも全て多言語対応)
[画像5: https://prtimes.jp/i/24522/168/resize/d24522-168-899308-6.jpg ]
※●:これまで情報が絞り込まれていた/無かったが、日本語サイトと同じ情報量となったもの
観光情報ページでは、外部メディアを活用し、中部地方だけでなく、全国の就航地の最新・旬な情報を紹介
【観光情報ページ(英語)URL】
https://www.centrair.jp/en/tourist-Information/
セントレア公式Webサイトの概要
名称:セントレア公式WEBサイト(https://www.centrair.jp/)
開設:2005年2月
運営者:中部国際空港株式会社
内容:フライト、ショップ・レストラン、交通アクセスなど
対応言語:5言語「日本語・英語・中国語(簡体・繁体)・韓国語」
中部国際空港セントレアは9月10日(火)、6年半ぶりに公式Webサイトをリニューアルします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24522/168/resize/d24522-168-676217-0.jpg ]
中部国際空港セントレアでは、空港を利用するお客様向けに運営する公式WEBサイト(https://www.centrair.jp/)を9月10日(火)、6年半ぶりに全面リニューアルします。
今回の公式Webサイトリニューアルのポイントは4つ。
・9月20日に供用開始する「第2ターミナル(T2)対応」
・全体の7割以上を占めるスマートフォンからアクセスする際の「見易さ・使いやすさを第一に考えたデザイン」
・「アプリのような使い勝手を考慮した新機能の搭載」
・「訪日外国人への提供情報の充実」
今後も、セントレアではお客様の利便性・サービス向上のため、更なる機能や情報の充実化を図り、便利で楽しい空港をお客様の手のひらの中でも体現すべく、魅力的なサイトに進化して参ります。
※今回のリニューアルに伴い、一部のページではURL(アドレス)の変更やページの統廃合が行われます。ご利用のブラウザで各ページをブックマーク(お気に入り登録)されているお客様は、新しいページのURLをご登録ください。
4つのポイント
[画像2: https://prtimes.jp/i/24522/168/resize/d24522-168-781546-1.jpg ]
(1)第2ターミナル(T2)対応
お客様が利用されるターミナルの情報を迷わずに得られるよう、どちらのターミナルの情報なのかを分かりやすく記載。
場所を起点に、店舗やサービス施設の絞り込み検索が可能に。
(2)スマートフォンでの見易さ・使いやすさを第一に考え たデザイン
トップページに掲載する情報を選別し、シンプルで分かりやすく構成。
PC 版とスマートフォン版で掲載内容を統一し、画面サイズに合わせて表示デザインを最適化するレスポンシブウェブデザインを採用。
従来の空と海のイメージを引継ぎ、セントレアならでは
のワクワク感を表現。
(3)アプリのような使い勝手を考慮した新機能の搭載
1.NAVITIME等との連携による交通・宿泊等の検索/予約
検索画面から直接航空券予約や乗り換え案内ができる機能などを新たに実装。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24522/168/resize/d24522-168-940847-4.jpg ]
2.フライト、店舗、イベントをブックマーク(サイト上に用意した「お気に入り」へ追加)
スマホ画面の下部にショートカットメニューを設置。さらに、ブックマークしたフライトの状況をお知らせしてくれます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/24522/168/resize/d24522-168-756524-5.jpg ]
(4)訪日外国人への提供情報の充実
日本語サイトとデザインを共通化し、大部分の情報を多言語サイトでも掲載
(セキュリティガイド等の新規コンテンツも全て多言語対応)
[画像5: https://prtimes.jp/i/24522/168/resize/d24522-168-899308-6.jpg ]
※●:これまで情報が絞り込まれていた/無かったが、日本語サイトと同じ情報量となったもの
観光情報ページでは、外部メディアを活用し、中部地方だけでなく、全国の就航地の最新・旬な情報を紹介
【観光情報ページ(英語)URL】
https://www.centrair.jp/en/tourist-Information/
セントレア公式Webサイトの概要
名称:セントレア公式WEBサイト(https://www.centrair.jp/)
開設:2005年2月
運営者:中部国際空港株式会社
内容:フライト、ショップ・レストラン、交通アクセスなど
対応言語:5言語「日本語・英語・中国語(簡体・繁体)・韓国語」