幅広いビジネス支援サービスで、中国からの輸入販売の可能性を大きく広げた「CiLEL」が、検索型FAQ『Helpfeel』を導入
[22/11/22]
提供元:PRTIMES
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質問者自身の自己解決促進と、サポートスタッフの対応品質向上を目指す
株式会社Helpfeel(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西 一周 以下、Helpfeel)はこのたび、ファーストトレード株式会社(福井県あわら市 代表取締役:三上 良平)が提供する輸入販売サポートサービス「CiLEL(シーレル)」(https://cilel.jp/)に、ユーザーのどんな質問にも答える「Helpfeel(ヘルプフィール)」(https://helpfeel.com/)を導入いただいたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27275/176/resize/d27275-176-154833686eec2d64bf11-0.png ]
■輸入販売ビジネスを、ネクストステージに導いた「CiLEL」
「中国仕入れをもっと簡単に」をキーワードに、商品探しから、OEMでの商品開発、仕入れ、販売に至るまで、多岐に渡るサービスでお客様の輸入ビジネスをトータルにサポートする「CiLEL」。 OEM商品開発では、専任のコンサルタントがサポートし、言語の壁に制限されることなく、お客様のイメージ通りにサプライヤー探しから生産管理まで行えます。商品発注から決済まですべてが Web上で完結するため、誰でも簡単に中国仕入れが可能で、これまでに5,000社以上の企業と27万品目以上の商品を取引しています。
■Helpfeelにより、質問者自身がFAQで自己解決しやすい仕組みを構築、顧客満足度と生産性を同時に向上
商品発注から決済まで、すべてが Web上で完結するサービスであることもあり、旧来の問い合わせは、「電話」「メール」「チャット」の3体制で合わせて月に3,000件を越える問い合わせがありました。問い合わせには国内外のスタッフで対応していましたが、スタッフの在籍期間によって知見に差が出てしまう、といった課題がありました。また、以前のFAQは自社で制作したものでしたが、サポートスタッフは毎日の問い合わせに対応するのが精一杯で、FAQの内容の見直しやメンテナンスまでは手が回らず、さらには「FAQを見た人が自己解決出来ているのかどうか」などの検証も手をつけることができませんでした。「CiLEL」ではこれらの課題を根本的に改善するために、革新的なFAQシステムである「Helpfeel」を導入。質問者自身で自己解決しやすいプロセスと構造を設計し、顧客満足度向上を目指します。サポートへの問い合わせ件数が削減されることによりサポートスタッフの負担軽減にも繋がり、対応品質向上も見込んでいます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27275/176/resize/d27275-176-996a6846b2379f498cbe-1.png ]
Helpfeel導入サイト: https://help.cilel.jp/
■『Helpfeel』について
[画像3: https://prtimes.jp/i/27275/176/resize/d27275-176-003593080f0b77cf4c88-2.png ]
「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」
「Helpfeel」は、世界初の独自アルゴリズム「意図予測検索」を搭載した、検索ヒット率98%を誇る検索型FAQシステムです。
「意図予測検索」とは、FAQに入力された言葉から検索者が何を知りたいかの「意図」を予測し、その意図に合致する回答をすばやく検索するシステムです。検索ワードが曖昧だったり感覚的だったり、あるいはスペルミスや漢字/かなの表記揺れがあったりしても、お客様の疑問の解決につながる最適なFAQページをすばやく探し出すことができます。また、検索キーワードを入力している途中にも質問を予測して回答の候補を表示します。さらに、サーバー側ではなく端末内で検索することにより、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の速さとなる0.001秒の高速応答も実現しました。これらの特徴により、「Helpfeel」はカスタマーサポート担当者やコールセンターの負担軽減と、カスタマーエクスペリエンスの向上に貢献いたします。
なお、チャットボットとは異なり、AIに学習させるためのデータの準備や導入後のチューニング工数も不要です。導入企業様は検索に対する「回答記事」を準備するだけで、高性能なFAQサイトの導入を短期間で実現できます。
「2021年度グッドデザイン賞」受賞
「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
「 X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
2019年IVS LaunchPad出場
サービスサイト:https://helpfeel.com/
Helpfeel導入企業(一部)
ファーストトレード株式会社、ラクスル株式会社、株式会社ネオジャパン、株式会社伊予銀行、みんなのマーケット株式会社、リトルファミリー少額短期保険株式会社、SOELU株式会社、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、株式会社お金のデザイン、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社、株式会社KiteRa など
▼ファーストトレード株式会社 概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/27275/176/resize/d27275-176-cdfa56fb62120036fd9a-4.png ]
創業: 2011年4月27日
代表取締役社長:三上良平
所在地:〒919-0628福井県あわら市大溝3丁目3番18号
サイト:https://fast-trade.co.jp/
▼株式会社Helpfeel 概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/27275/176/resize/d27275-176-fb946917edb449d79a1c-3.png ]
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/ja/home
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【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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株式会社Helpfeel(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西 一周 以下、Helpfeel)はこのたび、ファーストトレード株式会社(福井県あわら市 代表取締役:三上 良平)が提供する輸入販売サポートサービス「CiLEL(シーレル)」(https://cilel.jp/)に、ユーザーのどんな質問にも答える「Helpfeel(ヘルプフィール)」(https://helpfeel.com/)を導入いただいたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27275/176/resize/d27275-176-154833686eec2d64bf11-0.png ]
■輸入販売ビジネスを、ネクストステージに導いた「CiLEL」
「中国仕入れをもっと簡単に」をキーワードに、商品探しから、OEMでの商品開発、仕入れ、販売に至るまで、多岐に渡るサービスでお客様の輸入ビジネスをトータルにサポートする「CiLEL」。 OEM商品開発では、専任のコンサルタントがサポートし、言語の壁に制限されることなく、お客様のイメージ通りにサプライヤー探しから生産管理まで行えます。商品発注から決済まですべてが Web上で完結するため、誰でも簡単に中国仕入れが可能で、これまでに5,000社以上の企業と27万品目以上の商品を取引しています。
■Helpfeelにより、質問者自身がFAQで自己解決しやすい仕組みを構築、顧客満足度と生産性を同時に向上
商品発注から決済まで、すべてが Web上で完結するサービスであることもあり、旧来の問い合わせは、「電話」「メール」「チャット」の3体制で合わせて月に3,000件を越える問い合わせがありました。問い合わせには国内外のスタッフで対応していましたが、スタッフの在籍期間によって知見に差が出てしまう、といった課題がありました。また、以前のFAQは自社で制作したものでしたが、サポートスタッフは毎日の問い合わせに対応するのが精一杯で、FAQの内容の見直しやメンテナンスまでは手が回らず、さらには「FAQを見た人が自己解決出来ているのかどうか」などの検証も手をつけることができませんでした。「CiLEL」ではこれらの課題を根本的に改善するために、革新的なFAQシステムである「Helpfeel」を導入。質問者自身で自己解決しやすいプロセスと構造を設計し、顧客満足度向上を目指します。サポートへの問い合わせ件数が削減されることによりサポートスタッフの負担軽減にも繋がり、対応品質向上も見込んでいます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27275/176/resize/d27275-176-996a6846b2379f498cbe-1.png ]
Helpfeel導入サイト: https://help.cilel.jp/
■『Helpfeel』について
[画像3: https://prtimes.jp/i/27275/176/resize/d27275-176-003593080f0b77cf4c88-2.png ]
「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」
「Helpfeel」は、世界初の独自アルゴリズム「意図予測検索」を搭載した、検索ヒット率98%を誇る検索型FAQシステムです。
「意図予測検索」とは、FAQに入力された言葉から検索者が何を知りたいかの「意図」を予測し、その意図に合致する回答をすばやく検索するシステムです。検索ワードが曖昧だったり感覚的だったり、あるいはスペルミスや漢字/かなの表記揺れがあったりしても、お客様の疑問の解決につながる最適なFAQページをすばやく探し出すことができます。また、検索キーワードを入力している途中にも質問を予測して回答の候補を表示します。さらに、サーバー側ではなく端末内で検索することにより、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の速さとなる0.001秒の高速応答も実現しました。これらの特徴により、「Helpfeel」はカスタマーサポート担当者やコールセンターの負担軽減と、カスタマーエクスペリエンスの向上に貢献いたします。
なお、チャットボットとは異なり、AIに学習させるためのデータの準備や導入後のチューニング工数も不要です。導入企業様は検索に対する「回答記事」を準備するだけで、高性能なFAQサイトの導入を短期間で実現できます。
「2021年度グッドデザイン賞」受賞
「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
「 X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
2019年IVS LaunchPad出場
サービスサイト:https://helpfeel.com/
Helpfeel導入企業(一部)
ファーストトレード株式会社、ラクスル株式会社、株式会社ネオジャパン、株式会社伊予銀行、みんなのマーケット株式会社、リトルファミリー少額短期保険株式会社、SOELU株式会社、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、株式会社お金のデザイン、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社、株式会社KiteRa など
▼ファーストトレード株式会社 概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/27275/176/resize/d27275-176-cdfa56fb62120036fd9a-4.png ]
創業: 2011年4月27日
代表取締役社長:三上良平
所在地:〒919-0628福井県あわら市大溝3丁目3番18号
サイト:https://fast-trade.co.jp/
▼株式会社Helpfeel 概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/27275/176/resize/d27275-176-fb946917edb449d79a1c-3.png ]
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/ja/home
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【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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