不動産営業支援システム「プロポクラウド」 顧客マイページ機能を実装
[23/06/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
マイページ機能の実装で顧客コミュニケーションをより円滑に
不動産DXを進める株式会社Housmart(本社:東京都港区、代表取締役:針山昌幸、以下:ハウスマート)が提供している、不動産仲介会社向けの営業支援システム「プロポクラウド(https://service.propo.co.jp/)」は、顧客コミュニケーションをより円滑にする顧客マイページ機能をリリースすることをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-ff29988644a2870f6af1-0.png ]
「PropoCloud(プロポクラウド)」は、不動産売買仲介に特化した独自の物件データべースを保有し、その中から希望条件にあった物件を顧客に自動提案する営業支援システムです。顧客の氏名とメールアドレスの登録で、中長期の追客を営業担当者に代わって実施し、商談機会創出に寄与します。
世代を問わずスマートフォンの利用率が高まったことにより、メールやSNSによるオンラインコミュニケーションが増加しています。今回のアップデートでエンドユーザーの顧客体験を向上をさせ、不動産会社とのコミュニケーションを円滑にします。
リリースについて
リリース日:2023年6月27日(火)予定
対象機能:プロポクラウド 買主追客
オンラインデモ予約:https://lp.propo.co.jp/propocloud_demo
マイページの主な機能
[画像2: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-d1aa5112a636162aa607-1.png ]
【担当者のプロフィール表示、お問合せ】
担当者のプロフィールを表示します。氏名、写真、フリーコメントなどの情報が確認できます。名前と顔を覚えてもらうことでお客様からの認知、信頼感を高め、営業活動のしやすさに繋がります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-7e8a75c9c87a87394d0b-2.png ]
【提案された物件一覧】
担当者から買主に提案された物件が一覧で確認できます。物件の詳細な情報も閲覧可能です。
すでに広告の掲載が終了した物件は「販売終了」と表示されますので、ご安心ください。
主な機能
・一覧上から”いいね”や”興味なし”を選択
・物件種別での表示切り替え
・閲覧した物件、閲覧していない物件の絞り込み
・販売中の物件のみ表示
[画像4: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-a3ab5377e3224ad143c3-3.png ]
【いいねした物件一覧】
”いいね”した物件を一覧で確認できます。物件の詳細な情報も閲覧可能です。
主な機能
・物件種別での表示切り替え
・新着順、安い順、広い順、築浅順での並び替え
・販売中の物件のみ表示
[画像5: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-a277564014e23b8ba748-4.png ]
【ステップメール(コラム)コンテンツの一覧】
買主向けのステップメールを設定することで、お客様に送信済みの記事が常時表示されます。
買主は読みたいタイミングで気になる記事を読むことが可能になります。見逃されがちなステップメールと違い、マイページから好きなタイミングで記事を読めるため、閲覧数を増やすことが期待されます。
※マイページ内にコラムを表示する場合は、ステップメールのコンテンツ設定が必要です。
※ステップメール機能の利用が必要です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-37b96a6950d8e976759a-5.png ]
【カラーテーマ調整機能】
メールテーマで設定したカラーがマイページにも適用されます。(物件提案メールとマイページは同じカラーになります。
全4パターンから選択可能です。
■プロポクラウドとは
[画像7: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-e961a22292debf3afa33-6.png ]
プロポクラウドは、営業担当者に代わってお客様の希望条件に合う最新の物件情報や売却に関するコンテンツを自動でメール送信する、不動産売買仲介会社向け営業支援システムです。独自の物件データベースとシステムで不動産売買仲介における以下の課題を解決します。
案内・契約の立て込みで、購入・売却検討が長期化している顧客へのフォローができていない
購入顧客への物件提案(最新物件の検索、帯がえ、メール作成)作業に時間と手間がかかりすぎる
見込み顧客へメールをしても開封しているか分からない、返信が来ない
SaaS型のため、PCやスマートフォンでいつでも利用可能です。また、顧客管理や物件検索、優先して対応すべき顧客のリスト化など、営業活動に必要な各種サービスを備えており、プロポクラウド1つで不動産売買営業のDXを実現を叶えることができます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-867177fefc8a4ffb8532-7.png ]
サービス名:プロポクラウド
対象物件:居住用中古マンション、新築戸建、中古戸建(オーナーチェンジ物件除く)、土地
対象エリア:【首都圏】東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県【関西圏】大阪府、京都府、兵庫県【中部圏】愛知県
サービスHP:https://service.propo.co.jp/
資料ダウンロード:https://lp.propo.co.jp/propocloud_service
オンラインデモ予約:https://lp.propo.co.jp/propocloud_demo
■株式会社Housmartについて
ハウスマートは 「住を自由に」 をミッションに掲げ、テクノロジーとデザイン、不動産の専門知識を融合させ、「住」の概念をもっと自由なものに進化させることを目指しています。なお、現在までに計14億円の資金調達を実施しました。
代表者:代表取締役 針山昌幸
所在地:東京都港区新橋5-35-8 水野ビル2階
設立:2014年10月
URL:http://housmart.co.jp
提供サービス:
不動産仲介会社向け・営業支援ツール「プロポクラウド」(https://service.propo.co.jp)
中古マンション売買アプリ「カウル」(https://service.kawlu.com/)
不動産情報メディア「マンションジャーナル」(https://journal.kawlu.com/)
不動産データベース「カウルライブラリー」(https://kawlu.com/library)
不動産DXを進める株式会社Housmart(本社:東京都港区、代表取締役:針山昌幸、以下:ハウスマート)が提供している、不動産仲介会社向けの営業支援システム「プロポクラウド(https://service.propo.co.jp/)」は、顧客コミュニケーションをより円滑にする顧客マイページ機能をリリースすることをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-ff29988644a2870f6af1-0.png ]
「PropoCloud(プロポクラウド)」は、不動産売買仲介に特化した独自の物件データべースを保有し、その中から希望条件にあった物件を顧客に自動提案する営業支援システムです。顧客の氏名とメールアドレスの登録で、中長期の追客を営業担当者に代わって実施し、商談機会創出に寄与します。
世代を問わずスマートフォンの利用率が高まったことにより、メールやSNSによるオンラインコミュニケーションが増加しています。今回のアップデートでエンドユーザーの顧客体験を向上をさせ、不動産会社とのコミュニケーションを円滑にします。
リリースについて
リリース日:2023年6月27日(火)予定
対象機能:プロポクラウド 買主追客
オンラインデモ予約:https://lp.propo.co.jp/propocloud_demo
マイページの主な機能
[画像2: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-d1aa5112a636162aa607-1.png ]
【担当者のプロフィール表示、お問合せ】
担当者のプロフィールを表示します。氏名、写真、フリーコメントなどの情報が確認できます。名前と顔を覚えてもらうことでお客様からの認知、信頼感を高め、営業活動のしやすさに繋がります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-7e8a75c9c87a87394d0b-2.png ]
【提案された物件一覧】
担当者から買主に提案された物件が一覧で確認できます。物件の詳細な情報も閲覧可能です。
すでに広告の掲載が終了した物件は「販売終了」と表示されますので、ご安心ください。
主な機能
・一覧上から”いいね”や”興味なし”を選択
・物件種別での表示切り替え
・閲覧した物件、閲覧していない物件の絞り込み
・販売中の物件のみ表示
[画像4: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-a3ab5377e3224ad143c3-3.png ]
【いいねした物件一覧】
”いいね”した物件を一覧で確認できます。物件の詳細な情報も閲覧可能です。
主な機能
・物件種別での表示切り替え
・新着順、安い順、広い順、築浅順での並び替え
・販売中の物件のみ表示
[画像5: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-a277564014e23b8ba748-4.png ]
【ステップメール(コラム)コンテンツの一覧】
買主向けのステップメールを設定することで、お客様に送信済みの記事が常時表示されます。
買主は読みたいタイミングで気になる記事を読むことが可能になります。見逃されがちなステップメールと違い、マイページから好きなタイミングで記事を読めるため、閲覧数を増やすことが期待されます。
※マイページ内にコラムを表示する場合は、ステップメールのコンテンツ設定が必要です。
※ステップメール機能の利用が必要です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-37b96a6950d8e976759a-5.png ]
【カラーテーマ調整機能】
メールテーマで設定したカラーがマイページにも適用されます。(物件提案メールとマイページは同じカラーになります。
全4パターンから選択可能です。
■プロポクラウドとは
[画像7: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-e961a22292debf3afa33-6.png ]
プロポクラウドは、営業担当者に代わってお客様の希望条件に合う最新の物件情報や売却に関するコンテンツを自動でメール送信する、不動産売買仲介会社向け営業支援システムです。独自の物件データベースとシステムで不動産売買仲介における以下の課題を解決します。
案内・契約の立て込みで、購入・売却検討が長期化している顧客へのフォローができていない
購入顧客への物件提案(最新物件の検索、帯がえ、メール作成)作業に時間と手間がかかりすぎる
見込み顧客へメールをしても開封しているか分からない、返信が来ない
SaaS型のため、PCやスマートフォンでいつでも利用可能です。また、顧客管理や物件検索、優先して対応すべき顧客のリスト化など、営業活動に必要な各種サービスを備えており、プロポクラウド1つで不動産売買営業のDXを実現を叶えることができます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/12645/175/resize/d12645-175-867177fefc8a4ffb8532-7.png ]
サービス名:プロポクラウド
対象物件:居住用中古マンション、新築戸建、中古戸建(オーナーチェンジ物件除く)、土地
対象エリア:【首都圏】東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県【関西圏】大阪府、京都府、兵庫県【中部圏】愛知県
サービスHP:https://service.propo.co.jp/
資料ダウンロード:https://lp.propo.co.jp/propocloud_service
オンラインデモ予約:https://lp.propo.co.jp/propocloud_demo
■株式会社Housmartについて
ハウスマートは 「住を自由に」 をミッションに掲げ、テクノロジーとデザイン、不動産の専門知識を融合させ、「住」の概念をもっと自由なものに進化させることを目指しています。なお、現在までに計14億円の資金調達を実施しました。
代表者:代表取締役 針山昌幸
所在地:東京都港区新橋5-35-8 水野ビル2階
設立:2014年10月
URL:http://housmart.co.jp
提供サービス:
不動産仲介会社向け・営業支援ツール「プロポクラウド」(https://service.propo.co.jp)
中古マンション売買アプリ「カウル」(https://service.kawlu.com/)
不動産情報メディア「マンションジャーナル」(https://journal.kawlu.com/)
不動産データベース「カウルライブラリー」(https://kawlu.com/library)